2010年6月23日水曜日

2010-06-22

  1. 今日は抑えめに7辛でいただきました。 RT@mikeexpo: そこで5辛ですよwRT@masahirok_jp: RT@aoinatsunosora: CoCo壱番屋のデリバリーカレーは、飯を大盛にするとルーも連動 http://bit.ly/a8EPiu
  2. CoCo壱番屋のデリバリーカレーは、飯を大盛にするとルーも連動するのが 良い。
  3. 先日購入した、大野一雄氏のDVD「御殿、空を飛ぶ。」が良い。大野氏の踊りは本当に良いなあ。天国への階段をいまごろどのあたりまで登られたのだろう。
  4. 「かんたんに名刺管理ができるwebサービス」に、自分が「どの名刺を登録してどれを登録してないか」を手動で確認する作業というのは、実に面倒くさい。
  5. 今夜は手軽に「出前館」でココイチカレーを頼む。出前館はいろいろなデリバリーをまとめて探せてオーダーできるので便利。http://bit.ly/6IdmEi
  6. 名刺整理なう
  7. ブブゼラの発明者。「ブブゼラを使った10曲を収録したCDも自主制作した。」どんな曲だろう。 http://bit.ly/cjv2cg
  8. @HironaoAshida お忙しいところ恐縮ですが、先生はコーヒーを「自分で挽いて」らっしゃるんでしたでしょうか?
  9. 止める人増えてるでしょうねえ。 RT@mikishiho_:@aoinatsunosora 新聞はこの6月から辞めました。チラシがなくなりスッキリしています。
  10. ネギ巻いたりとか笑 RT@kmnmao: 梅雨時には靴の乾燥にも役立つかも(こら RT@aoinatsunosora あとは「大きな紙」として活用かな。 RT@kmnmao ところが最近はチラシもけっこうwebで見られたり RT チラシで毎日実質数百円分分の「お得情報」
  11. あとは「大きな紙」として活用かな。 RT@kmnmao: ところが最近はチラシもけっこうwebで見られたり RT 新聞購読が月4000円(日額130円くらい)だとすると、チラシで毎日実質数百円分分の「お得情報」が入ってくると元が取れる。記事については新聞が届く前にたいていweb
  12. 新聞購読が月4000円(日額130円くらい)だとすると、チラシで毎日実質数百円分分の「お得情報」が入ってくると元が取れる。記事については新聞が届く前にたいていwebで読んでしまうので、眺めるだけ。
  13. チラシ目当てに購読してます。 RT@Manabuishikawa: 日本における新聞購読率の高さは意外と知らない人が多かったりする。
  14. 「(絵と同様に)知覚される世界は私の身体から発しているもろもろの道の総体なのであり、空間-時間的個体の多様ではないのだ。」M・ポンティ
  15. ふと、「見えるものと見えないもの」を読み直してみているなう。
  16. 「過去=ストック」はだんだん丸められて、だんだん消えていく。「現在=フロー」は丸めようがない「そのまま」。じゃあ未来は「=見えざるもの」か。
  17. 「過去=ストック」、「現在=フロー」なら、未来はなんだろう。
  18. いよいよ「Twitter身体論」のはじまりですね。 RT@HironaoAshida: RT@jurino: RT@ynpapa: アップされました! "第3回 Twitterとは何か(1)"@HironaoAshida http://bit.ly/9OfBfW
  19. これ、すごく喉を通りました。 RT@HironaoAshida: 存在。RT@bo_z: ストックの明確な定義もおねがいします!RT@HironaoAshida この読み方がフロー主義。RT@bo_z: はてさてはわかりましたので、早く次お願いします!
  20. iPadとiPhone向けばっかり電子書籍増やしてどうするんだろ。PCで読めるようにしてよ。
  21. きれいなショールームを使ったイベントなのに、レンタルの案内サインポールが傷だらけ。せっかくの縁日コーナーなのに、パックの食品が全部添加物だらけ、というのは気にする人は気にするもの。「感謝祭」で感謝の意が伝わらなかったらもったいない。
  22.  これは7月の講演の時に入れておこう。
  23. 「安く仕上げよう」という気持ちも分からなくはないが、「安くても安全にきれいに」仕上げてこそプロのイベント屋。そういうところを見ないで価格だけで決める企業のイベント関係者の方々にはあらためて注意喚起する必要があるな。
  24. イベントでの部材・機材レンタルはいろいろな業者さんがいるが、ちゃんと選ばないといけない。屋外イベントが多い業者さんの部材には傷や汚れが多かったり、輸入食品を使った縁日セットは壊れやすかったりする。学校の運動会ならまだしも、「企業イベント」だとそれが命取りになる危険もある。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿