2010年10月12日火曜日

2010-10-11

  1. それはらいてうさん以降の壮絶な努力の賜物ですね。 RT@hinasoyo: 「今も女性は太陽である。」by hinasoyo。と思うのですが。。。RT“@aoinatsunosora: 「元始女性は太陽であつた。」平塚 らいてう”
  2. 「元始女性は太陽であつた。」平塚 らいてう
  3. 紅ショウガ評判良いですね。 RT@gyudon_sukiya: す、すき家ですっ>< RT@aoinatsunosora: 松屋のキング行ってみたい
  4. 松屋のキング行ってみたい。http://bit.ly/d0qLDw RT@ken5557: プチっていいな。130円とお安いし RT@gyudon_sukiya 【すき家の特殊オーダー?】 つめしろ→× サラダコーン抜き→△キング→◎ http://bit.ly/a2vqEN
  5. @softmay 半人半漁、みたいな?
  6. ぼちぼち原稿が進みつつあるなう
  7. 茹でたてをきりっと冷ました蕎麦にワサビならいつでも良いな。
  8. 坂根先生の新著ってこれだな。http://amzn.to/9qyusB
  9. 坂根厳夫先生の出版記念パーティー開催中なのを今知った。ともあれおめでとうございます。再投。 http://bit.ly/9gsGDB#sakaneparty
  10. 「認定山岳医」ってあるんだな。http://bit.ly/a1Zq8u
  11. 題名「お山の大将」 RT@ynpapa: jurinoさん、カコイイ!!RT@akamaru_GT: カメラちょーだい。RT@yanojapan: よっ!男前っ! RT@jurino おらおら~~ http://twitpic.com/2wno4e
  12. やっぱり部数拡大を目指すしかないよね。 http://bit.ly/bDHQyT
  13. 新聞の学割ってもろもろの思惑が一致してけっこう受けているようだな。
  14. しかし120点というと、見るのに半日かかるなあ。
  15. ゴッホのエッチングも来るのか。行こう行こう。http://bit.ly/aJHPIi
  16. 新美術館ですね。これは行っておこうかな。http://bit.ly/9luwEh RT@kenichin625: ゴッホ展に行っている人がTLにチラホラ。やはり本物を観るのは良い。脳裏に焼き付いている。
  17. いや、二尊院あたりはちょうどよさげだ。http://bit.ly/9iYOK6
  18. 嵐山の紅葉にはちょっと早いな。
  19. 来週は関西か。
  20. 「お前の予定調和説になど興味はない」という客の目線に気が付けということ。
  21. 「こうやったらうまくいったから」という知識が接客の邪魔になる時もあるなあ。その時には客が見えていない。
  22. そういう「知識」をわきによけて作品と素直に対峙することは大切。これはきっと音楽でも哲学でもそうなんだろう。
  23. 美術の場合、美術作家はもっとも真摯な美術鑑賞家であるかというとそうでもない。気をつけないと、制作上の知識がフランダースの犬のネルロ少年がルーベンスの絵を鑑賞するような純粋さを持てなくする。
  24. 美術鑑賞や音楽鑑賞のように哲学を鑑賞する。
  25. さて買い置きのラミーチョコの時間だ。 RT@jai_an: 私も酒は全く飲めないけど、なぜかラミーはおいしい。だけど女性はお酒飲まない方がいいよ。ろくなことにならない。不幸への早道。RT@natsuki_0731: 芦田先生がRummyがおいしいっていうからお昼に略
  26. @Tatsuro_Kin ご自愛を。
  27. 良い物語ほど、読み始めると同時に読み終える時の寂しさがつのる。
  28. 終わらない物語なんか無いんだよな。
  29. @Kelangdbn 高校時代に暗記するほど読みました笑
  30. @Kelangdbn なるほど、ガチガチのほうですね。「ヨブ」とかも面白いと思いますが。
  31. @Kelangdbn 日本以外だと異星の客とかウロボロス・サークルとかですかね?
  32. イギリスの階級ってことばもかなり違うのかな。http://bit.ly/bOxv44
  33. この二人、指笛で話せるんだよな。美しい映画だったな。 http://bit.ly/98Soaf
  34. なごみつつ、いらだちますね。 RT@o_ob: ちなみにこういうのは本格的な寿司店って言えるんだろうか…。「デコ巻」 http://bit.ly/bHEL4a
  35. と思ったら、全メニューにピザは30種類程度しかないのか。これはいけるかな。(誰かが) RT@dominos_JP:@aoinatsunosora チャレンジをお待ちしてますね〜(^O^)/ ドミノ・ピザの全メニュー73種類を略 http://t.co/MJn35iE
  36. 73枚を三ヶ月でオーダーというのは企画としてきつすぎるな。
  37. 73カットで全種類が1枚に!とかならすぐ制覇ですけどね。 RT@dominos_JP:@aoinatsunosora チャレンジをお待ちしてますね〜(^O^)/ ドミノ・ピザの全メニュー73種類を略 http://t.co/MJn35iE
  38. 制覇するとタダになるなら試したい。 RT@dominos_JP: 【挑戦者を求む!】The 25th Anniversary 全メニュー制覇を狙え!!2011年1月末までにドミノ・ピザの全メニュー73種類を略 http://t.co/MJn35iE
  39. そうだ、過去連載の記事を細切れにしてぼちぼちブログで公開するという後ろ向きの方向で考えてみようかな。
  40. @bornfromsilence 地味にぼちぼちでもストックしないと笑
  41. 貯金よりも運用の時代でしょうかね。 RT@kentanakamori: 気がつけば、ブログという形態にも古さを感じる時代になりましたね。RT@aoinatsunosora: ブログ書く人ってまだまだ多いんだなあ。
  42. ブログ書く人ってまだまだ多いんだなあ。
  43. 「チビ太のおでん」で画像検索。真ん中の丸いのは諸説ありそうだが三角はこんにゃくに異論が無さそう。 http://bit.ly/b83nZ1
  44. 単純化は止めたほうが良いかもです。 RT@Kelangdbn: 「見る」というより「観る」。分かりやすく言えば「観察」。そして観察後は単純化。 RT@aoinatsunosora ものごとをより細かく見る能力。
  45. 「チビ太のおでん」は誰しも一度は試してみたい贅沢です笑 RT@ssk3541:@aoinatsunosora  串に3種類刺さってて。 考えてみたら豪華ですね! 
  46. @ssk3541 ちび太のおでんは関東風ですね。味噌無しで。
  47. ものごとをより細かく見る能力。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿