2011年4月22日金曜日

2011-04-21

  1. 田中好子さん追悼。http://bit.ly/eLTGSs
  2. 関東平野は揺れが伝わりやすいんだよねえ。表層地盤が真っ赤。 http://twitpic.com/4nlf96
  3. 【地震予報】今夜はところにより大きく揺れたり揺れなかったりするでしょう。
  4. ゆれゆれ♪
  5. はかないなあ。 RT@hkazama0309: 合掌。RT@lapislazuli0623: 田中好子さんが亡くなられたようです。乳がんだったとは・・・。言葉が出ません。合掌。
  6. たぶん回線距離によるタイムラグでしょう。 RT@_kotomo: リアルタイムは公開できないんじゃ?(事情or設計? RT@spacewalkerjp: 面白いのになんでUSTなんだよと RT@_kotomo: 強震モニタ http://twitpic.com/4nl3gk
  7. まだ関東平野がざわめいている。小さな余震が続くだろう。 http://twitpic.com/4nl6cm
  8. かなり左右に振られた粘りのある揺れだったな。(ゆれ評論)
  9. 東京、まだ揺れてるな。 http://twitpic.com/4nl3r8
  10. 報道は、対決してなんぼ。たとえそれが出来レースでも。
  11. それより報道はきちんと政府に突っ込んでいけ。
  12. もう、棒読みなお涙頂戴報道はいらないよ。
  13. さっきニュースで被災して祖母が行方不明になっている子どもに「おばあちゃんと会えたらなんて言う?」と質問していたが、酷すぎるだろ。子どもも対応に困っていたぞ。
  14. 津波被害者のことを考えながらEnyaを聴くなど http://bit.ly/eR8aIN
  15. 元アイドル系の歌唱力最高峰はこれ。「畑中葉子:フラッシュダンス(コピー)」オリジナルのアイリーン・キャラより太い。http://bit.ly/8XvNXh
  16. アイドル歌手は、年を経て味が出るなあ。「柏原芳恵:春なのに」 http://bit.ly/gHI1jA
  17. 芸術の芽生えですね。 RT@jironsmt: 家の前の落書きがごうかいすぎてhttp://twitpic.com/4nihj9
  18. @kenokabe 「国家」を機能ごとにタテ割りして(省ではなく)、複数国家間で共有するというのも良いと思うのですが、そこまでドライな思考って現実的じゃないんですよね。
  19. @kenokabe 岡部さんの理想国家に近い国ってありますか?
  20. 地震測定の波形エネルギーを電力に変換すれば地震発電になるんじゃないのか?
  21. 都の資料作成中なう
  22. M5.3か。小出しに揺れてでかいのが来ないのが一番良いな。
  23. しかし政府の「国民保護計画」より今は「国民防災計画」のが先だな。
  24. 「棒読みで愛の告白」
  25. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via
  26. 「東芝が充電池搭載のテレビ」高くないところがいいな。http://bit.ly/gg3A0v
  27. ところでこの深夜、日が変わって4時間で6回の地震が発生中。大きいのがくる閾値(24時間で換算すると40回ペース:勝手な)に近づいている。越えそうなら要注意。
  28. 中学の理科の入試問題をやってみたら満点だったので、姪の入試の勉強くらいはみてやれるなあなどと思うなど
  29. 被災者の「Amazon欲しい物リスト」の一覧を計算すると、既に11,354,150円の支援がされている。3/21の03時40分現在での要支援分は988,227円。http://bit.ly/fw8nax
  30. 今の揺れで波形はこんな感じ。 http://twitpic.com/4na4ys
  31. ずしん
  32. 現在の原発周辺の放射能汚染は、ほとんどが3/12〜15のベントの結果だからなあ。
  33. 朝日の過去ニュースに照らすとさっきのニュースの空冷式はB案、水没案はベントが心配だからという選択か。http://bit.ly/hJTXkA
  34. 「福島第一原発、空冷式の導入検討」水没やめたのか。 http://bit.ly/giUzTf
  35. 春の雨の夜歩きというのは、本来気持ちが良いものなのだが、放射性物質という不可視な存在がそれを邪魔する。
  36. @kentanakamori 東京でそんな感じなので、福島だと体感で10倍以上あると思いますよ。たぶんいまだに毎時揺れる感じ。
  37. @kentanakamori 先月は1日十数回体感で、今月は数回、この数日は1〜2回という感じですかね。震災後一週間は10分に一回は揺れてました笑
  38. 「炉心が溶けて底部に」でググると事態はけっこう深刻。
  39. 「燃料棒の一部溶融、東電が認める」メルトダウン認定はまだできてないのか。 http://bit.ly/hNAVzZ
  40. 「勝ったマーケッター」
  41. Yahoo地震情報だと回数がだいぶ減ってる。このままおさまっていてくれるといいなあ。http://bit.ly/4Hd2KF
  42. ちょい波形大きすぎるので閲覧モードをちょい修正なう
  43. 今の揺れでこんな感じ。 http://twitpic.com/4n869p

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿