2011年4月30日土曜日

2011-04-29

  1. もったいないなあ。 RT@jai_an: このゴールデンウイーク全体を使って、私の自宅にある全集類のすべて http://ow.ly/4JKLq をPDF化することにした。一大決心だ。外箱だけは残すことにした(でないと本棚が寂しくなる)。
  2. 「今日は冷やし中華、明日はカレーライス」と選べることは幸せなこと。
  3. 毎日(同じような)菓子パン4〜5個の生活に何日間耐えられるだろう。
  4. 菓子パンの種類によるが、おおむね1個を400kcalくらいとすれば、避難所の生活での「菓子パンが食事代わり」というのはやはり一人4〜5個/1日くらいなのだろうか。(たぶん1人1日1600〜2000kcalが必要)
  5. ということは平均量は存在しないということですね。 RT@yama1ro: 腹八分目がよろしいか、と。 RT@aoinatsunosora: 菓子パンというのは(食事がわりの場合)いくつ食べるのが正解なのだろう。
  6. 成人男子の食事なら、ハンバーガーだと3個、フライドチキンなら4ピース+コールスローくらいは食べたいところ。
  7. @ptarou 避難所で菓子パンが食事代わりと聞いて。2個くらいなんでしょうかね?
  8. 菓子パンというのは(食事がわりの場合)いくつ食べるのが正解なのだろう。
  9. 子どもの頃に憧れた人。「ドリトル先生」。
  10. お疲れさまでした。 RT@AOBA_inc: 4.29運動 関東支援連合 名付けて ハイパーボランティア 任務完了 20件近く、瓦礫撤去、清掃してきました!! 家に突っ込んだ車を引っ張り出したり、屋根をどけたり 皆様の力があってこそなしえた事です。 感謝
  11. @erimi_erimi 岡本太郎は、ある「異端」として(意識的に・存在論的に)最大限に振れた感じがします。
  12. I'm at 東京ミッドタウン ガレリア (Tokyo Midtown Galleria) (赤坂9-7-4, 港区) http://4sq.com/iRRlmK
  13. イギリスの花嫁姿、美しいなあ。
  14. 竜巻注意報出まくりですね。http://bit.ly/aheRui RT@naokikobayashi: 千葉に竜巻注意報だそうです。
  15. さて、耐震性能が高いビルに買い物に行ってこよう。
  16. 「あなたの語彙数は64600語です」そんなもんなの?http://bit.ly/iRV5tL
  17. この原発被ばく騒動で、医療の被ばく量に対する風評が広がるのが危ないなあ。問題の早期発見を阻害する。
  18. いや、その検査は正しかったと思いますよ。 RT@chiaking: そーいえばうちの長女が一昨年だか、マンション外廊下で滑ってしこたま頭打った後、頭部レントゲンとCTスキャン撮ったなあ…。夫はヒバクのリスクを大きく見て反対したんだけど、私が頑として略
  19. 今日まだ1回ということは、M5.0以上の地震がまとめて来るかも。煽りじゃなくて傾向観察から。 http://twitpic.com/4qutb0
  20. 昨日まで10〜10数回で推移していたM5.0以上の地震が、今日はまだ1回しか発生してない。静かすぎて気になる。 http://twitpic.com/4quqvt
  21. 大気中の原爆実験盛んなりし1960年代のセシウム降下量は月間で最大99.9Bq/m2なのに対して、今の東京の降下物中セシウム137の量は、1日でそれをはるかに上回る。3月4月の累積量は不明。http://bit.ly/m9B3SX http://bit.ly/jHn46C
  22. というか3月22日とか23日とかの32000Bqとか36000Bqとかは、もう終わりですか?って感じの量にも思えるなあ。http://bit.ly/m9B3SX
  23. この表から見ると、東京の降下物中のセシウム137の量(39Bq/m2 http://bit.ly/m9B3SX )はそうとう多いと思っていいんだな。 http://bit.ly/mGxjk9
  24. このネーミングはどうなんだろう。http://bit.ly/fnraqK
  25. @erimi_erimi 岡本太郎を美術論的に出はなく「存在論」的に考えると面白いです。
  26. さて昨日はYahooの地震回数読みで15時過ぎに20回程度だったのに今日は14時で既に25回。繰り返すが40回/1日が大きな揺れの来る閾値だから、本日も注意(避難等の準備)が大事。 http://bit.ly/4Hd2KF
  27. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@bycomet@aknamba@kimuratomo@ystk28
  28. 【通商弘報】 世界の政治・経済日程(2011年5〜7月)(中南米) 2011年04月28日 http://ow.ly/1couVS
  29. 赤坂でミツバチ飼い始めたんだな。http://bit.ly/lmOFu0
  30. 「荒ぶる」の古語的な意味は「半分ぶっ殺す」ということらしい。
  31. 東北は今が桜の盛り。北海道はこれからか。
  32. ちょっと@NHK_PRさん風アイコン。
  33. この時間に飲むコーヒーは、人生のように苦くて旨い。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿