2011年4月14日木曜日

2011-04-13

  1. 「春だなあ。暖かいし、花は咲くし、うきうきしてくる季節だなあ。」-(長引く余震+終わりの見えない原発事故)=微妙
  2. く、苦しい。(食べ過ぎで)
  3. こういう時は、運動部だった人は身近な人(社内の非運動部系の人とか)にストレッチ方法を教えてやるべきだなあ。
  4. ストレッチって大事。背伸びとか深呼吸とかの簡単なものでよいから肉体的な負荷のバランスを変えてやると気分も変わる。気分が変わると目の前も自分も変わってくる。
  5. 「地震酔いを緩和するには」リラックスがいちばん良いらしい。http://amba.to/gFgZ3O
  6. @t2j_k 笑 外出時のメガネ+マスクと帰宅時の洗顔・うがいが効きますよ。
  7. 節電はよいけど安全も大事ですよね。 RT@KurataTetsuro: 霞ヶ関の某省庁にて。内廊下のビルなのに、廊下の照明をほとんど消してあるので、廊下から横に入った各階エレベーターホールは日中でも真っ暗。顔は見えないし、人影くらいしかわからない…。
  8. 葉物やばいな・・http://atmc.jp/food/
  9. 「全国の食品の放射性物質濃度一覧」ができていた。http://atmc.jp/food/
  10. それはカフントロチウムが疑わしいですね。 RT@ynpapa: 同じ。(>_<) RT@t2j_k: 右に同じ>< 鼻の奥がツーンとして頭が重い。薬飲んだら眠気ががが RT@ynpapa: 今日は、花粉のダメージが強すぎる。いろんな匂いも気になるし、頭痛もひどい
  11. うちも本社機能をニューヨークに移すかな。
  12. 「大阪のレンタルオフィス「満室」首都圏から移転需要」大移動か。http://bit.ly/eWrUJw
  13. 資料映像をYoutubeからもろもろダウンロード中なう
  14. 3月11日の地震でビッグサイトの天井が壊れて剥落する様子。http://bit.ly/dEvtEh
  15. 金属疲労やら接合面の緩みやらむにゃむにゃ。 RT@jmr_er: 微妙って意味がわかりませぬ(´Д` ) “@aoinatsunosora: 微妙ですね。 RT@jmr_er: 建物って、こんなに揺らされ続けても強度って変わらないの?”
  16. 微妙ですね。 RT@jmr_er: 建物って、こんなに揺らされ続けても強度って変わらないの?
  17. 地権者泣き笑い。 RT@SpidyKidy: 「想定外」でしょうね…地図屋さんにとっては RT@aoinatsunosora: 「4月11日の余震でいわき市の地表に7キロの断層」地図書き直しだな。http://t.co/mPtLIcR
  18. 「4月11日の余震でいわき市の地表に7キロの断層」地図書き直しだな。http://bit.ly/hHMllV
  19. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@medtoolz@babybaby88@jmr_er@tohyamay
  20. 「釜石市ががれき撤去業務などで被災者千人雇用へ」これしかない。我が手で我が町を復興させる。http://bit.ly/hqn9kV
  21. さて、読書レベルを7に上げるか。
  22. 「これまでに発生した余震は、M7.0以上は5回(7.7、7.5、7.4、7.1、7.0)、 M6.0以上は68回、M5.0以上は408回です。」38報が出ていた。http://bit.ly/ghbVAa
  23. @j_sato 地震観測網はさすがに最近の話かと。
  24. @akausagi 髪の毛も受け付けてるんですねえ。早く伸びるよう祈ります。
  25. @erimi_erimi 怖いですよね笑。たまに千葉埼玉で見かけます。
  26. えらい! RT@akausagi: これはすぐにでも動ける、今週有楽町方面2回行くので持参するかもですRT@charkochan2: RT これ、気が付かなかった。避難所でかつらや帽子が不足しているらしい。抗がん剤等で頭髪が減った人 http://bit.ly/f4aSpo
  27. @erimi_erimi いや、ふつうにこれかと。http://bit.ly/ghyK8O
  28. これを見ていると(略 http://twitpic.com/4k1xya
  29. 米原子力規制委員会は「格納容器ごと水没させる」案を推しているのだな。http://bit.ly/gotqR4
  30. これ、気が付かなかった。避難所でかつらや帽子が不足しているらしい。抗がん剤等で頭髪が減った人が避難所の衆目の中で悩むだろうなあ・・ http://bit.ly/f4aSpo
  31. 原発そばは海が浅いので、タンカーまでたぶん数百mの移送基地が必要になるが、それこそメガフロートを連結すればよい。 http://twitpic.com/4k0zti
  32. 10万トン級タンカーの中古なら、たぶん数百億円で入手できるはず。汚水船としてとりあえず配置というのが具体案としてはありだと思うな。
  33. メガフロートへなら1万トンを1週間弱で移送できる。10万トン級タンカーを横付けできればすべての汚染水を収納することも可能だな。
  34. 毎日500トンくらいを放水して冷却するとすれば、その35日間に追加で1万数千トンの汚染水が増えるわけか。
  35. 汚染水6万トンか。移送能力70トン/時だと正味35日間かかるなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿