2010年10月31日日曜日

2010-10-30

  1. @zepurple やはり笑
  2. マインスイーパの楽しみ方が分からない。
  3. @kentanakamori もちろん一升餅じゃないですよ笑
  4. まじ誤嚥とか洒落にならないので、蕎麦のかまず喰いや餅のすすり喰いは最近つつしんでます。 RT@kentanakamori:@aoinatsunosora 窒息しないでくださいね。
  5. 江戸っ子をまねて、時々そばを「噛まず」に喰ってみる。苦しい。
  6. 江戸っ子っすね笑 RT@asyara28: 蕎麦好きじゃなくね!延びそうで、余り鍋にしては食べたくないですね。 RT@aoinatsunosora: 「そばすき」ってのもあるんだな。http://bit.ly/9ZRisA
  7. 「そばすき」ってのもあるんだな。http://bit.ly/9ZRisA
  8. 今夜はうどんすき
  9. 脱出ゲーム「 Happy Halloween」http://bit.ly/b6f4Ce
  10. @kentanakamori きっと良い親になれそうです笑
  11. @kentanakamori 世の中は見通しの悪い伝聞情報からできていますからねえ・・
  12. @kentanakamori そういう記事として書くと、「なぜ教師がそうしたか」が話題になりますよね。そっちのが重要。「先生がベランダに出した、通行人が見つけた、学校がわびた」だけじゃ意味がない。
  13. @kentanakamori たぶん、教室の私語を抑えられない先生が生け贄として彼をベランダに出したのかも知れませんね。そういう事実がもしあるならそっちを追いかけるのが新聞というものだと思います。
  14. 「二人でお酒を:梓みちよ」いやあ、迫力あるわあ。http://bit.ly/bEyPkh
  15. @kentanakamori 単なる「体罰の告発」としての記事として取り上げると、子どもと先生のリアルな現実が見えなくなります。だからこういう取り上げ方は不毛かと。
  16. @kentanakamori 今は立たされないんですか。それはやりにくかろうなあ。(先生が)
  17. @kentanakamori 廊下に立たされたことありますが、あれはあれで意味があったかなと。
  18. @kentanakamori この記事からは子どもの気持ちは読み取れません。聞いてみたいところですが。
  19. これはすごい。「吹奏楽・合唱部」http://bit.ly/dlyu4V
  20. こんな? http://bit.ly/aE9zee RT@jircas: そんなもん、できんでしょw RT@ooe_san: 食べるペットボトルw RT@keep_0n_smiling: 【J-CASTニュース】「食べるラー油」に続け! 「食べる醤油」「食べる七味」
  21. 「1男児に後ろ向き授業1週間」こういうしつけがなんで問題視されるのかな。http://bit.ly/doqxO9
  22. @Kelangdbn アッツ島とか。
  23. みんなが面白いというものは取りあえず怪しんでみる。
  24. この未来予測、けっこうひねれていて面白い。http://bit.ly/dtC3BD
  25. ハイデガーの「道具的」な解釈を考える際には「道具」というものに考えを至らさない工夫が必要なのだろう。言葉としてつかまえず、文脈として読むといろいろ面白い。
  26. コーヒーを飲んでさらに読む。
  27. 積ん読にしていた本をふと読み始めて、一気に序論を読み終えたら疲れた。
  28. 今度からアフィリンク付きで推薦すると良いかと笑 RT@jai_an: ホント? RT すごい、Amazonで瞬間に売り切れた笑 RT芦田: 実は早稲田哲学派(樫山欽四郎)が、東大の大森荘蔵 たちをぼろかすにやっつけた面白い本略:『どう考えるか 文明の懐疑=ニヒリズム』
  29. すごい、Amazonで瞬間に売り切れた笑 RT@jai_an: 実は、早稲田哲学派(樫山欽四郎・河原栄峰)が、東大の大森荘蔵 たちをぼろかすにやっつけた面白い本があることはあまり知られていない。 『どう考えるか 文明の懐疑=ニヒリズム』という本。
  30. TLに流れるどよーんとした「夜感」が今夜は重い。週末の特徴。
  31. 芦田宏直氏他訳「還元と贈与」がヤフオクに。 http://bit.ly/bMLNSv

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿