2010年10月1日金曜日

2010-09-30

  1. ちょう格好良いです笑 RT@kentanakamori: すべってる!?RT@aoinatsunosora: ちょっとこういうのも踊ってみたい。http://bit.ly/apUTVJ
  2. ちょっとこういうのも踊ってみたい。http://bit.ly/apUTVJ
  3. 女はいつも世界を寛大に誤解し、男はいつも世界をヒステリックに盲信する。ギリシャ時代からきっとそういうものなのだろう。
  4. 後半がちょっと乙女チックですよね笑 。RT@kentanakamori: これが真のポジティブだと思うなあ。最も彼自身は・・・だけど。RT 「卑屈の克服からでは無しに、卑屈の素直な肯定の中から、前例の無い見事な花の咲くことを、私は祈念しています。」太宰治の名言。
  5. 「October / Evanescence」女らしい歌だなあ。http://bit.ly/d6acN0
  6. 「卑屈の克服からでは無しに、卑屈の素直な肯定の中から、前例の無い見事な花の咲くことを、私は祈念しています。」太宰治の名言。
  7. 太宰はもっと嫌味にへりくだりまくるべきだな。 RT@dazai_osamu_: や、ありがとう。RT@asparaaaa@dazai_osamu_ 『ヴィヨンの妻』大好きです!!太宰先生かっこぃぃ★本当憧れます!
  8. 「違法サイトを全件捜査へ、警察庁」全件はさすがに無理じゃないかと思う。http://bit.ly/94ls6q
  9. 2006年〜2007年は微妙な状況だったんだよな。
  10. 今日の講義で、先に話されていた講師に聴講者から「20代後半の社員たち(ゆとり世代)の営業力はどうやって鍛えれば良いのでしょうか」という質問が出た。事態は結構深刻。
  11. 今日で今期終了。
  12. TLのたばこの話題指数高いな。
  13. うどんも入れて、熱々を炊きたてご飯と一緒にはふはふと。RT@ohkubo1974: 腹減ってるときにひどいっw RT@aoinatsunosora: 「なんだまたすき焼きか」
  14. 「なんだまたすき焼きか」
  15. ありがたいことです。 RT@ynpapa:@aoinatsunosora おつかれさまでした!
  16. 講義終了なう
  17. 自分は二部、14時40分から90分間の講演。90分だと結構省略のきついバージョン。
  18. 講演会場で、前半の講義を聴講中。ローラー営業の話面白い。
  19. 移動中なう
  20. 講演案件をまたいただいたなう
  21. 「気が立つ」の反対語は、気が萎えるではなくて「安らぐ」。
  22. ずいぶん本格的な雨だな。
  23. さて明日の準備をするか。
  24. @hoshino1 ヘッドフォンという便利なものが。
  25. 笑 RT@roko112: もしかしてストイシャン?なのかもw RT@aoinatsunosora: しんしんと身に染む言葉が寝落ちを誘います。笑 RT@roko112: 意外な線でしたが、寝る前には良さそうですね。 RT 北原白秋。
  26. しんしんと身に染む言葉が寝落ちを誘います。笑 RT@roko112: 意外な線でしたが、寝る前には良さそうですね。 RT@aoinatsunosora: 最近の寝る前読書は北原白秋。
  27. 最近の寝る前読書は北原白秋。
  28. @ynpapa 寝落ちにぴったりな本ですよ笑
  29. 自分のさしあたっての目標はメルロ=ポンティをきちんと理解する事かな。あと3年でなんとかしたい。
  30. @ynpapa あの方はデリダの直弟子にあたる人ですからね。自分はポストモダン以降はあまり興味ないです。
  31. @ynpapa フッサールは某先生的に言うと「哲学史に詳しくない」哲学者らしいですが、文章は面白いです。フッサールから先生はハイデガーに踏み込んでいますが、自分は若い頃メルロ=ポンティに流れました。だからハイデガーも読み直し中です。学生気分で笑
  32. あ、デカルトを抜かした。
  33. @ynpapa 最近、先生の引用先をあたろうと、プラトンとアリストテレスとヘーゲルとカントとフッサールとハイデガーに埋もれてます。笑
  34. @ynpapa あの9回目は、さらに繰り返し読むべきですね。たぶん10回目(最終回)が出っ張ってきていますから笑
  35. @ynpapa ひゅーひゅー
  36. 雑広入稿データ送信なう
  37. 太宰の「魚服記」を思い出した。
  38. これもいい。「高杉さと美 - 百恋歌」http://bit.ly/bdW68e
  39. 「CHIHIRO - bouquet 〜ずっとふたりで〜(歌詞付き)」http://bit.ly/c82AE0
  40. それじゃ恒例の名曲タイムしかない。 RT@jai_an: もう歯を磨いた。今日も朝から松山出張。RT@aoinatsunosora: 甘いホットミルクとか良いですよ。笑 RT@jai_an: しまった。だんだん寝られなくなってきた。
  41. 甘いホットミルクとか良いですよ。笑 RT@jai_an: しまった。だんだん寝られなくなってきた。
  42. @roko112 ネットのはしかみたいなもんでしょうから。笑
  43. @roko112 釣り好きが多いですからねえ。
  44. 主婦らしさが出てますね。 RT@hatanaka_yoko: お米、とがなきゃ。
  45. @jmr_er おめでとうございます。
  46. 何かをする「意味」を明確にしておかないと、ぼんやりした結果しか出ない。そのぼんやりした結果に意味を後付けするのは文字通り「意味がない」こと。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿