2010年10月24日日曜日

2010-10-23

  1. ウィキリークスで米軍のイラク戦争の機密情報が公開されたらつながりにくくなってるな。http://bit.ly/9b1Nzc
  2. @kentanakamori そうそう、ヘッドフォンが優秀だったんですよね笑
  3. カセットウォークマンって、30年前に3万円もしたんだなあ。http://bit.ly/9BZX0M
  4. 「さらばカセットウォークマン」か。出た頃、猛烈に欲しかったのを思い出す。 http://bit.ly/baRait
  5. 中越地震から丸6年か。黙祷。
  6. 教育委員長というのはやりがいのありそうな大変な仕事だろうな。頑張ってほしい。
  7. ユニクロやQBみたいな価格破壊によるブルーオーシャン的盛り上がりを「環境」を含めたキラー技術や素材の開発でしか省資源国日本の生き残る道はない。
  8. 鶏卵を例に取るなら、戦後あんまり値が変わらない(相対的に安価に向かう)鶏卵の消費量増加に伴い消費量(市場)は拡大し続けていった、という部分かと。 RT@kit_tabun: 日本は1990年から20年間ほぼ横這いここ10年は減ってるhttp://bit.ly/ca86Th
  9. それは安いから市場が拡大しきった結果ですね。(ちょっと話がずれてきている感あり) RT@kit_tabun: 日本は1990年から20年間ほぼ横這い、むしろここ10年は減ってるhttp://bit.ly/ca86Th
  10. 見るべきは「主要国の鶏卵消費量」かな。 RT@kit_tabun: 消費量はIECの調査なので同じ数字ですね。RT どうぞ。 http://bit.ly/dgIN3b RT@kit_tabun: ここ20年、変化ない http://bit.ly/botbzF
  11. それには国が開発に対する援助を行わないと無理。先ぼそりするエコより、新エネルギーや新素材・新技術にもっと注力べき。
  12. まあ、鶏卵価格の場合はちょい特殊(価格安定政策等)な事情もあるが、国内の消費量は伸び続けている。海外から安いのも入ってくるし。この場合「安い素材」として市場は拡大し続けているということ。日本で「安い金・ダイヤモンド」ががっつり掘り出されたら武器になる。
  13. どうぞ。 http://bit.ly/dgIN3b RT@kit_tabun: 日本はここ20年、変化ないように見えますが? http://bit.ly/botbzF RT@aoinatsunosora: 鶏卵の消費量は拡大し続けていますよ笑
  14. 鶏卵の消費量は拡大し続けていますよ笑 RT@kit_tabun: 鶏卵の例で言えば、ここ数十年で劇的に値下がりしていますが、明石玉のような宝飾品としての用途はむしろ廃れています。広がった用途ってあるのでしょうか? RT 既存市場は細っても使い道が広がりますね。
  15. 既存市場は細っても使い道が広がりますね。 RT@kit_tabun: 陳腐化すれば経済現象としての市場規模は縮小するんじゃないの?RT 陳腐化と市場規模は別問題。
  16. 64bitのLightroom速いなあ。
  17. 陳腐化と市場規模は別問題。 RT@kit_tabun: コモディティ化しても景気は回復しないっしょ RT 値下がりは新規需要も生み出すかと。 RT@kit_tabun: 相場が暴落するだけ? RT 金やダイヤモンド鉱脈が見つかれば、景気も一気に回復
  18. 値下がりは新規需要も生み出すかと。 RT@kit_tabun: 金やダイヤモンドの相場が暴落するだけでは? RT@aoinatsunosora: 日本で1億トンくらいの金やダイヤモンド鉱脈が見つかれば、景気も一気に回復するんだろうな。
  19. 昨日、「びわ湖環境ビジネスメッセ」を見て思ったが、エコだエコだと切り詰めるよりもそういう「資源」確保のための開発や基礎研究にもっと精を出すべきではないのか。国もろとも。
  20. そういう地下資源って「まねができない」もの。ダイヤモンドが欲しければ南アで掘るしかない。金が欲しければ金山を探すしかない。
  21. 日本で1億トンくらいの金やダイヤモンド鉱脈が見つかれば、景気も一気に回復するんだろうな。
  22. 自分の腕前を楽しく錯覚中です笑 RT@roko112: うふ…そうですよね。RT@aoinatsunosora: Rawで撮っといていじくるの楽しいぞ。
  23. Rawで撮っといていじくるの楽しいぞ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿