2010年10月9日土曜日

2010-10-08

  1. リウ・シアオ・ポー氏が平和賞受賞。中国メディアは黙殺。http://bit.ly/bD2fwg
  2. おめでとう日本。
  3. ジャパンの遠藤って、知り合いの●西さんにそっくりなんだよな。
  4. ながらでサッカー観戦。
  5. 居酒屋とホテルのBARくらいの違いですね笑 RT@Kelangdbn: TLにそんな話題が微塵もない自分のFollowの巧みさに酔いしれます。 RT@aoinatsunosora: 日本×アルゼンチンでTLが盛り上がってるな。
  6. 日本×アルゼンチンでTLが盛り上がってるな。
  7. というか自分は別にもどかしくはない笑
  8. いや、ストック不足という意味です。 RT@jai_an: この内面病こそ、「オンライン自己」病。 http://ow.ly/2Quvs RT@aoinatsunosora: なんでも原因は自分の内にあるものだ。それが分かっているだけにもどかしさは一層つのる。
  9. ジェラートマイスターのを四色で http://twitpic.com/2vmwda
  10. ここのマカロンが美味しい http://twitpic.com/2vmu6x
  11. 移動中なう
  12. なんでも原因は自分の内にあるものだ。それが分かっているだけにもどかしさは一層つのる。
  13. そういや今日はミッドタウンにユニクロがオープンするんだったな。
  14. 週末はいくつか工程表を作る予定。
  15. 実はKindleからこうやってつぶやくことも出来る。もう手放せない笑
  16. 「消費者庁は、脂質や塩分といった食品の栄養成分についてメーカーに表示を義務づける方針を固めた。」これは良いこと。http://bit.ly/aJAdu7
  17. これは楽。コピーしたテキストをそのままKindle用に変換して接続したKindleに転送できるソフト。さくさく保管できるな。 http://bit.ly/btvd68
  18. 世界の大きな動きを感じる。
  19. 大きな世界の動きを体感する。
  20. 大きな世界の動きを体感する。
  21. 大きな世界の動きを体感する。
  22. 大きな世界の動きを体感する。
  23. 寝耳に水の企業買収。驚いたなあ。
  24. しかし、対中国の勢いはさらに強まるだろうな。中国でのマーケティング研究は大事。
  25. 日本の展示会業界にも外資の波がひたひたと押し寄せている。国際的に見ても日本の展示会産業はまだましらしい。
  26. 「もう、おじいさんったら2ちゃんに夢中なんですよ。」
  27. しかし、高齢所帯には無理だろうな。
  28. ぎりぎりにネットで国勢調査を済ませたのだが、なかなか分かりやすい良いUIだった。あれなら全国規模で実施しても良いと思う。
  29. うちの業界の話だな。
  30. ついテレビ東京を見てしまった。
  31. 現場での「経験」って、実際にはその場しのぎの窮余の策の集合体だから、そこから何らかの「理屈」が抽出できるというふうに考えない方が良い。それより「その場をしのぐ」ための地力をどう確保していくかが大切。
  32. 御意。 RT@jai_an: ありがちな二元論は止めた方がいいよ。RT@aoinatsunosora: 「理屈」を気にし始めると「現場」が見えなくなる。
  33. より、「空論」でしょうね。 RT@roko112: 理屈ってかなりの割合で「へ理屈」なのではないかと思うのですが。。。RT@aoinatsunosora: 「理屈」を気にし始めると「現場」が見えなくなる。
  34. 「理屈」を気にし始めると「現場」が見えなくなる。
  35. 販路開拓に100億円って、小さいなあ・・
  36. あった、「追加経済対策の主な項目」。景気浮揚できそうな項目が少ない気がするが。 http://bit.ly/cDgMsl

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿