2010年10月29日金曜日

2010-10-28

  1. Alex Katzは好きだが村上隆はそれほど好きじゃない。
  2. 記述方法と検証方法がキモだろうな。
  3. 交叉ステージごとの警戒感の最小値は、接近により捕捉できるさまざまな現れを記述することにより把握可能。
  4. 相手との交叉ステージにおける警戒感の最小値は、相手との接触の都度更新される。値としては上下に訂正され維持される。
  5. 分解が臨界に達すると、そこが相手との交叉ステージとなる。警戒感が最小になった状態。
  6. 分解不可能なふるまいに関しては、判断を保留したままさらに情報の収集を測る。必要性を感じれば。この必要性というのは分解された振る舞いに対する好意的な判断による相手への接近。
  7. 自分が警戒感を解いていく過程を考えれば、状況の変化の兆しをいくつかのふるまいとして分解していることが分かる。
  8. 警戒感というのは現状が変化する兆しへの普通の反応。
  9. 自分が相手のどこに警戒感を覚えるかを分析することが大事。自分が警戒感を解いていく過程を考える。
  10. いわんやTwitterをや。
  11. 「フェイスブックはマーケティングゴールの達成に大きく寄与することはない」同意。http://bit.ly/9VK5AF
  12. うどんなう http://twitpic.com/31jp0x
  13. 「尖閣は安保条約の適用範囲とクリントン氏」なるほど。
  14. プレ冬。
  15. 東京気象庁発表によれば、現在気温9.7度、湿度86%、北北西の風5mで気圧1018hPa。
  16. 本を書き写す、というのはけっこう頭に入るもんだ。
  17. こういう寒い日はこれにかぎるな。 http://twitpic.com/31itts
  18. 「Googleショッピング」結構使えそう。http://bit.ly/alp3Lw
  19. この雨は夜中過ぎには止むだろう。明日は暖かな日差しもあるという。ちょっと風強めか。http://bit.ly/bBOcSa
  20. それは可哀想。傘くらいかしてあげるべき。 RT@ooooooooo3: 風邪にお気を付け下さい RT@jai_an: 冷たい雨に打たれて 街をさまよったの…
  21. 2009年8月の中森明菜スペシャルライブの動画があった。いい味だ。http://bit.ly/bSWoH5
  22. 自分が中目黒に住んでいた80年代中頃、夜中にマッチとよく近所のラーメン屋で出くわしたが、時には二人でこっそりラーメン喰いに行ったりもしたんだろうなあ。
  23. 元気になってもらいたいです。 RT@ooooooooo3: 活動してたのか~…活動停止だったら困るな RT@aoinatsunosora: 中森明菜さんが活動休止。http://bit.ly/aBpHJU
  24. 中森明菜さんが活動休止。http://bit.ly/aBpHJU
  25. 暖房の出力を上げてみた。
  26. 夜更けのサンペレグリノは雪解け水の味がする。
  27. 良い感じにできたからランボーも自炊しよう。
  28. 新潮社版アポリネール詩集をKindle3用に自炊完了。
  29. 地震での崩壊も怖いけど、津波ってさらに凶暴だな。
  30. こないだのスマトラ沖地震での津波は30mもあったらしい。10階建てのビルでもきついな。http://bit.ly/9O7C4Y
  31. 長い企業名って、いろいろな歴史を感じるなあ。
  32. イベントの出展者名ボードを作成中。企業名の扱いって慎重になる。
  33. あるある。 RT@akausagi: よくお風呂の中でアイデアが出てくるから、お風呂上がるまではPC落とせないんだよなこれが。
  34. 見方を変えればおめでたい名前でもあるかと。 RT@Opi: 今日泊まっているホテルは、「ビジネスホテル エンドレス」です。過労死しそうです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿