2010年6月13日日曜日

2010-06-12

  1. 母国なんですね。 RT@TequilaBancho: 韓国強かった。そして我が母国アルゼンチンの試合が始まる!
  2. 今日27:30からイギリス対アメリカなのか・・見たいが明日用事なので我慢だな・・
  3. 日本の「執念の刑事」はやっぱりメロンパン。 RT@writer_tsuru3: 「ツイン・ピークス」のFBI捜査官を思い出した RT@aoinatsunosora: アメリカのデカ(刑事)のランチはドーナツ RT@mikishiho_ 毎食メロンパンを食べるのがあこがれ。
  4. アメリカのデカ(刑事)のランチはドーナツだそうです。 RT@mikishiho_:@aoinatsunosora わたしは毎食メロンパンを食べるのがあこがれ。実際にすると身体がボロボロになりそうです 笑
  5. これはすごい。 RT@ryuji_tokiwagi: 三宿には納豆の自販機がある。。 http://bit.ly/b3kAON
  6. サッカーが分からなくても盛り上がるのが男というもの。 RT@MayumiSCH: メンズのTLはサッカーW杯で盛り上がってますなぁ~♪(サッカー全然わかんね・・)
  7. 良いスコッチでもグラスでそんなもの。 RT@kmnmao: すご〜い 2,500円 RT@aoinatsunosora: 今、帝国ホテルに行くと最高に旨いコーヒーが飲めるらしい。1日20杯限定。http://bit.ly/bsmEy1
  8. 今、帝国ホテルに行くと最高に旨いコーヒーが飲めるらしい。1日20杯限定。http://bit.ly/bsmEy1
  9. これが騙し方の教義。http://bit.ly/czkZYy RT@egawauemon: バカをどう騙すかの戦い RT@ohunuma: マーケティングVSブランディングの攻防ですね。@shinjifukuhara RT@Opi@mariamamma マックのコーヒー
  10. 想像するだけで目眩が RT@tabi4life: 木の実等入っていて、直径10㌢。1個でお腹一杯にRT@noronoro093: それは胃が持たれそう。RT@aoinatsunosora: 神様が許してくれるなら三度三度月餅を食べていたい。
  11. アイスココアのプールで泳ぐ(妄想1)
  12. 神様は許しませんから笑 RT@noronoro093: それは胃が持たれそう。RT@aoinatsunosora: 神様が許してくれるなら三度三度月餅を食べていたい。 RT@noronoro093: ますます食べたたい。@tabi4life@noronoro093
  13. 神様が許してくれるなら三度三度月餅を食べていたい。 RT@noronoro093: ますます食べたたい。RT@tabi4life:@noronoro093 月餅大好きです。横浜中華街の500円のは、大きくて食べでがありましたよ。
  14. 追っても追っても遠ざかるから「夢」。
  15. 「夢を追う夫と、必死に5人の子供を養う妻」http://bit.ly/9GRxJI RT@HironaoAshida: 女の人がお金を稼ぐとこうなるよ。RT@aoinatsunosora: 堀ちえみさんまた離婚。http://bit.ly/b20czu
  16. 堀ちえみさんまた離婚。http://bit.ly/b20czu
  17. NASAが発表した「はやぶさ」の大気圏突入時のイメージ。しずかに燃えて落ちていく。http://bit.ly/cjnWps
  18. 探査衛星はやぶさは地球の大気圏突入時に高熱を発するため、探査機本体は途中でばらばらになって燃え尽きる。宮沢賢治の「よだかの星」のようだ。「そして自分のからだがいま燐(りん)の火のような青い美しい光になって、しずかに燃えているのを見ました。」http://bit.ly/6pNJLs
  19. やっぱり女性用はピンクなんですね。 RT@kmnmlive: 女性用のピンクとか出す気はないですか (#is_forum live at http://ustre.am/iXmB )
  20. @kentanakamori 関東はあと1週間くらいかな。
  21. 中国や韓国の「コーヒー文化」ってどうなんでしょう。 RT@masahirakawa: 中国で美味いドリップコーヒー飲みたい時は迷わずマックカフェ!!RT@mariamamma それがマッククオリティ! RT@Opi マックのコーヒー
  22. 第三倉庫に空目。 RT@Opi: そういや第三空間って最近聞かないですよね。流行ったのに。RT@ywakabayashi 雰囲気含めてスタバだからね。味は日本での競争は厳しい。RT@nshun583ts: スタバは店員及び店内から漂うあの通ぶった感じ
  23. そこが選択時の微妙なところです。笑 RT@Opi: .@aoinatsunosora@egawauemon@mariamamma マックのコーヒー、うまいですよね。オシャレじゃないけど。
  24. 大丈夫。気にするほどの違いではないですから笑 RT@kojinaka: そうなのか。違いの分からない私。。。@aoinatsunosora 最近のマックはドトールやスタバやエクセシオールをはるかに上回っています@egawauemon 味はマックが数段上@mariamamma
  25. 最近のマックはコーヒーではドトールやスタバやエクセシオールをはるかに上回っています。 RT@egawauemon: 味はマックが数段上ですね RT@mariamamma: 店舗によっては、スタバよりマックの方がいいコーヒーマシーンが入っている。
  26. 明日のドライブでここに寄りたいポイントその1「鎌倉ハム富岡商会」http://bit.ly/cTidC6
  27. 時間が巻き戻ります笑 RT@kentanakamori: あい。おいらの場合、戻るっていうか、そのまんまなんですけども。。。(汗)RT 育った街に帰ると子どもの頃に戻れますよね。 RT@kentanakamori: やっぱおいらは、この街の子なんだよねーって思ってしまった。
  28. 育った街に帰ると子どもの頃に戻れますよね。 RT@kentanakamori: やっぱおいらは、この街の子なんだよねーって思ってしまった。
  29. あ〜あ RT@HironaoAshida: スタバは都市の自立した女性の保育園。
  30. 「九州と山口が梅雨入り」とうとう来たな、梅雨め。http://bit.ly/d6OG1a
  31. 強いて言えば「大人達」かな。 RT@kmnmao: スポーツ少年団の指導者、ではなくて? RT@aoinatsunosora: 学校でしょうね。突風に責任はない。 RT@kmnmao: というと「学校側」になるわけでしょうか。 RT 施設管理者の責任です。どう考えても。
  32. 学校でしょうね。突風に責任はない。 RT@kmnmao: というと「学校側」になるわけでしょうか。 RT@aoinatsunosora: 施設管理者の責任です。どう考えても。 RT@kmnmao:@aoinatsunosora 指導者不在で、通行人が20分後に通報した
  33. ビッグサイトでのワンフェス開催時のエスカレーター事故も、運営側がエスカレーター使用に無知だったことが原因。間違った「施設管理」は確実に事故に繋がる。
  34. 施設管理者の責任です。どう考えても。 RT@kmnmao:@aoinatsunosora 指導者不在で、通行人が20分後に通報したそうです。業務上過失致死も視野に調べているとのこと。
  35. 屋外スポーツやるなら大人は安全をもっと徹底的に浚うべき。RT@kmnmao:@aoinatsunosora 学校じゃなくてスポーツ少年団らしいです
  36. 可哀想に可哀想に RT@kmnmao: あれ、死亡ってさっきいってたような RT@aoinatsunosora: 「山口県警によると山口市の小学校で野球練習用ネットが強風で倒れ、男児が頭を打ち意識不明の重体。」いまだに突風対策ができていない小学校に唖然とする。何度同じ事が
  37. 風速7mでも仮設テントは飛ぶもの。これは気象庁の観測が風向計によるもので、テントは「真上から吹き下ろす風で飛ぶ」から。学校の諸設備は倉庫から引っ張り出す物なら毎回アンカー打ってがちがちに固めておいて当たり前。学校は徹底せよ!
  38. 「山口県警によると山口市の小学校で野球練習用ネットが強風で倒れ、男児が頭を打ち意識不明の重体。」いまだに突風対策ができていない小学校に唖然とする。何度同じ事が起これば動くんだろう?
  39. 非喫煙者の囲い込みに早期から成功。 RT@kmnmao: 御意。テラス席がない方がさらにいい(そこで煙草を吸う人がいるから) RT@aoinatsunosora: スターバックスはコーヒーを売る店ではなく「そこで過ごす時間」を売るお店。
  40. 欧米人の英語もなんでもあり笑 RT@bo_z: ってかとかいろいろだし、個人的にありかと RT@aoinatsunosora なんでもあり。 RT@bo_z: っていうステキな日本語だ RT@egawauemon RT@azzurri0919: 最近よく思うのは、日本語
  41. スターバックスはコーヒーを売る店ではなく「そこで過ごす時間」を売るお店。
  42. なんでもあり。 RT@bo_z: っていうステキな日本語だ RT@egawauemon RT@azzurri0919: 最近よく思うのは、日本語まともにしゃべれない奴が英会話を勉強とか本気でやめた方がいい。
  43. 観光客も多かったですか? RT@hatanaka_yoko: こんばんは!幼い時は普通にそこにあった景色。素敵な所で育ちました。感謝です♪ RT@aoinatsunosora リゾート地 RT 八丈島@kozuyu8jo http://bit.ly/dbc3Y0
  44. リゾート地だなあ。 RT@hatanaka_yoko: 『八丈島風景』 RT RT@kozuyu8jo グリーンポストでランチ♪ 景色最高〜#8jo http://bit.ly/dbc3Y0
  45. iPadは夏向きじゃないんですね。 RT@HironaoAshida: こんな暑い日はiPadより、断然iPhoneだ。
  46. 20代で思い切り「世界と格闘」することは大事だと思う。歳を取ってからその経験が生きてくる。
  47. あれからだいぶ時間が経ったが、昨年Twitterをはじめていろいろなヒントを入手。もしかすると続編が作れるかもしれないなとおぼろげな期待が芽生えはじめていることに気が付いた。今度はどういう表れになるのかはまだ見えないが楽しみ。
  48. 「面白くないんだよ、俺たちは半分死んでいるんだよ。」帰国後、一切の制作を辞める。
  49. いわゆる「絶賛記事」ばかり。「面白かったよ」しか出てこない。評論家に至っては陳腐な自分の美術用語で素敵だステキだと持ち上げるだけ。これが不満だった。2年ほど制作していきなり筆を折りニューヨークに出かけることになる。しかしそこでも同様だった。
  50. 御意。 RT@ywakabayashi: そんな人は絶望して死んでるよ。RT@aoinatsunosora: 「自分には全てがありのまま見えている」という人ほど、肝心のところが見えていない。
  51. 完成後、あちこちで取り上げられて毎回数十人から数百人の観客の方々が見に来てくれた。メディアでも頻繁に取り上げていただき、美術評論も数多書いていただいたのだが、作る側としては一生懸命「観客の人生観を否定」し続けているのにそれに対する感想がない事が気にくわない。
  52. そこで、「知覚からの予想」を「死に至るほどではない」範囲で裏切り続ける行為を見せるという作品の制作に入った。23歳の頃か。あれこれ試行錯誤が続いて2年ほどで完成。
  53. つまり「場当たりの判断」で人生なんとかなる(死に至ることはない)ということが原因している。逆に死に至りそうな予想が立てられるほどの知覚に対しては全てを差し置いてそれの回避に動く。
  54. それはなぜだろうと考えた結果、人間の「次はこうなるだろう」という「知覚からの予想」は粗くてもそれほど不都合ではない(間違えていても刻々と修正可能)ということにあるのではないかと想定。
  55. 「自分には全てがありのまま見えている」という人ほど、肝心のところが見えていない。
  56. 「人」というのは自覚せずに「生きて」いる。いわば「半分死んでいる」存在、と気が付いたのは20代前半の頃だった。目の前のもの・ことを理解しないまま生きていけるのが人間というもの。それは全てが「見える」という間違った「自覚意識」から来ているもの。
  57. 「体験してみなければ分からない」事が世の中には沢山ある。 RT@HironaoAshida: 毎日真剣に生きてます。RT@ryuji_tokiwagi: 芦田先生おもろいなぁ。RT芦田: そもそも「スタバのシステム」自体を知らない。RT@ynpapa@fmama
  58. 自分も明日、9年振りに乗ります笑。 湾岸線をぶっ飛ばします。RT@kacho007: 東葉高速、10数年ぶりに乗って胸がキュンとしてるなう
  59. ワンセグでサッカー見ると小さすぎて良く分からない笑
  60. 今夜は過ごしやすい良い夜だ。ベランダに出ると気持ちが良い。
  61. 「父の日に贈りたい物アンケート」を酒造メーカーがやるとなぜか1位は毎回「お酒」。
  62. いろいろと実りの多い週だった。毎週こういう感じだと忙しいな。
  63. 驚きなんですね。 RT@kappame: 総理ですw RT@jmr_er: 総理大臣?それとも、その辺の菅さん? RT@kappame: 民主党の… RT@jmr_er: どこの菅さん? RT@kappame: 菅さんから電話があった驚き。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿