2011年4月21日木曜日

2011-04-20

  1. やっぱり。 RT@gre4343: ここまで…。→母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査―福島 http://bit.ly/g8MOpt
  2. 水没させた場合のベントが心配です。 RT@kentarotakahash: 1号機の水棺化が成功して、燃料棒がすべて水に浸かれば、爆発の心配などはなくなる。熱排除は相変わらず必要だろうが、一歩前進となる。危ぶまれるのは水を満たした時の内圧に格納容器が耐えられるかどうか。
  3. 楽しく余震観察。
  4. Yahooの地震情報だと体感地震は昨日より減っているが、東大地震研の観測データだと微小地震を含めて総回数は増加している。さらに震度が深くなってきている傾向顕著。また、今週は関東平野が騒がしい。(素人だからこのあたりで思考が止まる笑)
  5. 昨日からずっと関東平野が緑色に反応中。右の尺度でいうと0〜1くらいのあたり。 http://twitpic.com/4n4fql
  6. 連載原稿入稿なう
  7. (800字って10〜20つぶやき程度なんだよね)
  8. さて、残りの原稿を仕上げよう。あと800字程度。
  9. パンフレット入稿データアップ中なう
  10. 入稿データアップ中なう
  11. 昨日から関東平野がざわめいている。体感以下の微震。(上から茨城・千葉・東京) http://twitpic.com/4n3bmv
  12. じゃあ自分は山口あたりにしようかな。 RT@kmnmao: ゆれくる、東京で住んでたところにしておくとしょっちゅう鳴って心臓に悪いので、札幌局近辺・震度4以上にかえちゃいました(なぜ札幌w)RT@aoinatsunosora: 関東での微震情報が増加中なう
  13. ぼんやり生きて、ぼんやり死んでいく。それもまた人生。
  14. 「地震への注意」というのは、日常的なもの。大きな地震であわてて防災用品を購入しようとしても既に売り切れというのはよくある。防災意識の維持は「狼が来るぞ」的な慣れとの闘い。前提のぼんやりした慣れの「ぼんやりさ」が危機管理をぼんやりさせる。
  15. 関東での微震情報が増加中なう
  16. @levinassien 自分の故郷(伊勢志摩)では、葬列の先頭で小銭を撒きます。子ども達が群がって喜ぶ楽しい葬列です。老人の冥土への旅立ちを、次世代(こどもたち)が喜んで見送るという風習。
  17. 昨日(19日)地震回数が184回。今日(20日)は15時33分現在で142回。増加傾向。注意喚起。
  18. デザイン修正案送信なう
  19. 東日本大震災の液状化被害って、思ったよりすごい。http://bit.ly/goFUQQ
  20. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@medtoolz@skyteam2007@bermuda2010
  21. 被災者への支援は「もういいですよ」と言われるくらい豪華にてんこ盛りにしないといけない。震災後1ヶ月すぎても汚い避難所で菓子パンだけの生活しか与えられない状況を政府は恥じるべき。
  22. ハワイといい、世界が手をひろげはじめましたねえ。 RT@May_Roma: 伊、見直したぜ RT@euro_tour 略 避難を余儀なくされた母子を対象に、希望者にイタリアでの長期滞在を提供⇒http://bit.ly/gG9sNM
  23. @egawauemon 欲が否定された状況ですよね。
  24. @SpidyKidy そう考えると空中浮揚が理想的ですね笑
  25. 「免震立ち」とか開発できないかな。
  26. 地震の揺れと逆波形に自分で体を揺らせば打ち消しあってよいのではないだらうか。
  27. これ良い支援ですねえ。 RT@omiyage: さすが赤坂ラーメン! RT@k_kamitani 赤坂ラーメン、赤プリ避難者にラーメンを無料提供 - 赤坂経済新聞 http://t.co/d9fuLOq 赤坂ラーメン、食べにいきましょう!
  28. いまがまさに日常なんですよ笑 RT@ipitefield: あさってには日常に戻りたいと切に思う( ´ ▽ ` )
  29. @hazuma そこをあえて外形にこだわるというのも大人っぽいと思いますが。
  30. 「+」「-」で波形を「div=2**11」くらいに合わせておくと見やすい。
  31. ところで、ここで茨城・千葉・東京のリアルタイムな地震波形が見られる。茨城けっこう揺れっぱなし。http://bit.ly/gWwnKs
  32. (心配なのは関東の直下型強震よりも、311震源東のM8クラスによる津波被害なんだよねえ・・)
  33. 結局、19日の余震回数は40回と昨日までの倍で推移。既に20日に入ってるけど、今日も余震頻度が下がらないようであれば要注意。(注意しておくだけで、してないよりだいぶまし)
  34. CO2増加なんてもう(しばらく)気にしなくて良いですよ。 RT@nogamiyukie: つまり、これは「大井火力発電所の増強」をするということ。
  35. ようかんとお茶で休憩中なう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿