2010年6月7日月曜日

2010-06-06

  1. 楽しくないのが「公」で楽しいのが「私」。 RT@jurino: 公私ってどうわけるの?ってわけですわ。
  2. メインマシンのデフラグはじめたら、どえらく時間がかかりそう。
  3. @kumanomao なるほど、江戸市中ではないですね。
  4. @kumanomao じゃあ半分以上江戸っ子ですね
  5. フラッグシップ店ですもんね。 RT@_eskm: どこも品切れらしいですが、表参道だけはあったようです。 RT@aoinatsunosora: わりと売れてないんですね。 RT@_eskm 表参道のSoftbankショップにはwifi64Gが40台あるそうです。
  6. @kumanomao 元都民だったんですね
  7. 知り合いのミュージシャンが来月コットンクラブに出るので招待客を考えるなど
  8. 「地中海で環境団体と仏漁船が衝突 漁民にモリで足を突かれた同団体メンバー1人が重傷」フランスの漁師は血気盛んだな。 http://bit.ly/aJVn5h
  9. 今さらながらTechTool ProでeDriveを作成してみたなう
  10. OHPフィルムへの出力完了なう。今どきOHPでの講義というのも珍しいかな。
  11. 政局や経営が最終的に「代表個人の人となり」に集約されてしまう日本。
  12. 東京都上空になにやらあやしい魚の骨のような雲があるなあ。
  13. 晴れた日の夕方にだんだん光線量が減って昼の空の色が次第に夕方・夜の色に移り変わっていくのは美しい。千年前もこんな色だったんだろうな。
  14. 日本で数万台数万台売れているとするとSBの販売店+アップルストア+家電店で200店舗くらいで平均300台くらい売っている勘定か。店舗のばらつきを考えると発売以来各店数十台〜千台くらい?
  15. その20万台の内数万台が日本で売れているとしたら、ぼちぼち町で使っている人を見かける頃合いかな。
  16. 5月末で世界200万台で http://bit.ly/bOZBZQ 、アメリカで180万台ということは、その他全部で20万台くらい?http://bit.ly/b9RtcU RT@kumanomao: 潤沢に在庫を確保していただけかも RT わりと売れてない @_eskm
  17. わりと売れてないんですね。 RT@_eskm: 2ちゃんでもiPad探してる人かなりいるみたいだけど、表参道のSoftbankショップにはwifi64Gが40台あるそうです。(15:30時点)電話確認済みです。お急ぎの方は是非参考に。
  18. D40でのスナップ。この値段でこれだけ撮れたら充分すぎ。
  19. D40の「23.7×15.6mmCCD×600万画素」は奇跡でした。生産終了が惜しまれます。 RT@unatare: 500万画素超えた辺りから"?"という感覚になっていました。1000万画素越えの携帯カメラって、果してユーザー RT@raribee
  20. @raribee いまだに銀塩35mmフィルムの情報量にデジタルカメラは追いつけてません。ただ、銀塩は自分で現像から焼き付けまでやらないと詰まらない。暗室でああでもないこうでもないが楽しいんですよね。
  21. ケータイのカメラ機能が「写真文化」をダメにしちゃってますね。あれは単なる画像メモ。RT@raribee:@aoinatsunosora 個人的にはケータイあるからカメラいらないって感覚をさけたいかなあ。
  22. @raribee 若い人はiPad買うより良いカメラを買った方が良いと思ってますよ笑
  23. @raribee まあ、基本的に「絵」はカメラじゃなくて撮り手が作るんですけどね。「愛せる」カメラを手に入れられたら絵作りにも気合いが入るというものです。
  24. @raribee 自分はペンタックスのKXからなんですが、あれこれ流れて今は一眼はNIKON、コンデジはパナソニックで落ち着いています。ただ、パナは作りが安っぽいんですよ。やはりライカかなあ。
  25. ライカ V-LUX 20は綺麗な絵だなあ。これはありだな。http://bit.ly/bYFgqs
  26. @raribee α1000で一度がっかりしてからSONYに対してはさくっと綺麗な絵作りができるようになったかと新機種が出るとまず絵をチェックしてます。
  27. らりべえさんの「良い」の判断基準は何ですか? RT@raribee:@aoinatsunosora 多いのは注目製品ですね。少ないものでも良い製品はあります。それと物の良し悪しは別でしょう。たしかに注目されなければ意味が無いのも理解できますが、話の意図とは違います。
  28. ライカどうかなあ。これ結構美しいな。http://bit.ly/bzZMXn
  29. @raribee 売れ筋情報ランキングを見れば、どの機種についての情報がネット上に多いか見当が付くでしょ?そこから調べはじめるんですよ。
  30. 「顔認識」とか「○○モード」とかよけいな機能は要らないから、綺麗な絵が撮れる軽量で格好いいコンデジないかなあ。
  31. 価格comランキングで決めるわけないじゃん笑 コンデジ市場はサイクルが早いので新機種情報を見るのに使ってます。
  32. GR DIGITAL IIIはそこそこ綺麗に撮れるからありかなあ。でも格好がよくないんだよなあ。http://bit.ly/1sS5hm
  33. 逆。値段が高ければ絵が良くなって当たり前。こんな滑った絵しか撮れないのに高いのは問題外でしょ。 RT@raribee:@aoinatsunosora 値段といわれても。絵が値段で決まるとは知りませんでした。
  34. @raribee この値段でこの絵じゃぜんぜんだめです。
  35. 絵的にはD40がきれいなんだけど、やはりデジイチはちょい撮りには大げさすぎて展示会場で目立ちすぎる。さりげなく絵を押さえるのはやっぱりコンデジに限る。
  36. 価格comのランキングだとやっぱりLUMIX。パナソニックの使いやすさはダントツなんだけど結構故障が多い。あと絵がちょいしょぼい。 http://bit.ly/dtLM5d
  37. NEX-5は問題外。http://bit.ly/biwBcx
  38. 軽い高性能なコンデジが欲しいところ。
  39. そういえば雑誌社で記者名刺を作ってくれることになった。これで全展示会で写真が取りまくれる。さらなる展示会研究に役立つ。
  40. そういや連載原稿書かなきゃ。風呂入ったし。
  41. そういうときは風呂でも入るとか。RT@HironaoAshida: なんか、うまく書けない。
  42. 菅さんの「今日のひと言」って、もう10年になるんだなあ。http://bit.ly/dqSMAx

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿