2011年4月23日土曜日

2011-04-22

  1. 西田幾多郎の「絶対矛盾的自己同一」には「作られたものから作るものへ(または「作られたものより作るものへ」)という言葉が79回出現する。お経。
  2. 月曜日に高層階での打ち合わせがあるんだが、その時は揺れませんように。前は揺れてエレベーター止まって30階から歩いて降りて懲りた。
  3. と思いますが、明け方前後で揺れるかも。 RT@bo_z: とりあえず今のところは小康状態ですか? RT@aoinatsunosora: 余震回数が減少傾向。これは4月の上旬にもあった状況。ここから増加傾向になったら要注意。閾値はたぶん40回前後/日
  4. 余震回数が減少傾向。これは4月の上旬にもあった状況。ここから増加傾向になったら要注意。閾値はたぶん40回前後/日。http://bit.ly/4Hd2KF
  5. @kentanakamori あと、純理の「神の存在証明」あたりも眠気抜群です笑
  6. チャリティイベント成功を祈ります。 RT@hatanaka_yoko:@aoinatsunosora 辻井さん、こんばんは!チャリティイベントの拡散、有難うございました。YouTubeへのコメントも入れてくださり、本当に有難う略
  7. このところ寝る前読書で西田幾多郎の「絶対矛盾的自己同一」を読んでいたのだが、非常に眠気を誘う内容で良いセレクトだった。
  8. 「衛星「だいち」が電力停止で観測不能に」また、こういう一番重要なときに限ってこういう事が起こる。http://bit.ly/g3nhl7
  9. 昨夜千葉で揺れたが関東平野のざわめきがまだ消えない。まあ、直下でどすんは怖いけど、宮城沖ででかいのが来るより被害は少ないだろう。http://bit.ly/iefIab
  10. 液晶テレビに転倒防止ワイヤーを付けたなう
  11. 議員の給料は、われわれの税金で支払ってるんだからね。
  12. ぼんやり立候補してるやつは叩き落とそう。
  13. 政治というのは有権者が現行政にどれだけ敏感か否かで変わっていくもの。選挙は有権者が現行政に最高に積極的に関われる機会。有権者先導の選挙に変わっていけば、当然立候補者の意識も変わっていく。みんなで選挙事務所にどんどん押しかけてお茶飲んで話して来よう。
  14. また「有権者の不満を自分の物として抱える」根性がある議員の発言は、ある意味党派を超えて議会に響く。抱えた不満が議会活動でのリアルな根拠として議員そのものをまた支える。
  15. そしてこの「有権者の不満を自分の物として抱える」ことは大変なこと。まさに寝食の時間すら取れなくなる。議員の家族として子どもの頃からその様を見て育った自分は、ぜったい立候補なんかしないぞと思った笑
  16. 立候補者の根性の優劣というのは「有権者の不満をどれだけ自分のものとして抱えられるかどうか」で決まる。これは党派には関係ない。有権者との対話を退ける立候補者なんか当選させるべきではない。
  17. 迷惑そうにする候補かどうかを確認するだけでも意味がありますよ。 RT@chieconomics: やってみたーい! RT たとえば複数の区議立候補者の事務所が隣接しているような所では、自分の不満をその複数の候補者に同じようにぶちまけてみればいい
  18. デザイン案送信なう
  19. @14qw 渋谷の東急フードショー奥にある寿司のイートインもなかなかいけます。
  20. こういう青空に最近会ってないなあ。 RT@giuliettaletta: うわ〜めっちゃ青い空!RT@lecahierbleu: パリは今日も快晴! http://t.co/0OFMp00
  21. こういうシンボリックなものって、大切だと思います。 RT@beegotara: 荒野に希望の十字架が復活 仙台 http://bit.ly/effSUV
  22. 「分量・性質・関係・様態」的な何か。 RT@jai_an: 「区別」できるけど、質は大して変わらない。 RT@yy90125: 吉野家の牛丼とすき家の牛丼は「区別」できる RT@jai_an: 「個別性」を訴えるほどの高級な食べ物ではない(笑) RT@yy90125 牛丼
  23. 拡散しておこう。生畑中葉子さんと語れると思う。 RT@hatanaka_yoko: ワンナイトスナック・葉子の夕べ - 畑中葉子公式ブログ ~Sunny side up~ http://bit.ly/f9Lsbd#twitbackr
  24. 「放射能により巨大化したコウナゴが捕獲された:実はウナギと判明」
  25. 「なんだ、せっかく不満をぶちまけに来たのに、この事務所ではお茶も出さないのか!」このくらい高飛車に立候補者と対決できる機会を逃すことはない。今日・明日と、時間があるときに選挙事務所まで出向いてみることをお薦めする。
  26. たとえば複数の区議立候補者の事務所が隣接しているような所では、自分の不満をその複数の候補者に同じようにぶちまけてみればいい。納得がいかなければ投票せず、納得がいく答えをした人に投票すればよい。お茶も茶菓子も無料。
  27. つまり統一地方選挙では「選挙期間(投票日まで)」は、立候補者がアピールできる期間であると同時に「立候補者に有権者がアピールできる期間」なのだが、これを活用できている有権者は少ない。もっと活用すべき。
  28. 立候補者は、事務所にいれば必ず話を聞く。お茶も出してくれるし茶菓子もある。そこでは手短かに話さなくていい。自分が納得するまで不満をぶちまけてきて良い。選挙が終わると聞いてくれない立候補者も、選挙前なら必死で聞く。
  29. 父も祖父も長いこと議員やってたから分かるが、統一地方選挙というのは選挙民が立候補者と話すことが一番の目的。「誰それに投票する」以前に「誰それの選挙事務所で日々の不満をぶちまける」ことが大事。それも、党派を超えていろんな議員に会いに行くべき。
  30. メモ:震災対応のための準備時の被災者の意向・動向の洞察との対比
  31. どういうものが出てくるのですか? RT@jai_an: なぜ、吉野家に来るといつも「大盛の並を下さい」と言ってしまうのか。自分でもわからない。
  32. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@nikokato@tohyamay@kaorit88@psykoma
  33. @kentanakamori メンションで結構話できますよ。構えてないので面白いかたです。
  34. @kentanakamori 夜道歩きながら30分ほどつぶやいてましたよ。まあ防犯にもなるのかな?
  35. @kentanakamori いとうまいこさんです@maimai818 素で芸能人やってる珍しい存在です。
  36. 超越してますよね笑 RT@kenokabe: すごい斬新なツイキャスだw こんなの始めてみたw (@maimai818 live on http://moi.st/15946d )
  37. 延々と夜道をつぶやきながら歩き続ける芸能人というのも珍しいなあ。
  38. アップで良いですね笑 RT@maimai818: まいまいと同席気分〜♪ http://moi.st/15946d
  39. なんだか絵が怖いんですが。 RT@maimai818: まいまいと同席気分〜♪ http://moi.st/15946d
  40. dealextremeでLEDフラッシュライトを買うなど http://bit.ly/cPkdvz
  41. 東京ガスとか、ホーム発電もやってるな。http://bit.ly/hr0uzL
  42. ガスや水道は素材そのものを利用現場まで直接デリバリーするのに対して、電気は発電所で加工したエネルギーを各戸に届けている。このさいオンサイトで各戸で発電すれば良いのではないか?ガス発電とか。
  43. コンビニに出かけている間に揺れたようだが、地震計代わりに立ててあるフェルトペンは倒れていなかった。これが倒れるとたぶん震度3。
  44. 「揺れる」と書いて「心」と読む。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿