2010年6月15日火曜日

2010-06-14

  1. TLがすごい流れだ
  2. カメルーンのが良く動くな。日本がんばれよ。
  3. 師弟愛。 RT@HironaoAshida: 小企業を中小企業にしてやらないと。RT@jurino:@HironaoAshida それは愛情も含めですか? 本当に彼のことを一度潰したいだけなのですか? 愚問かもしれませんが念のため・・・。
  4. テレビを見ていてふと思ったら、アンケートがあった。 「小飼弾と江川達也 はそっくりだと思う?」http://bit.ly/g60Ia
  5. たまに小さなおばあさんが出入りを。 RT@kazukazu721: そこは僕もほぼ毎日見ていますが、本当に不思議な光景ですよねw RT@shimizushota 赤坂のマックの隣に古民家があることに初めて気付いた、というか初めて意識した。こんなところに!的な。
  6. 編集者を教育。笑 RT@matsuoty: 五木寛之は、締切日に律儀に原稿を取りに来た新人編集者に言った。「締切日が、執筆に取り掛かる日だよ。」 RT@aoinatsunosora ただ、「すごいプロ」は締切に左右されない。みんな喜んで出来上がるのを待っている
  7. 捨てメアドで読んでみましたが(略 RT@akamaru_GT: フォレスト出版のピンクの新書、7月4日まで全文読めるみたい。http://www.2545.jp/
  8. 仕事の内容によりますよね笑 RT@kmnmao: ええ、仕事の内容にもよるけど、大事な要素だと思います。 RT@aoinatsunosora そうですね。「時間を守る」は実力の一部ではある。@kmnmao 締切が守れないってことは実力がないってことです。
  9. そうですね。「時間を守る」は実力の一部ではある。 RT@kmnmao: 締切が守れないってことは実力がないってことです。 RT@aoinatsunosora: 実力が無ければ喰えなくなるのじゃ? RT@kmnmao: それで食べるとか食べないとか関係ない次元
  10. 実力が無ければ喰えなくなるのじゃ? RT@kmnmao: それで食べるとか食べないとか関係ない次元で、「その日にできること」が実力だという話です。 RT@aoinatsunosora: いや、「パンのための職業」はイコール生活です。 @kmnmao 生活とは関係ありません
  11. いや、「パンのための職業」はイコール生活です。 RT@kmnmao: いえ、うちらは本番当日にできなければそれが実力。生活とは関係ありません。 RT@aoinatsunosora: 喰うための妥協の苦しみ。ある意味「生活苦」。 RT@kmnmao: しかしビジネスなら
  12. 喰うための妥協の苦しみ。ある意味「生活苦」。 RT@kmnmao: しかしビジネスならそれが当然でしょう。RT@aoinatsunosora 「つまらなくても良いから納期厳守」を叩き込まれた修業時代の話ですが。
  13. 「日本相撲協会は、賭博の実態調査で計65人が何らかの賭博行為にかかわったとの集計結果を発表。」力士って何人いるんだろう。
  14. 「つまらなくても良いから納期厳守」を叩き込まれた修業時代の話ですが。笑 RT@kmnmao: RT@aoinatsunosora: 7割の出来でも締切を優先するのがプロ。この場合のプロとはそれが本業の方々。
  15. はやぶさの卵からなにが生まれるのだろう。興味津々だ。http://bit.ly/aPz0s5
  16. たぶん「苦労のしどころ」が常人離れ笑 RT@j_sato: はい,実績ある大作家なら.大作家でも連載は血のにじむような思いで机に向かっているそうですが. RT@aoinatsunosora: ただ、「すごいプロ」は締切に左右されない。みんな喜んで出来上がるのを待っている。
  17. 「はやぶさ」ってエンジン16個も積んでたのか。これは操作が難しそうだ。http://bit.ly/bV8Knd
  18. ただ、「すごいプロ」は締切に左右されない。みんな喜んで出来上がるのを待っている。 RT@j_sato: 御意.単発寄稿なら別ですが連載ですからね. RT@aoinatsunosora: 7割の出来でも締切を優先するのがプロ。この場合のプロとはそれが本業の方々。
  19. 年収800万円で一般募集された神戸市の広報専門官にホテルウーマンが起用された。応募24人って少なかったな。http://bit.ly/ax5TaU
  20. 夜空に静かに燃え上がって散りゆく「はやぶさ」のハイビジョン動画が欲しいな。
  21. 「はやぶさのように華々しく散る人生」
  22. 7割の出来でも締切を優先するのがプロ。この場合のプロとはそれが本業の方々。 RT@j_sato: http://ow.ly/1Y2Wa 返事来ず.
  23. 昨夜のジャズレストランで、背中の大きく開いた白いドレスを着た若いシンガーが、出番を待つ間「極薄のガラケー」でメールをチェックしていた姿が印象的だった。あれがiPhoneだと絵にならないよなあ。
  24. 同意。 RT@jurino: 簡単にいうと現時点では、できなかった、間に合わなかったということです。RT@masahirok_jp:@jurino 出す理由がありませんし、それだったら最初から用意してますって。64はiPadとタッチのカテゴリなんです。
  25. 良い文集。 RT@iwkw: 現代に生きる僕らは、世界で初めて地球を一周に成功したマゼラン艦隊を知っているが、初めて世界一周に挑んだ船の名は知らない。「はやぶさ」担当者のブログ、感涙です。一読の価値あり。 http://bit.ly/amk9jx @rico_1210
  26. 昔から「郵便局」って地域最高の建築物を目指して作られています。 RT@ikekei355: 郵便局もいい感じだなあ。古きよき時代と共存する町って素晴らしいと思う。 http://bit.ly/djzzS3
  27. 見かけがイカツイ人は職質されません。(経験則) RT@bo_z: (笑)、なぜか私はまったく職質されない RT@yanojapan 私のTLには「坊主」話がよく並ぶw http://bit.ly/dcnSWJ
  28. それは良い買い物でした。手放す際はご連絡を笑 RT@matsuoty: 1冊当たり1200円。悪くないでしょう? RT おいくらで落とされたんですか? RT@matsuoty: ヘーゲル全集「大論理学」(4冊揃)をうっかりヤフオクで落札してしまったがどうしよう。
  29. iPhone4ってauでも使えるようになるのかなあ。http://bit.ly/dC0hGO
  30. 東京は梅雨入りと同時に梅雨らしい天気になったな。
  31. この「生活苦」は昨日のドライブで感じた渋滞時の運転の苦痛感と似ている。 RT@egawauemon: なんか「生活苦とは何か?http://bit.ly/bsPOhw」と正反対の気がする・・・RT@HironaoAshida 生活苦は味わえば味わうほどバカになる。
  32. おいくらで落とされたんですか? RT@matsuoty: ヘーゲル全集「大論理学」(4冊揃)をうっかりヤフオクで落札してしまったがどうしよう。まあ、安く買えたし、挫折しても高く売れそうだからよしとするか。
  33. バイクだと峠はもっと楽しいな。
  34. 車の運転は好きじゃないが峠道を攻めるのは楽しい。迫り来る岩肌と岸壁の左右切り返しの連続には人生を感じる。
  35. 今日鎌倉で立ち寄った「鳩サブレー本店」。鎌倉のワインディンロード攻めは結構楽しめた。
  36. @kami_joe 免許証は日本で最高の身分証です。原付なら即日発行。
  37. 乗客が一番気楽。 RT@kmnmao: あたしは電車・バス・飛行機派です(船は苦手) RT@aoinatsunosora: タクシーやハイヤーでふんぞり返っているほうが自分には向いているんだきっと。
  38. @kami_joe 免許は身分証代わりに取っておくべきですよ。原付でも何でも良いから。
  39. ただ、メカとしての車は好き。運転は誰かにして欲しい。
  40. 車の運転なんてそろそろ時代錯誤。 RT@kmnmao: 御意。 RT@aoinatsunosora: アクセル踏んだりハンドル回したりとか何が面白いんだろう。
  41. それでもニコニコ曲がりに戻るのがタクシーやハイヤー。 RT@kmnmao: ・・・・はい?w RT@aoinatsunosora: 「ああキミ、さっきの角を右に曲がってくれたまえ」
  42. 「ああキミ、さっきの角を右に曲がってくれたまえ」
  43. @anz_my ハイヤーは時間貸しです。時間内乗り放題。
  44. タクシーやハイヤーでふんぞり返っているほうが自分には向いているんだきっと。
  45. アクセル踏んだりハンドル回したりとか何が面白いんだろう。
  46. 十年ぶりくらいのドライブから生還。車って面倒くさいね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿