2011年4月16日土曜日

2011-04-15

  1. 最近、地震速報の震度予想と実際の震度が合わないのななぜだろう。すごく特殊な事情でもあるのかな?
  2. はるかカナダ。
  3. 「首相動静 赤坂 日本料理店」でググってみるなど
  4. 余震は忘れた頃にやってくる。
  5. カフェラテなう (@ Cafe 246) http://4sq.com/dWtwru
  6. 移動中なう いい天気だなあ。 http://twitpic.com/4l0d5q
  7. 道元の正法眼蔵に「洗面」の章がある。顔を洗うことで清め、気を入れ替える。水で顔を洗うという習慣は西天竺國から日本に伝わったと書いてある。
  8. 「ベンツ、被災地に20台寄付」かっこいいなあ。http://bit.ly/gFNmB2
  9. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@hisakichee@hinadaichi@ystk28@marcyblackjack
  10. Amazonで買った並行輸入品のサンペレグリノが届いた。水不足の折だがイタリアの炭酸水が24本で1500円ちょっとなのはありがたい。
  11. @ipitefield 朝から笑いました。
  12. ある意味、見事です。 RT@ipitefield: 朝から楽しめました♪ Togetter - ふしだらなつぶやきを繰り返してた人に天罰が下るまでの一部始終 http://bit.ly/dIyCCN
  13. サバイバルからほど遠いですよね。 RT@ma_1025: そもそも電気がないと生活出来ない状態が異常かも?RT これ以上原発を造らせないため稼動中の危険な原発を停止させるためには1人1人が徹底的に節電し続けて「原発がなくても電力は十分だ」ということを数字で示すこと
  14. これ当たってる。 RT@kikko_no_blog: これ以上、原発を造らせないため、稼動中の危険な原発を停止させるためには、1人1人が徹底的に節電し続けて「原発がなくても電力は十分だ」ということを数字で示すこと。これが最強のアピールだ。
  15. 福島・宮城・岩手の被災地を各県から切り離して時限的な災害特別行政区として復興対応するというのはどうだろう。船頭は何人もいらない。
  16. 自分の故郷のリアス式海岸の村々では、学校と墓地は高台がデフォルト。あれも歴史の記憶のなせる技なのかな。
  17. 大震災後のインフラ復旧、国費負担率99%に引き上げか。ようやく動き出すな。http://bit.ly/e7msBC
  18. こっちのがまだまことしやか。http://bit.ly/gWWxMX RT@ooe_san: 笑い事で済めばいいんですけども RT それは単なる地形比較。笑 RT@ooe_san: スマトラ沖地震と東日本大震災 http://ht.ly/4AnEv
  19. それは単なる地形比較。笑 RT@ooe_san: スマトラ沖地震と東日本大震災との比較。かなり類似してるみたい・・・ http://ht.ly/4AnEv
  20. 様子うかがってる暇などないぞ。
  21. 国には、震災直後に全国の重機とダンプを強制的に東北に調達するくらいの迫力が必要。もたもたしてるとがれきの町々は今後半年一年経ってもあのまんま。被災者の疲弊は極限に達してしまうだろう。そして震災は終わったわけではない。今後どこでもまた起こりうる事態。
  22. だいたい、震災後1ヶ月経つというのに相変わらずがれきの山が片付いていないというのは、あまりにも国の初動が遅すぎるというしかないだろう。想定外だったというのは弁解にはならない。
  23. 被災地に地元優先で「復興のデザインを描け」というのは、ある意味で酷すぎる。被災する前に戻せばよいという話でもない。
  24. なんだかテレビで大震災でのがれきの町々を見ていると、あれは先取りされた日本の姿としても感じられる。あの風景の中にこそ日本の不安が顕在化されている。
  25. 日本経済が長い低迷の中で起こった大震災被害について「復興」というのは、ある意味幻想ではないのか。
  26. 厚切りのようかんに熱い緑茶ならいつでもいいな。
  27. この地震予告はひどすぎるな。http://amba.to/hXld1c
  28. もう遅いです。 http://twitpic.com/4krp7x RT@NHK_PR 略期間限定アイコンや、皆さんが描いて下さった私の想像画の一部を、「NHK_PRのアイコンなど」に掲載していますが、先ほどのアイコンは掲載いたしません…怒られそうだから。何卒ご了承ください)
  29. こういうアイコンの著作権とか肖像権の扱いはどうなんだろう? http://twitpic.com/4krp7x
  30. @NHK_PR アイコン保存しときました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿