2011年4月27日水曜日

2011-04-26

  1. そりゃ、地元のかたではないからでは笑 RT@jmr_er: よく分からんけど、東京電力に抗議する地元の方に何故違和感を覚えるのだろう… (-ω-)
  2. 「我々は、現象において与えられたところのものを完全に理解するために理由を必要とするのであって、帰結を必要とするのではない。」巻き毛のドイツ人
  3. 「事件は(略)起きている」
  4. 「人間は(略)葦である」
  5. 「鳴かぬなら(略)ホトトギス」
  6. ネタつぶやき的には、きっこ@kikko_no_blogより東海アマ管理人@tokaiamaのがどう見ても格上だなあ。
  7. これってどうなんだろう。「原子力施設安全情報申告制度の運用状況(PDF) 処理完了件数:0件(累積処理件数44件)」http://bit.ly/hui3oz
  8. マヨネーズも禁止ですね。 RT@softmay: ケーキも禁止だね。 RT@marytan_j: 「ひよこがかわいそうだからオムライスが食べられない」は歌詞には使えない。これは萌えないだろ!萌えないと言って!
  9. @kentanakamori こっちだとストリーム付きです。http://bit.ly/f82Dyw さらにこんこんなのも。「リアルタイム地震波形」http://bit.ly/gWwnKs
  10. @kentanakamori これ見ながらつぶやいてるんですよ。http://bit.ly/iefIab
  11. @kentanakamori 軽い地震が「仙台に来た」という意味ですね。
  12. @kentanakamori いや、地震が仙台に笑
  13. 仙台来た。
  14. なんででしょうかねえ。 RT@arugos: 意外に医者はこの話で騙されるのが多いよ。RT@aoinatsunosora 喫煙と被ばくのうんぬんを信じる人の世界って、すごく単純な構成なんだろうな。
  15. 今の揺れでこんな感じ。また来そう。 http://twitpic.com/4pq50z
  16. @14qw 法人の表情を決めていくのが社長の役割です。ご立派でした。
  17. お金というのは幸福を得るための一つの道具であり、幸せな人はあえて金儲けには走らない。
  18. @14qw いよっ!社長!
  19. @j_sato 勉強になりました笑
  20. @ponta_jp 芦田先生の顧問しているのとは別法人のほうでした。
  21. なるほど、分派した別法人なんですね。http://bit.ly/eh2mdX RT@j_sato: 辻調とは別の学校法人のようです。失礼しました RT@j_sato 辻調@ynpapa RT@nikkatsu 辻学園が倒産 http://bit.ly/hqHg7o
  22. あらー RT@ynpapa: ふむふむ。。RT@nikkatsu: 学校法人辻学園が倒産ですか。マジですか。 http://bit.ly/hqHg7o
  23. ところで、刻々と表示が変わる「強震モニター」の日本地図二枚を「立体視」してみる、というのを思いついて楽しんでいる。 http://twitpic.com/4pp1tk http://bit.ly/f82Dyw#jishin
  24. 堀江氏、最後に嘘で良いから「ご迷惑をおかけしましたすみませんでした」をひとこと言っておくべきだったなあ。ひとは最後の言葉しか覚えていないものだ。
  25. これは余計なひと言だなあ。 RT@tsuda: 堀江「略 これ以上悪くなることはないから。どん底まで落とされたら這い上がるしかない。這い上がるのって実は楽しい。日本全体が今つまらない感じになってるが、東北で復興にあたってる人たちは今後楽しいことが増える」#fpaj
  26. 「なるべく純正マフラー装着車両で」これ笑えるが正しいな。4.29運動を応援したい。http://bit.ly/e4OfUJ
  27. 4月29日にバイカーが被災地に支援結集するんだな。面白いなあ。http://bit.ly/e4OfUJ
  28. 喫煙と被ばくのうんぬんを信じる人の世界って、すごく単純な構成なんだろうな。
  29. 語るに落ちてますね。 RT@nobuokabe: 違う評価軸を持ち出し論点をずらし、詭弁という主張の方が、詭弁だと思う。@aoinatsunosora これは詭弁。タバコと放射能の取捨の自由が欠落 @hronishi タバコを吸いながら被爆を心配する
  30. 「自分依存症」
  31. 堀江氏って結局現象主義なんだな。
  32. @hronishi 大西さんのブログは10数年前から読んでます。放射能問題は難しいですね。
  33. 自律と他律の混同もある。多重な詭弁ですよ笑 RT@hronishi: どこが?実際には放射線よりも怖いものを日常的に摂っている RT@aoinatsunosora: これは詭弁。 RT@hronishi: タバコを吸いながら、事故現場から離れたところで被爆を心配するのは
  34. タバコと放射能の取捨の自由が欠落。 RT@hronishi: どこが?実際には放射線よりも怖いものを日常的に摂っている RT@aoinatsunosora: これは詭弁。 RT@hronishi: タバコを吸いながら、事故現場から離れたところで被爆を心配するのは理屈にあわな
  35. これは詭弁。 RT@hronishi: タバコを吸いながら、事故現場から離れたところで被爆を心配するのは理屈にあわない。がんの発症率はタバコのほうがはるかに高い。けれど放射線は正体不明だから不安になる。そんなものだと思う。理屈で買い物をする人が少ないのと同じ。
  36. これは見ておこう。 RT@mahalo_pr: 堀江貴文氏の緊急記者会見まもなくスタート、「自由報道協会」主催 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  37. @tokaiama こういうデータが出ました、ご参考まで。>東大地震研の観測データから、M1.0〜5.0を拾ったら、明らかに地震は増加の一途をたどっていることが判明。 http://twitpic.com/4pg0i0
  38. @s_kodama ご出産おめでとうございます。健やかな娘さんになることを祈りますよ。
  39. 女言葉になっちゃいますけどね。 RT@kai0707: エイゴケンノカノジョガデキタラエイゴガハナセルヨウニナリマスカ?
  40. シエスタ導入しかないですね。 RT@72kh: 「サマータイムよりも昼休み2時間」が、 夏場のピーク時電力削減に大きな効果を上げる理由|[緊急提言]真夏の計画停電を回避する方法 http://bit.ly/eKJdVp
  41. たぶん、今日は関東域でひとゆれふたゆれあるなあ。 RT@aoinatsunosora: ところで強震モニターおよびリアルタイム地震波形が軽やかに反応中。 http://twitpic.com/4pnlzj
  42. 逆もまた真。現象重視が概念の希薄化につながる。フローとストックのうんぬんはすべてそこに由来。
  43. そうか、現代は「概念」が希薄化してるから現象重視が進むんだな。
  44. 目に見える・聞こえる活動が全てです。駅立ちも有効ですね。 RT@komachan0: 街宣車の連呼で票は稼げないが、街宣しなければ「俺のところに来ない」と難癖をつけられるからやっぱり出さなくてはならない。票固めの手段ですね。
  45. ところで強震モニターおよびリアルタイム地震波形が軽やかに反応中。 http://twitpic.com/4pnlzj
  46. @twitsusumujp フォロー数とTLの軽やかさは比例します。時差のあるかたをフォローしておくと深夜明け方も賑やかですよ笑
  47. @twitsusumujp お、ずいぶんふぉろーしましたねえ。
  48. 「声が大きいほうが有利」というのは古来からあることですね笑 RT@OkitaI: 経験した限り一昨年以来明確。投票する方は、耳が遠い方が多いという困った事実。 RT 震災後のどたばた@okudakenji NO!選挙カーのキャンペーンが、現職議員の仕掛けた巧妙な新人への罠
  49. だいたい、「〜をしなければならない。〜すべき。」ということには必ず「なぜ」が前提されている。その「なぜ」をすっ飛ばした「すべき」のトレースは危険。追われて囲いに入る羊たち。
  50. 「〜すべきである」という他律は、受け取る側の都合でいくらでも変わりうる。
  51. 今回の選挙は震災後のどたばたもあったのでたぶん連呼が効いたんでしょう。 RT@OkitaI: あちこちで遣られた手口。これに乗せられた候補は全滅 RT 連呼組は当選@okudakenji: NO!選挙カーのキャンペーンが、現職議員の仕掛けた巧妙な新人への罠
  52. 「堀江被告の実刑確定・懲役2年6カ月の実刑」またしばらくいなくなるんだ。http://bit.ly/fGrdeU
  53. これは「無防備なふるまいをとる」ことへの恐れと理解。大勢で温泉へ入らないのも人の作った料理が嫌いなのも同根か。 RT@jai_an: 私も超小心者なので倒せません。 RT@ane_imouto:@sabu_mikawaya リクライニングシートは倒せません…
  54. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@kaorit88@meteor_biyo@bycomet@jmr_er
  55. 「岡山大学ら研究グループ、鹿児島湾海底にレアメタル鉱床を確認」日本ってよく探すと案外資源国なんじゃないのかな?http://bit.ly/e8EPaf
  56. @twitsusumujp 頭のよい発言だけだとTL自体がバカっぽくなるのでだんだん増えていきました笑
  57. @twitsusumujp 1000くらいフォローしておくとけっこう流れますよ笑
  58. 「震災により直接的又は間接的に著しい被害を受けた中小企業を対象とした新たな保証制度『東日本大震災復興緊急保証(仮称)』」って4月22日に閣議決定されていたんだな。http://bit.ly/ieYbVY
  59. 「9社の原発ともんじゅ、冷却機能に懸念」夏前にいったん全部止めることも選択肢に入れないとだめだろうなあ。http://bit.ly/ibP7eE
  60. 地震計より避難訓練のが先。 RT@asahi_tokyo: 楽天は観客の安全確保を図るため、仙台市の本拠クリネックススタジアム(Kスタ)宮城の施設内に震度計を3基設置しました。球団関係者は「周辺の地震であれば緊急地震速報よりも早く察知でき、迅速に対応できる」
  61. これは現在の高い位置設定の説明になっていない。重要なのは人間の動線。 RT@inosenaoki: 放射線は地上面や建築物からも放出されている。自然由来のものと原発事故由来のものと混同しないような高さに検出器を置いている。自然由来のものは地域によって全然違う略
  62. (地震予知なんてスパコンがあっても無理)
  63. そういや連呼組は当選してましたね笑 RT@okudakenji: NO!選挙カーのキャンペーンが、現職議員の仕掛けた巧妙な新人への罠だという陰謀説を深夜に流してみる。
  64. なんにしても今後も計数観察は続けた方が良さそうだ。
  65. 震災で故障した観測点も、4月7日には完全に復旧したはず。それを考えると4月17日以降の数値の飛び上がりは実際の観測と思われる。http://twitpic.com/4pg0i0
  66. @softmay@14qw おさまるどころか4月半ばから活性化しています。余震はおさまりつつあるので誘発地震の数が増しています。
  67. 日本は、どこに向かうのだろう。
  68. 東大地震研の観測データから、M1.0〜5.0を拾ったら、明らかに地震は増加の一途をたどっていることが判明。 http://twitpic.com/4pg0i0
  69. そうです笑 RT@14qw: もしや地震関連ですか? RT@aoinatsunosora: なんか見てはいけないデータを見てしまった感が強いな。
  70. なんか見てはいけないデータを見てしまった感が強いな。
  71. すでにGWは宿題でいっぱい。
  72. 宮城沖M4.5発生か。
  73. ある意味、ハイデガーも言うように、日常とは毎日が死との一期一会なんですよ。
  74. それじゃあいっそ、大揺れは必ず明日来るものだ、として備えてかりそめの(それでもある程度の根拠はある:ヘルメット等)安心を得ておいたほうが良いという結論。
  75. 今回の震災で「天災は忘れた頃にやってくる」という言葉が、「天災のことを辛いので忘れたがる=よく揺れるね→あまり揺れなくなったね→話題にならなくなったね→きっともう来ないよ→忘れる→→(かりそめの安心)→→突然大揺れ」ということがらを指すものだと理解した。
  76. 防災用品を揃えろとは言わないけど、心配なら揃えてかりそめの安心を得ておくことも大事。「そろそろ余震も終わりじゃないの?」と言ってみたいが、あれこれ調べるとその根拠がどこにもない。
  77. ある程度の強震には「ふんばる君」と滑り止めマット、テレビやPC用の粘着ジェルマットでなんとかなる事が判明。でも震度6や7でどうなるかは不明。やはり最後はヘルメットかなと3/11以降に急遽入手。
  78. 強震対策の防災用品なんてでかい揺れには気休めだと思うが、3/11の揺れ(5強)で性能を実感したのは「ふんばる君」という家具転倒防止具と100均の滑り止めマット。
  79. 人生など無いのです。(棒読み RT@masason: 人生とは何か。本業とは。使命とは。震災以来悩んでいます。RT@erdbeere_15 孫さんがニュースに☆RT@WSJJapan http://on.wsj.com/g3AbQ4
  80. 昨夜より多い感じですね。 RT@ynpapan: きてますね。RT@aoinatsunosora: 福島沖揺れるなあ。
  81. 福島沖揺れるなあ。
  82. 今日、東急ハンズの防災用品コーナーを見てきたら、防災用品軒並みAmazonの倍近い値が付けられて並べてあった。高いよ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿