2011年4月29日金曜日

2011-04-28

  1. そういや核実験って2000回以上行われているわけだが、その放射性物質の責任云々って問題になってたっけな?http://bit.ly/mmvbS8
  2. 札束ではたけば日本企業に不可能なんて無いんですよ。 RT@ponta_jp: 「自社製品を数億円かけて改造した」ということはお値段もそれなりですね。 RT@aoinatsunosora: 原発のがれきはこれで一気に片付きそうなんだが。http://bit.ly/mcX1Sx
  3. 原発のがれきはこれで一気に片付きそうなんだが。http://bit.ly/mcX1Sx
  4. 公式にダメなんですね笑 RT@yknmts: 残念ながら、、、http://bit.ly/fn9xwd RT@aoinatsunosora: 原発でネジ締めるの、アシモにやってもらえば良いのに。
  5. @selfish1968 そうですね、頭もいまいち良くなさそうです笑 http://bit.ly/mdEwkM
  6. 原発でネジ締めるの、アシモにやってもらえば良いのに。
  7. @ynpapan 暑かったですからねえ笑
  8. ざるそばの予定が寄り切って冷やし中華なう
  9. 異議申し立てのメインが「堀江元社長の職業が「不詳」と決定に書かれているが、不詳ではない」っていうのはどうなんだろうなあ。
  10. 熱いんじゃ嫌だなあ。 RT@asahi_tokyo: 今夏の装いはクールビズより熱い「節電ビズ」でいかがですか。 http://bit.ly/iEr3aA
  11. 昼間暑かったから、GWイブの夜はざるそばで祝うかな。
  12. 今日はGWイブ。
  13. さっきの地震の強震モニターの画面キャプチャ動画をアップ。http://bit.ly/lqiJXA
  14. 揺れてゆーらーれてー
  15. リミックス・ゴジラ。http://bit.ly/mKEm1B
  16. これこれ、初代ゴジラ。http://bit.ly/l7Ge3X
  17. 子どもの頃、おやじに初めて連れられて見たのが「ゴジラ」だった。放射能の影響で巨大化した謎の生物が大阪城を壊すシーンが怖かったなあ。客席のイスとイスの間の隙間からしか見ていられなかったのを思い出す。
  18. もう、あの日亡くなられたかたがたの行き先が決まる日なんですねえ。 RT@Hexomino: 本日3/11震災より数えて四十九日。大本山護国寺の特別慰霊法要にダライ・ラマ法王が来日されている。http://bit.ly/eviY6G
  19. 「東電が特に気にしているのが、格納容器の圧力が低いこと。冷たい水が増えたことで、水蒸気が水になっているとみられる。もし1気圧を下回れば外部から空気が入り込み、酸素濃度が高まると、水素と混合して爆発する危険が高まる。」気になるニュース。http://bit.ly/jMT0VQ
  20. 「宮城はるか沖合での大きな余震による津波が東太平洋岸に接近しています。想定される津波の高さは60〜70mです」聞きたくないニュースその2。
  21. 「先ほどの大きな余震でクレーンが倒れ、原発の格納容器の一部が大きく破損しました」とかいうニュースは聞きたくない。
  22. だいいち、揺れが大きいとエレベーター止まるのが嫌。
  23. 3月の地震で、都心の老朽化したビルがだいぶ傷んでいる。赤坂でも敷地にひびが入った老ビルは多い。補修完了前に大きな揺れがあると耐えられないビルも出てくるだろう。
  24. 余震で多少揺れるのはぜんぜん構わないんだが、大きく揺れると原発への影響が気になる。噂されている宮城沖の巨大余震がもし起これば津波被災地への影響も大きい。
  25. マーケ業の悲しいサガですね笑 RT@j_sato: 地震にだいぶ詳しくなってますねw “@aoinatsunosora: ところで今日は、昨日より強震注意度が上がっている。Yahooの地震回数読みで40回/1日が閾値。二日連続で増加中
  26. ところで今日は、昨日より強震注意度が上がっている。Yahooの地震回数読みで40回/1日が閾値。二日連続で増加中。今日は既に20回に近い。http://bit.ly/4Hd2KF
  27. なんだ24度もあるのか。
  28. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@kaorit88@teamoncology@rotemeister@jmr_er
  29. @kenokabe たぶん「フランスの」みたいな意味です。
  30. 窓の外の雨の音の醍醐味は、ときどき聞こえる「コツン」という音だな。
  31. 傘を持つ手を伝う冷たい雨と、ときおり吹き付けるしぶき。待ちながら「来ないだろう」とは思わなかった。こまかくて厚さのある雨の中で自分が消え、濡れそぼる街に溶け込んでいることを楽しんでいた。
  32. 18歳の頃、寒い雨の中で、池袋駅前を通り過ぎる人達の顔を眺めたり、傘たたく雨を眺めたりしながら6時間も人を待っていたことを思い出した。相手は誰で、会えたのかどうかも覚えてないが、その雨の冷たさは覚えている。
  33. 東大地震研データからの地震回数のグラフを一ヶ月前の2/11から現在までで作成し直した。やっぱりステージが上がってる。 http://twitpic.com/4q7kd3
  34. 「日本(ロシアンルー)列島」

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿