2010年10月30日土曜日

2010-10-29

  1. そして子どもが生まれて火星人に育てられるんですね。 RT@72kh: NASAが二度と地球に帰ってこれない火星植民地プロジェクトを計画中 http://bit.ly/bzozE8
  2. 「100万円おじさんに感謝 ラーメン1540杯ふるまう」計算では100万千円になっちゃうな。http://bit.ly/9a7HKI
  3. いや、また谷が見えるのかとうんざりしたところです。笑 RT@pukuma: ユーロが111円って何もインパクトないです。この前106円でしたよね。RT@Kelangdbn: 決済通貨でしょ。
  4. グラフを眺めながらいろいろ思う。http://bit.ly/cjq8za
  5. 内需拡大しかないな。
  6. きつい谷だなあ。http://yhoo.it/aRRNCA
  7. @Kelangdbn 予算がユーロ建ての案件があるので笑
  8. 今、祈願中です。 RT@Kelangdbn: 導入後9年で戻りましたね。2002年1月に1ユーロ≒110円だった。この9年間ユーロ圏より日本の方がインフレ率低いでしょうから導入時よりはいくらか円安ユーロ高とも。RT@aoinatsunosora ユーロ111円台ってまじか。
  9. ユーロ111円台ってまじか。
  10. ちょっと警句めいてみた笑
  11. そして内容は、ことさら作り上げなくても既にあたりに散らばっている。それを手に取り、埃を払う事が大事。取り上げずに眺めているだけでは意味がない。
  12. 技そのものを見せたいのでなければ技術というのは単なる味付けであって、伝える内容ではない。内容は技術を超え出るもの。
  13. みんな同じ事。伝える・伝わるとはそういうこと。
  14. 良い美術作品は、作品を見ていることを忘れさせる。描き手の見ている世界に溶け込む状態になる。あれこれの技術は後方に流れ去る。
  15. 旨い料理は、味わった瞬間に、自分がその味と同化する。喰う醍醐味はそこに尽きる。
  16. 良い書き手の文章を読むと、自分が書いたような気になる。書かれた文字と自分の思推の間の垣根が取り払われる。
  17. 良い歌い手の歌を聴くと、自分が歌っているような気になる。雑味のない、一気に飛び込んでくる表現の美。
  18. 「せっかくのすき焼きを前にしてなんだが、今日は中華の気分なんだ。」
  19. 甘柿の朱は故郷の落日か、囓りつ思う秋は深まれり。
  20. ガダマーの存在論的解釈学について調べないと。
  21. こういうツインピークスを解消する大物がそのうち現れるんだろうな。
  22. 「完了行動」を問題にするから最初のなぜが問題になる。
  23. なるほど、「完了」というのは面白いかも。
  24. 「マーケティング研究における解釈的アプローチの方法論的背景」という論文を拝見中なう
  25. 画像切り抜き中なう
  26. 今まさに立入敏さんが15年前心に描いた「新しい展示会の仕組み」を世に示すべき時だなあ。 http://twitpic.com/31suzs
  27. 水越先生のこの見取り図は面白い。http://bit.ly/aq4cBM
  28. 出展実務に絞り込んだ冊子は緊急に必要。できたら英訳してAmazonでも有償配布。既存ノウハウ本より役に立つだろう。
  29. 全24巻、資料編付き、くらいかな?
  30. 今まとめているシラバスで書き下ろすと、どのくらいの分量になるんだろう。
  31. 編者として立つのもありか。
  32. コトラーのより厚いのがいいな。
  33. 展示会出展バイブルか。
  34. いったん暖房入れてしまうと、もう切れないな。
  35. Twitterってマーケティングツールじゃなくてインテリジェンシーツール。諜報用に重宝する。
  36. 先日取材していただいた特集記事のゲラが上がってきたなう
  37. ひさびさに空気清浄機の加湿機能オン。乾く季節になってきた。
  38. 「仏軍」のが強そうですよね笑 RT@kuzuid: 「米軍」って言うけど、最初に「米」って漢字を作った人もまさか米の軍が世界最強になるとは思わなかったろうな。
  39. 「symbolnoumi/content/works/シンボルの海/www/」が余計なんだよね。
  40. 菅野盾樹氏のこの頁に、さまざまな文献がアップされているのだがリンクを間違えていて惜しい。それぞれのリンク先の重複部分を削ると全部読める。http://bit.ly/ayDkp5
  41. @shinjifukuhara 賛成です。あとを濁さず。
  42. @ynpapa うちにも何台か転がって静養中です笑 appleは純正がいちばんです。
  43. @ynpapa りんごの毒がだいぶ廻ってきたようです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿