2010年10月19日火曜日

2010-10-18

  1. 向こうから来てくれるわけではないので進んでいかないと笑 RT@mikishiho_: 進むことを恐れちゃいけないんだ。RT@aoinatsunosora 「私たちは前へ進みたい。そのためには摩擦が必要だ。ざらざらした大地へ戻れ!」ウィトゲンシュタイン
  2. 「私たちは前へ進みたい。そのためには摩擦が必要だ。ざらざらした大地へ戻れ!」ウィトゲンシュタイン
  3. 整形はこんな感じ。なんて読みやすい「哲学探究」。 http://twitpic.com/2yq6vo
  4. 全句点で切って整形しているから、最後まで整形すると自動的に読み終わる。それをKindleで持ち歩いてあっちゃこっちゃ眺める読書方法。
  5. Kindleで読むために、いろいろ難解そうなテキストを句点で切って並べ直したPDFを作成している。こうやって読めば難解な本も一気にやさしい本に早変わり。
  6. 薔薇の字は「ツチニヒトヒトヤマイチル」で覚えるべし。
  7. 打ち合わせ終了なう http://twitpic.com/2yommp
  8. 移動中なう 良い天気 http://twitpic.com/2yo3z3
  9. @jai_an それは大変ですねえ。自分も花粉症+αなのでお察しします。
  10. NHK行かなきゃな。
  11. @o_ob 「坂の上の雲」の美術監督が高校美術部の先輩なのはちょっと自慢です。
  12. 先生は花粉・埃に弱い系でしたっけ。 RT@jai_an: 最近研究室に購入したシャープのKC-W65、快適この上ない。今なら値段も下がり、17000円で買える。オススメします。もちろん加湿機付きです。 http://yfrog.com/69eiyj
  13. 幕末には、人寄せのために、寺社の敷地にある像を夜こっそり回転させたりする姑息なネタ作りもあったと聞く。そこまでしなくても「縁起」をオリジナルコンテンツとして磨けば面白くなる。
  14. 不安な現代、実際には参詣者の数は右肩上がりで伸びているわけで、その「賑わい」を素直に訴求するだけでも新規参詣者層には十分手が届く。
  15. べつに低みに降りてこいという話では無いが、荒ぶる聖を和らげるための地域代表という「頼もしさ」はもっとアピールできる。このあたりはコンテンツの磨き方次第。
  16. 神社というのは、日本古来のイベント施設なのだけど、どうも「俗」に対しての俗っぽいプロモーションが苦手らしい。「聖」の高みからのお誘いだけではイベント参加者への訴求が固くなる。
  17. さすがに「俗人ばなれ」した方々だからなあ。
  18. 某県神社庁でのイベント講義はこれで2回目だ。神主さん相手にしゃべるのは結構気合いが入る。
  19. 来週の講演の準備しないとな。
  20. おまけに実物見ても小さくて遠くて、細部までは観察できないからなあ。
  21. 実際に奈良・京都の寺社を見学しようとすると移動などの時間のロスが結構ある。美術学校時代の古美術研修旅行などでも半分は移動時間。
  22. これは手軽くて良いですねえ。 RT@poptopxtc: 可能性感じます。リアル旅行の優良見込客にもなる。RT@Souseki: なんと、バーチャルリアリティで「興福寺 阿修羅像」と「東大寺 大仏」を鑑賞するツアーとな! http://bit.ly/bJHCNS
  23. @roko112 おすすめです。http://bit.ly/9MlImr
  24. 「全額保証制度、来年3月終了へ」あらら。楽観視しすぎ。http://bit.ly/drUfmI
  25. ケルアックを読んだ頃は「オン・ザ・ロード」じゃなくて「路上」という題だったな。
  26. アメリカでは東に行くほどアップルパイとアイスクリームが旨くなる、と言ったのはジャック・ケルアック。
  27. オールアップルは旨いが、分厚いアップルパイが喰いたくなるな。
  28. オールアップルが旨い。
  29. Officeのアップデートが548MBってでかいな。
  30. 中国におかしな火が付いたかな。http://bit.ly/bwtdAd
  31. @erimi_erimi 建築卒でもわじんさんやウジカさんみたいのいますけどね笑
  32. @erimi_erimi 納得できてしまうんですね笑
  33. 「恋人にしたいタイプとして、女性が選んだのは「仕事を楽しむタイプ」(36%)、男性が選んだのは「プライベート重視タイプ」(36%)だった。」甘すぎる笑
  34. 「恋人にしたくないのは出世にこだわる人」って、歪んでる。http://bit.ly/9IsCcx
  35. そして誰も一人では家族がやり直せない。
  36. 結婚って言うのは、「家族をやりなおす」って事なんだろうと思う。どこかの家族の中でこの世に放り出された者(赤ちゃん)が育ち、その家族を抜け出て新しく「家族」をやりなおす。そう考えれば子どもがいるかいないかは二次的な事になる。
  37. @tkmcom そうとう無理があると思います笑
  38. 五期目の今期は明るい材料もあるので張り切って行きたい。(以上業務連絡)
  39. @ynpapa 指がすり切れそうです笑
  40. 応援していただいた方々に、心から感謝の意を表したい。本当にありがとう!(誰かフォローしていれば見て貰えるが)
  41. 結局前期が一番きつかったかもしれん。
  42. なんやかんやで決算資料まとめほぼ終了なう
  43. ちょっとコーヒータイム。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿