2011年4月24日日曜日

2011-04-23

  1. おいしい季節になりましたよね。 RT@fumin3906: 小女子食べてるなう
  2. 統一地方選挙前半よりも、明日の後半に具体的な変化が現れるだろうな。http://bit.ly/fd5TWJ
  3. 「前例のない事への挑戦」でしか前に進めない。
  4. 流れは変わるのじゃなくて変えていくんですよ。 RT@actionclutch: なるほど。今のTwitter世代が老人になるころ、流れが変わるかな?RT@ptarou:@actionclutch@MLA99 論点や焦点ネットを扱う人を対象にした政策論争よりも略
  5. @ptarou 経験的な判断からは新しいものは生まれませんよ笑 なんでもやってみる事が大事かと。
  6. 宮城福島けっこう揺れてきたなあ。
  7. @ptarou 実質的な総意が見届けられれば不満も顕在化し切りますから。
  8. しかし、放射能雨は明らかに投票行動に影響するんだろうな。
  9. 投票率が限界まで上がれば無問題。 RT@ptarou:@actionclutch@aoinatsunosora@MLA99 そして、前回の8月30日のようなことが起きるような気がしてならない。ブームに煽られる人気投票となるぐらいなら、地場で意見表明して地固めして
  10. そんなもんやらないと分からない笑 RT@ptarou:@MLA99@actionclutch さすが冷静ですね。投票率が上がれば組織票に対して脅威になると単純に考えないところが。無党派層は賢い、組織票は盲信だという考え方をまずリセットして考えることが必要だと私は考えます。
  11. @selfish1968 選挙公報より歩止まりが良さそうです笑
  12. 投票した人に税優遇するというのはどうだろう。(投票率向上策)
  13. 関東平野だけざわめきが残ってるな。 http://twitpic.com/4odul0
  14. 三陸沖M6.2か。やはり6越えると大きいな。
  15. 分かるなあ。 RT@sarutando: コンビニでビニールじゃない傘をパクられた俺は怒りと悲しみと絶望に包まれた
  16. 読了。
  17. 習慣による因果性だけで世界を解決しようとするから間違える。
  18. 関東以外に、なぜか北海道で小規模な地震が多発中なう http://twitpic.com/4obqbl
  19. 昼過ぎから東京(一番下)にこつこつとアタリがある。引きが来るか? http://twitpic.com/4oboqv
  20. もちを焼いているなう
  21. 「津波に流された飼い主ら家族3人の行方を、一晩中ほえ続けて知らせようとした犬」必死だったんだろうなあ。http://bit.ly/eajIvn
  22. そして「ろくでもない政治」こそ世の中の諸問題の原因。
  23. 有権者は無力じゃない。有権者の「無力感」はろくでもない政治しか生み出さない。
  24. 昨年行われた「第17回原子力ポスターコンクール」についてのページは既にことごとく抹消されている。
  25. そして「心配ない心配ない」は常に教育の場で徹底される。たとえば「原子力の日」のポスターデザイン募集はずっと資エネ庁から各教育機関経由で行われてきた。
  26. 政権与党は常に国民の政治への無関心を図る。「心配ない心配ない」のことばを鵜呑みにした結果がいつも国民を押さえつける。
  27. この場合の「政治」「教育」というのはもちろん広義。
  28. あらゆる有権者は、自分が蓄積した知識に基づいて自由に投票する。その蓄積を方向付けるものが教育。つまり教育が政治を変えていく。そうすると世の中の諸問題はすべて政治と教育を変えることで解決するという命題も立つ。
  29. 政治というのはいつも有権者の化体であり、あらゆる社会的な問題はこの化体の影響を受けている。言い換えると世の中の諸問題はすべて有権者自身のせい。
  30. 選挙というのは有権者の意識を反映する。誰それの当落よりも誰それの得票数の観察のほうが面白い。
  31. 今日は候補者の宣伝カーがにぎやかだ。
  32. @j_sato なるほど。しかし公的なしばりはあらゆる企業活動を制限するのも事実かなと。
  33. @j_sato 政治と教育をいじくらなくても解決できる「世の中の諸問題」というのはどういうものですかね?
  34. @j_sato 自分が強く意識する物事の標値のことです。
  35. バンカラ同様「質実剛健(紳士道)の思想の外的表現」なのでは。 RT@Kaworu911: 新品のトレンチコートを着るのは野暮。英国では新品のトレンチコートを着て、車の整備などで汚してから着る。という話は本当か?
  36. どこらをメインの照準を当てますかね。 RT@j_sato: 世の中の諸問題の原因を政治と教育に求めるのは思考停止シグナル
  37. 夕方まで強震モニターがメンテナンスで休みらしいので、K-NTETの速報画面を随時更新確認中なう http://bit.ly/elDPS7
  38. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via
  39. まさに関東平野のざわめき感と一致する。 RT@syuji_k: 私もそう思っていたところです。RT@doron555: 首都圏、地震起きやすい状態…東大地震研が解析 http://t.co/sDpWbvN via@yomiuri_online
  40. @maimai818 誉められてる誉められてる RT@kenokabe: この人やっぱ美人だとおもう。RT 超越してますよね笑 RT すごい斬新なツイキャスだw こんなの始めてみたw (@maimai818 live on http://j.mp/f973hh )
  41. なんか、0時過ぎていきなり余震回数が減っていてかえって不気味な夜。
  42. 「放射能てんでんこ」(「津波てんでんこ」改)
  43. 福島5弱か。東京まではそれほど届かなかったが福島のかたのことを考えると辛いなあ。
  44. 西田幾多郎の「作られたものから作るものへ」という言葉には、変化し動き行くその刹那あるいは切り返し(もしくはあるパースペクティブの消失点)とも言えるような「ため」がある。ここに様々なものを盛り込みすぎていてもったいない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿