2011年4月26日火曜日

2011-04-25

  1. @tokaiama 自分もこのところ強震が増加中と見ています。これは私的に東大地震研の強震データをグラフ化したものですが大きな揺れが来てもおかしくないですね。http://twitpic.com/4oyd3n
  2. 栃木北部で震度3か。
  3. 守秘義務で云々笑 RT@town_b: それは出典不明というのでは?wRT@aoinatsunosora: 「私たちは提出された企画書を見てるのではありません。その企画書を通して貴社そのものを拝見するのです。」(某社の偉い誰か)
  4. 「私たちは提出された企画書を見てるのではありません。その企画書を通して貴社そのものを拝見するのです。」(某社の偉い誰か)
  5. 腹ごなしの音楽。ディープパープル「Smoke on the Water」http://bit.ly/b2ihqZ
  6. @darkness_wife 遅ればせながらおめでとうございます。
  7. パスタ喰いすぎて苦しいなう
  8. スパゲティなう http://twitpic.com/4pbxza
  9. 暮れゆく東京 http://twitpic.com/4pagb6
  10. I'm at 東京都庁 (Tokyo Metropolitan Government Building) (西新宿2-8-1, 新宿区) http://4sq.com/gQwVl6
  11. 移動中なう
  12. (なんとなく自分が都庁で会議の時に揺れる、というジンクスを感じる)
  13. @selfish1968 そうです。ちょっとだけ笑
  14. @selfish1968 傾向として大きな揺れが来そうな感じです。外れれば幸いですが。
  15. 今日は首都圏に微振動増加中。強震注意日に認定。 http://twitpic.com/4p9btg
  16. デザイン案送信なう
  17. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@tohyamay@danseifunin@babybaby88@shigehira
  18. ぼんやり明日の予習中なう
  19. 「5 picocuries per liter of water」というのがありました。 RT@softmay: Drinking water 0.1Bq/L by FDAですよね。 RT アメリカの基準値は0.111ベクレルだそうです。 RT め: 東京都は0.2ベクレ
  20. 見えなさ、分からなさが不安につながる。そして不安は他律存在としての自分の確からしさを弱める。確からしさが弱まったものに「自律を」と言ってもそれは無理。
  21. 今、WHOサイトを精査中です。 RT@softmay: Drinking water 0.1Bq/L by FDAですよね。 RT@aoinatsunosora: アメリカの基準値は0.111ベクレルだそうです。 RT め: 東京都は0.2ベクレルとかでも数値発表してる
  22. ぼんやりした民衆が、ああでもないこうでもないと無い知恵を絞ってつぶやくのを「デマ」と言うなら、お上がきっちり正確な情報を開示してからにしてもらいたい。
  23. アメリカの基準値は0.111ベクレルだそうです。 RT@softmay: 東京都は0.2ベクレルとかでも数値発表してるんだ。茅ヶ崎市のって0.5ベクレル以下は不検出としてる。 RT 半減期の短いヨウ素はともかく、セシウムとか入っている水道水はあまり気持ちの良いものではない。
  24. 万が一、上水道が300Bq/リットル越える事態を想定外のひとことで済ませようと思ってるのかな。都民の人数考えたらミネラルウォーターでの対応なんて不可能。
  25. 梅雨時になったら、山に降下した放射性物質がどんどん取水口まで流されてくるのは明らか。活性炭ぶちこむくらいしか対処できない体制をなんとかしてもらいたい。
  26. いきなり「300Bq/リットルまでは大丈夫です」と言われてもなあ。http://bit.ly/hjqbP0
  27. 東京都は、地震発生当初は「WHO飲料水水質ガイドラインの値は、全α放射能では0.5Bq/リットル、全β放射能では1Bq/リットルです。金町浄水場における過去20年間の測定値は、0.0~0.5Bq/リットルです。」と発表していた。http://bit.ly/hjqbP0
  28. 半減期の短いヨウ素はともかく、セシウムとか入っている水道水はあまり気持ちの良いものではない。http://bit.ly/h8WItV
  29. 震度3ぐらいか。 http://twitpic.com/4p0xy6
  30. 九州揺れてるな。
  31. しかし「頑張ってもままならないのが世界というものだ」なんていう教育だと、どんな子どもが育つかちょっと不安。
  32. 「ありときりぎりす」のシノプシスは昨今使いづらいだろうな。突然の破綻があまりにもリアルすぎるから。
  33. だいたい合ってるな。 【aoinatsunosoraる】[動] 意味:①敵をぶっとばす。 ②椅子の上で正座する。 http://shindanmaker.com/111594#c_y
  34. 想定していないこと自体が問題なんですけどね笑 RT@naoshiy: 想定外という言葉が「責任逃れの隠れ蓑」になりましたね。RT@HirotakaKido 福島第1原子力発電所の事故で頻発したのが「想定外」という言葉だ
  35. メモ:医学系のかたがたのリンク集。http://bit.ly/heb0bK
  36. 「自律的経営のススメ」というのは他律的になるのかな。
  37. カントの「自律」の説明。http://bit.ly/iheDsw
  38. 後半戦も民主劣勢。首相交代なのかな。 http://bit.ly/dQD99f
  39. 叙々苑で焼肉食べない派みたいな感じですね。 RT@bo_z: ところで、シズラーではステーキ食べるとサラダバーが食えなくなるので、ステーキ食べない派です RT@softmay: 涙 RT@aoinatsunosora: 笑
  40. 笑 RT@bo_z: おごらないけど行きましょう RT@aoinatsunosora: シズラーいいねえ。 RT@softmay: シズラー行きましょう。 RT@bo_z: こんどおごります RT@wms: ステーキが突然食いたくなったが、まぁ縁の無い話ではあるな…
  41. シズラーいいねえ。 RT@softmay: シズラー行きましょう。 RT@bo_z: こんどおごります RT@wms: ステーキが突然食いたくなったが、まぁ縁の無い話ではあるな…
  42. 港区議の開票速報、こっちの携帯版のが分かりやすい。http://bit.ly/i0NaW9
  43. 港区議選はだいぶ開いてきたな。http://bit.ly/gwP2h6
  44. @twitsusumujp 現職は年中区報やイベントで顔出してますからよっぽど失敗がない限り再選されます。
  45. やっぱり首長は圧倒的に現職が強いなあ。
  46. 自律と他律の違いですよ。 RT@jmr_er: まぁ、何て言うか、デモの後の居酒屋で、ガンガン、タバコ吸いながら、放射能の健康被害について語るとか…。不思議な国だよねぇ、本当に (-ω-)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿