2011年4月17日日曜日

2011-04-16

  1. 静かな絵ですねえ。 RT@ENOKI_Toshiyuki: 「絵ノローグ」 Mysthic Monster http://bit.ly/fMO6vB
  2. 痛ましすぎますねえ・・ RT@kayoco_i 略 今気仙沼では自殺者が後を絶たない。今日回ったお寺での2件の葬儀はいずれも自ら命を絶った方。生かされた命なのに。やりきれない‥。将来に悲観してだそう。
  3. 比べても仕方がないが、アメリカがイラク戦争に費やした費用が7年で50〜60兆円、東日本大震災がでの被害が20数兆円。たった1日で。
  4. がれき撤去の日当は7000円なんだな。http://bit.ly/fof1io
  5. 夏場に暖房便座は入れないでしょう。 RT@nojirin1976: エコに詳しい人はご存知かと思いますが、日本中の暖房便座だけで原子力発電1.5基分の電気を消費しています。暖房便座は一日中点けていると、ヘアドライヤーを20分以上使い続けるのと同等の電力消費
  6. ドイツは原発に対する認可は州ごとで、多くの州の与党がもともとみどりの党。 RT@toshiide: それにしても大規模デモ、緑の党の躍進、政策転換まで早い流れですね。震源は日本。RT@aoinatsunosora: 震災前から脱原発が進行してましたから。@bo_z
  7. 震災前から脱原発が進行してましたから。 RT@bo_z: ガス室の国ですもの RT@aoinatsunosora: ドイツはだいぶ日本と事情が違いますから。 RT@toshiide: 日本はお膝元なのに..RT@iidatetsunari ドイツ、脱原発へ
  8. ドイツはだいぶ日本と事情が違いますから。 RT@toshiide: 日本はお膝元なのに..RT@iidatetsunari: 『ドイツ、脱原発へ政策転換 6月に法改正とメルケル首相』 日本の政治の遅さと鈍さが際立ちます。 http://t.co/LLu5UDf
  9. 「社会とは何か」なんて、あんまり意味がない。
  10. サンデル人気あるなあ。
  11. 文脈のない人だな。
  12. 思考ゲームな人ですから笑 RT@jiro50: サンデルって、なんでこんなにも抽象的なんだ!哲学でも政治学でもないからだろうな。ずるい。
  13. 「安全委が原発事故に対処する国の防災基本計画で定められた「緊急技術助言組織(委員計45人)」の専門家の現地派遣をしていないことが16日明らかになった」なんで今頃。http://bit.ly/gx9RsR
  14. サンデルつまらんなあ。
  15. この図を見ると、原発作業をしている人達は5000mGy以上被ばくすると、血小板がなくなるんだな。http://bit.ly/eHPHjG
  16. これは「自分は大食いなんだが」と語っているのだろうか。 RT@softmay: たまに思うんですが、ボズさんは少食快獣ですか? RT@bo_z: タイ風茄子と豆カレー http://twitpic.com/4licjb
  17. なくなりそうで不安です笑 RT@yakkle_luke: 無くなるまで、やめられませんなw RT@aoinatsunosora: かっぱえびせんなう
  18. 今宵はよい月夜じゃのう。
  19. かっぱえびせんなう
  20. 「地震発生の頻度は、概ね地殻の移動速度に比例する」と考えられるのであれば、先日発表された宮城沖のGPSによる地殻移動量の把握は意味があるだろうけど、地震発生を予測する量的尺度が不明瞭だということか。http://bit.ly/emGkrC
  21. 宮城沖での大きな余震がもう7日も無いのが少々不安材料。
  22. 学校関係は日本科学技術振興財団で、簡易放射線測定器「はかるくん」が無料で借りられる。http://bit.ly/ifpQX3
  23. @isenosimao いや、母方の祖父がカネウ創業者なんです。笑
  24. @jmr_er 抜けると大変です笑
  25. @isenosimao 御座の屋号カネウです。笑
  26. 笹野軒の赤いようかん喰いたいです。 RT@isenosimao: 私も休憩志摩っす!(笑) RT@aoinatsunosora ちょっと休憩。コーヒータイム。
  27. ちょっと休憩。コーヒータイム。
  28. アルヴァックスから遡ること200年か。
  29. やっと見つけた感。
  30. 「我々は、現象において与えられたところのものを完全に理解するために理由を必要とするのであって、帰結を必要とするのではない。」カント
  31. 色即是風 インドの暇人 RT@bo_z: 「yo-hoo」ヴィトゲンシュタイン RT@aoinatsunosora: 「世界-内-風」ハイデガー RT@bo_z: 「風が吹いて、風が、吹いた。」ヘーゲル RT 「風が吹いても桶屋が儲かるとは限らない。」カント
  32. 「世界-内-風」ハイデガー RT@bo_z: 「風が吹いて、風が、吹いた。」ヘーゲル RT@aoinatsunosora: 「風が吹いても桶屋が儲かるとは限らない。」カント
  33. 「風が吹いても桶屋が儲かるとは限らない。」カント
  34. なるほど。
  35. 当時の佐藤内閣が原発推進に積極的だった背景はなんなのだろう。
  36. こういう資料もあります。国家予算並みの総定額 http://bit.ly/dKZgct RT@HidekiMorihara: (続)過去唯一の原発事故の損害想定(昭和34年)は、東海村の50万KW原子炉の事故を想定。最悪で数百人の致死、百人程度の障害、千人程度の要観察者を生じ略
  37. 自分に? RT@UmiSola: 粛々と停電に耐える前に、日本人は本気で怒るときである。高村薫(AERA 4/18号)
  38. 「震災ボランティアの報酬は被災者の笑顔」
  39. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@tohyamay@nikokato@doc_mataemon@shigehira
  40. 自衛隊、これとりあえず100台ほど買おうよ。http://bit.ly/h6Vz6V
  41. マーケティングの軸がぶれないようにかと。 RT@dengen_cafe: 最近開店するスタバは電源カフェの確率が非常に高まってきました。しかし、公式HPで電源使ってOKです!的な表記がスタバもそうですが、どこもないんですよね。本当は使って欲しくない?
  42. 対岸の火事か。「国内原発の大半、安全対策に難点」 http://bit.ly/hT72SF
  43. 腹が減ったので備蓄食料に手を付けるなど
  44. いいなあ。 RT@marianna_ave: この深夜に炊きたての筍ご飯(激美味)を食べてる私は勝ち組。自慢してやる。
  45. こういうのありました。http://bit.ly/ibzEVR RT@gojun: 世界中の主要な都市の放射線量のデータがあるとよいですね。 「東京の放射線量、モスクワの半分」ロシアが調査 http://bit.ly/f959q4
  46. 「5%の避難所が、いまだ1度も入浴できず」劣悪な避難生活だなあ。支援が偏ってるぞ。 http://bit.ly/gZjThu
  47. 「被災地の人たちの生きようとする力は、小さな炎。被災していない私たちは手をかざして風を遮り、そのろうそくの炎が少しでも大きくなるのを待たないといけない。」しみる言葉だ。http://bit.ly/fDhq3Y
  48. ヤフオクでガイガーカウンターが投げ売り状態。
  49. 「写真」は気が付きませんでした。 RT@keyplayers: 地震に備えて非常用袋に入れておきたい物リスト | nanapi [ナナピ] http://t.co/bPTJHlM via@nanapi
  50. 娘さんが大人になって眉毛剃るようになると淋しいでしょうね。 RT@hazuma: 娘は前髪を降ろすとそこまでぼくに似ていない。眉がそっくりなのよ。
  51. 船井さん相変わらずキレてますねえ。 RT@MasterHeero: 船井幸雄のいま知らせたいこと「3月11日の地震は、人工地震らしい。」って記事に「放射能の防衛法もいろいろ分ってきました。」って話がちらっと出ててそっちが気になります。 http://ow.ly/4B8ph
  52. 「発電所の設備量で見ると、原子力は全体の 18%しかありません。その原子力が発電量では3割を超えているのは、原子力発電所の稼働率だけを上げ、火力発電所のほとんどを停止させているためです。」京都大原子炉実験所:小出裕章氏のPDF http://bit.ly/h0w2lD
  53. 気象庁は「気象省」に格上げされても良いと思う。
  54. 笑 RT@SpidyKidy: 感謝。これで読まなくて済んだ!w RT@aoinatsunosora: 緊急地震速報が外れるのは、気象庁の難しい資料によると、どうも難しい原因らしいと理解した。
  55. 良記事です。勝間女史どうにかしてる。 RT@kirik: 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) http://bit.ly/g3Vfve
  56. ということは、緊急地震速報が出たら「外れろ!外れろ!」と念じる方が良いということだな。
  57. たぶん、緊急地震速報が外れるのは微小地震の同時多発による各種ノイズ識別処理の不正確さと速報性重視による処理自体の甘さが原因している。けれども間違うのは震度だけであってその他は正確。 http://bit.ly/hoWC6E (PDF)
  58. 緊急地震速報が外れるのは、気象庁の難しい資料によると、どうも難しい原因らしいと理解した。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿