2010年10月11日月曜日

2010-10-10

  1. @ssk3541 おでんを買うのはけっこう贅沢な感じでした笑
  2. 昔、おでん、仁丹ビル、でググっていたら自分のブログが引っかかった笑 やっぱり名前は分からないままだ。http://bit.ly/cRYVeB
  3. そのおでん屋の佇まいはしっかり光景として記憶に焼き付いているんだが、玄関にかけてある、その赤い提灯の肝心の店名が光景の中で読み取れない。「福」っていう字かな?
  4. 昔、青山の仁丹ビルの裏に、おでんと寿司を食わせる小さな居酒屋があったなあ。あそこはもうないのかな?
  5. 「そういや昔、ジャスコってスーパーあったよねえ」
  6. 魚介類系を食べるとなぜかしゃっきりしてくる海辺生まれ。
  7. いや、二種類あるからですよ笑 RT@marianna_ave: うわ、なんでだろこれ。日本語クラスタのみなさーん RT@spicyleaf 滅ばず であることが判明し、ちょーすっきり。バ行五段活用 しかしなんで二種類あるのかなあ。。同じ意味なのに。「滅ぶ」「滅びる」
  8. 「教養」なんて学び尽くせない。
  9. ネット出前で晩飯頼んだなう
  10. 三木清の「哲学入門」って、なんか長屋のご隠居のありがたい話のようだな。
  11. 「哲学者だけど何か質問ある?」「 ないよ ーーー糸冬 了ーーー  」みたいな。 RT@ynpapa: サンデルが、2ちゃんねらー相手に講義をしたら、どうなるか見てみたいw
  12. 企画書じゃないんだからそういう書き方しても良いよね。
  13. さらに「5だけ」分かりやすく書いたことが、また後述する残りの5の中でぼんやり明滅するとさらに楽しい。
  14. しかし、分かりやすく「書きたいこと」が10あるとすれば、あえて5だけ分かりやすく書いて残りをぼんやり後述に譲る書き方のほうが楽しい。
  15. 「分かりやすく」書けば書くほど、なにやら大事な部分をそぎ落としてしまっているような気がしないでもない。
  16. なんとなく今日は寿司でも取ろうかな。
  17. 「テレビドラマから学ぶ」
  18. おやつにおからクッキーなう
  19. すごい! RT@jitsuko: びっくり!スクラッチカードで10000円当たった! http://twitpic.com/2waziy
  20. 「カンチューハイたった二本」のほうが長めに通用しそうですね。 RT@tkmcom: 「62円の値打ちしかないの」ってなんて歌だっけと思ってググったら「なんで62円なんですか?」って知恵袋が出てきて年齢を感じた略
  21. 鼻孔へのティッシュ製ツッペル挿入による鼻水の経路遮断と重ね着による保温徹底が功を奏したようだ。
  22. 鼻水抑制機能の回復計画は成功裡に終わろうとしている。
  23. 鼻にティッシュを丸めて詰めてみた。見栄えが悪いのでマスクもしてみた。まるで病人だ笑
  24. 「歴史のあらゆる時期は、唯一の実存のさまざまな表現として、あるいは、唯一のドラマのさまざまなエピソードとして、現れる。」Mポンティ。美しいな。
  25. 鼻水抑制機能が低下しているようなので取りあえずダウンベストなど羽織ってみる。
  26. 買い物のために行列している人はなぜみんな難しい顔で並ぶのか。
  27. (もしかしたら世界狙った方が早いんじゃないのか?)
  28. はっきり、そのへんの歌手をぶっちぎってうまいな。
  29. これもすごい。音質が悪いのを忘れる歌唱力。http://bit.ly/8XvNXh
  30. 畑中葉子さんって当たり前だけどやっぱ歌が上手いなあ。「せんせい」 http://bit.ly/cmEN61
  31. 記念日なう
  32. 「もうすぐ会うったー」 http://shindanmaker.com/54295
  33. 知り合いの店のイベントが近い。ジャズ&ボサノバで過ごす赤坂の夜。http://bit.ly/a0Sicf

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿