2011年5月1日日曜日

2011-04-30

  1. @erimi_erimi もっと簡単に言うと人類の(社会=世界の)「自明性」に対する凶暴なまでの「異端」。
  2. @erimi_erimi 岡本太郎は社会学にも通じていたので、振れ幅はたぶんフランスの実存主義的な「自分」を起点にした「対社会(世界)」かと。
  3. @hatanaka_yoko 食欲では負けないわけですね笑
  4. BBQはのんびりのうちに入らないんですね笑 RT@hatanaka_yoko: こんばんは! 連休は仕事だったり、BBQだったり、家でのんびりだったりです^^ RT@techansachan:@hatanaka_yoko 連休はどうしておられますか?
  5. 「残された四羽の鳥、三本の木、山にかかる丸い月と風の音。飛ぶ雲が下界を悲しそうに眺める。」(詠み人知らず)
  6. 外れると良いですが。 RT@bo_z: 信頼できる!→ “@aoinatsunosora: Yahoo地震情報で本日33回を記録。頻度1.65回/時。大きな揺れの来る閾値が1.66回/時(40回/日:傾向観察値)だからかなり近づいている。要注意。
  7. ゼリー旨い。 http://twitpic.com/4reh0b
  8. Yahoo地震情報で本日33回を記録。頻度1.65回/時。大きな揺れの来る閾値が1.66回/時(40回/日:傾向観察値)だからかなり近づいている。要注意。http://bit.ly/4Hd2KF
  9. 非常持ち出し袋の衣替え完了なう
  10. 犬を散歩させている人を見かけるたびに思うが、犬は放射性物質が日々降下している地面をふんふん嗅ぎながら歩く。内部被ばくを考えたら散歩は酷だ。
  11. aoinatsunosoraの「世界」は『未曾有の、恐れの、深まり』です。 http://shindanmaker.com/114858
  12. aoinatsunosoraは地震が起きると服を脱いで茶碗を片手に(゚∀゚)←こんな表情で走り回って、末代まで語り草になりました。 http://shindanmaker.com/57793#jsng
  13. 今日は、地震回数がYahoo読みで40回/1日を越えてきそうだな。強震要注意日に認定。東日本限定。http://bit.ly/4Hd2KF
  14. @selfish1968 大きな気象変化は全地球的に起きるでしょうから要注意ですね。
  15. え、アメリカの竜巻って200個以上も発生したのか。 RT@BBCWorld: Deaths from US tornadoes top 340 http://bbc.in/iUHjx5
  16. やっぱり「存在論=認識論」的な理解の手続きが大事だろうなあ。
  17. 「分かりやすいマニュアル作成のための分かりやすいマニュアル作り」というのが一番難しい作業。
  18. たぶん、この震災でなんかすごいアナロジーが今目の前で生成されつつあるような気がする。何を見届ければ良いのだろうと迷っている時間はないような気もする。
  19. かといって、「対自・即自」の二元論からの脱却を目指しても混沌という循環から逃れることはできない。たぶん両義性をもってしても言い訳にしかならない。
  20. カントの不器用さを笑い飛ばすのがニーチェなのだが、その笑いはいつも脅迫的。笑うことでしか逃れられない絶望感。
  21. カントが「哲学とは一切の哲学的認識の総体である」というのは、限定ではなくて「無」への諦めでしかない。
  22. カフカの「城」みたいな「何も無さの中でただ感じ続けるままならなさ」みたいな。 RT@roko112: さすが! RT@aoinatsunosora: 哲学には入口も出口もないが、開けにくい扉と覗きにくい小窓は選びきれないほどたくさんある。
  23. 哲学には入口も出口もないが、開けにくい扉と覗きにくい小窓は選びきれないほどたくさんある。
  24. 香水もきついですね。 RT@hinadaichi: 化粧水の受動喫嗅による健康被害
  25. @twitsusumujp 直りました、ありがとうございます。
  26. ご名算! RT@twitsusumujp:@aoinatsunosora ⌘+Qでもう一度たちあげなおせばいいとおもいます
  27. 夜フクロウでアイコンが消える症状が発生中なう http://twitpic.com/4rbieq
  28. また福島沖、来たな。避難所の方達、今日は不安だろうなあ。
  29. ですね。場所は東日本で。 RT@softmay: まず4〜6日要注意ですか。 RT@aoinatsunosora: 自分もGW後半と予想。 RT@jmr_er: 地震予報?! “@Route24: 次の大きな地震は5月4日,5日,6日,11日のどれからしい
  30. 福島沖が昨日から活発化してるなあ。
  31. 自分もGW後半と予想。 RT@jmr_er: 地震予報?! “@Route24: 次の大きな地震は5月4日,5日,6日,11日のどれからしい。これだけ候補日多ければ当たる確率高い(^^;”
  32. まだまだ来る感じですねえ。 RT@jmr_er: 今日、よく揺れるねぇ(´Д` )
  33. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@changecafe@danseifunin@skyteam2007@hisakichee
  34. @softmay 付け焼き刃感高いです笑
  35. やっぱ、ちっと大所帯にしすぎたなあ。
  36. @softmay いま、各委員がそれぞれ自分の意見を述べているところです。http://bit.ly/jODoYs
  37. 6末に提言とりまとめるならスピード感もっていかないと。部会委員が自己紹介ながながやってる場合じゃないですよ。 RT@kenokabe略 ただ応急処置にせよ中長期の目論見はざっくりあったほうが好ましいが、あくまで早急に必要な応急処置という視点。RT
  38. 直近課題への解決指針が出せていないのと、初動の遅さです。資料開陳に時間をかけている暇はありません。 RT@kenokabe: 具体的にどのへんに問題を感じられましたか? RT のんびりしすぎ感高いですが笑 RT 案外まともそう。http://j.mp/lcKiUQ
  39. のんびりしすぎ感高いですが笑 RT@kenokabe: 見ていたら、どうも専門委員がしっかりした構想を出し合っていて、内舘牧子やらの比重が小さい感じで案外まともそう。RT 復興会議の発表資料 http://j.mp/lcKiUQ
  40. オムライス。 RT@softmay: 夕飯、カレーうどんでした。次! RT@youichi1977: らーめん RT め: 4時か。お腹すいてきた。
  41. 復興会議の発表資料を一通り見ていたら、なんだか落ち込んだ。復興は救済ではない。http://www.cas.go.jp/jp/fukkou/
  42. しかし、さもあろうという感じなのがさらに。 RT@jmr_er: この保健所の話とか、ハローワークの話とか、全く洒落になってないね・・・ #asamadetv
  43. アメリカの竜巻、本格的に暴れてるんだなあ。http://bit.ly/mqrAKb
  44. 地震速報失敗したようだが、大きな揺れでなくてなにより。
  45. @softmay ナナメってたらキレますね笑
  46. @softmay たぶん1000冊を超える量だと思います。
  47. ある意味、絵みたいなものだ。
  48. ばらすのは全集だけですよね。こういうのは消すのがもったいない。 http://plixi.com/p/39340771 RT@jai_an: (承前)こんなのどうするのよ。嫌になる。 http://yfrog.com/h2ixpbmj
  49. (これで我慢するしかない。http://bit.ly/kwb9M3
  50. (そのPDF欲しいな・・)
  51. GT-Rより高いですよ笑。 RT@JAI_AN: また買い直します。 RT@aoinatsunosora: もったいないなあ。 RT@jai_an: このゴールデンウイーク全体を使って、私の自宅にある全集類のすべて http://ow.ly/4JKLq をPDF化する略

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿