2011年4月15日金曜日

2011-04-14

  1. 御意。 RT@naoshiy: たとえば、彼の「否定されるべき欧米の一神教文化VS彼が擁護したい日本の多神教文化」という図式は、私はとても評価できません。@aoinatsunosora 分かれますかね。 RT@naoshiy: 梅原猛の評価は分かれるだろうが
  2. 分かれますかね。 RT@naoshiy: 梅原猛の評価は分かれるだろうが、西部某などの薄っぺら「自称保守」とは違い、日本の「哲学的保守」としての梅原の思想は検討に値するだろう。http://bit.ly/fAgR70
  3. スプレッドシート上は問題ないようにも見える。http://bit.ly/igtBMx
  4. なぜか6号機の水位が爆下がりなんだが。http://bit.ly/h5UwQS
  5. 手ぶらはありえないでしょ。営業なら。 RT@mikasuzuki: ワケワカラン⇒【J-CAST会社ウォッチ】手ぶらで見舞いに行ったら、取引先から「出入り禁止」に http://bit.ly/dNiuOC
  6. 小さくて何より。 RT@NHK_PR: 【20:24の地震】震源は福島県浜通り 最大震度3 この地震による津波の心配はありません。
  7. チューリップの愛らしさは異常です笑 RT@kmnmao: 赤白黄色、本当に植えてはるんです。うちにもわけていただきました。RT@aoinatsunosora: なごむ。 RT@kmnmao: さいたさいた http://plixi.com/p/92286316
  8. なごむ。 RT@kmnmao: さいたさいた http://plixi.com/p/92286316
  9. 「1771年4月24日 八重山地震(明和の大津波) - M 7.4、死者約12,000人。最大波高85m。」 85m?
  10. 賛同。 RT@nakaharajun: 応援しています>「東京里帰りプロジェクト」(東京都助産師会・SVP東京・日本財団プロジェクト):「寒い被災地にいる妊婦さんや赤ちゃんに一刻も早く安心できる環境・温かいお部屋と食事を!」:http://bit.ly/dU6JmF
  11. 「東日本大震災復興構想会議メンバー」が決まったが、なんとなく不安。http://bit.ly/fVomO0
  12. メールサーバに不調発生中なう
  13. ある防災の専門家は、今回の想定を越える津波を見て、堤防などのハードの充実では被害を避けきれない、あらゆる人が素早く避難態勢を取れるソフトの充実が重要だと説く。それが進化と言うことなのかもしれない。
  14. ひとは楽に済ませてしまったことは記憶に残らない。苦労したことは覚えている。つまり歴史とはひとびとの苦労の記録。
  15. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@danseifunin@fluorspar@bycomet@mitchu2002
  16. 方丈記の元暦二年大地震の余震の様子「よのつねにおどろくほどの地震、二三十度ふらぬ日はなし。十日廿日過ぎにしかば、やうやうまどほになりて、或は四五度、二三度、もしは一日まぜ、二三日に一度など、大かたそのなごり、三月ばかりや侍りけむ。」三ヶ月はかかるのかな。
  17. しかし、過去の政府の公害・薬害への対応を考えると「●●ベクレル以下なら大丈夫」ということばは絶対鵜呑みにできないなあ。
  18. なんとあの東アマが3月11日を予感してたのか。http://bit.ly/hzgMKa
  19. 「日本政府は不毛な地震予知を即刻やめるべき」ロバート・ゲラー東京大教授(地震学)の論文がネイチャー電子版に掲載。地震予知連 http://bit.ly/eyL0VY 、役に立ってないもんなあ。
  20. 東日本大震災:「世界の主要宗教の代表者が集まり「雨ニモマケズ」ワシントン大聖堂に響く」http://bit.ly/fGCQ7y
  21. @kentanakamori 自分も福島に知人友人がいるので、早く原発事故が沈静化してくれるのを祈ってます。
  22. @kentanakamori でも、20〜30年って振り返ると短いですよ。
  23. @kentanakamori 20〜30年なんてあっという間ですよ笑。それに福島のみなさんが元気でいれば、福島の美味しい物はかならず場所を変えてでも復活します。人間を信じる事ですよ。
  24. @kentanakamori 一時期の事ですよ笑
  25. 国内ではどうかなあ。 RT@ynpapa: その場合はカフントローネを処方してもらいますかねぇ?RT@aoinatsunosora: それはカフントロチウムが疑わしいですね。 RT@ynpapa: 同じ。(>_<) RT@t2j_k: 右に同じ>< 鼻の奥がツーンとして略
  26. なことはないです笑 RT@kentanakamori: いいの。日本にはおいしい食があるから・・・とももう言えなくなったのね・・・(TOT)
  27. いわゆる「ちっぽけさ」を考えれば聖人と俗人でそれほどの違いはありませんからねえ。 RT@itoi_shigesato 修業も要らない、戒律も関係ない、念仏を称えるだけでいい、しかも心からだとか、何回もとかじゃなく、ただ称えればいいっていうのは、つまり「誰でも」略
  28. @Kelangdbn 津波痕跡の調査に基づくそうですよ。
  29. ループタイと間違えました笑 RT@t_micky: むしろ暑苦しい気がw >ボウタイ RT@aoinatsunosora 節電のために、この夏はポロシャツとボウタイで決めるかな。(おっさんオーラは増すだろうけど)
  30. それに「コンビニで充分」「スーパーで充分」というのは、いわゆる「買い物弱者」を目線に入れていないしメーカー側の販売チャネルの工夫を無視した言い分。@inosenaoki
  31. これはどうだろう。高齢者は遠くのスーパーより近くの販売機を利用すると思うが。 RT@inosenaoki (略)夏を乗り切るためのライフスタイルの見直しの意味がわかっていない。スーパーの90円を150円で売るため街頭に冷蔵庫を置く必要はない。
  32. どっちみち発電量不足でしたからね。 RT@tai_1969: 電気自動車を組み合わせて、バッテリーに蓄電するってのもありましたね。RT@aoinatsunosora: オール蓄電化住宅とか売れそうです。 RT 東芝やパナソニックが家庭用蓄電池
  33. オール蓄電化住宅とか売れそうです。 RT@tai_1969: 売れそうで売れない気がするなあ・・・冷蔵庫にビルトインしたほうが売れる気がする 東芝やパナソニックが家庭用蓄電池 夏の節電向けhttp://s.nikkei.com/e3SSoO
  34. 結跏趺坐してカントを読む。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿