2010年11月29日月曜日

2010-11-28

  1. 晩飯なう http://twitpic.com/3b0b1l
  2. 移動中なう
  3. ちょっと外出の用事ができた。急いで支度中なう
  4. 自分が「見ているもの」と「見せられているもの」を、自分で区別できなければそこに選択の余地はないだろう。ジャーナリズムの存在理由はそこにしかない。
  5. 描かれたものは、見る人の注意を要求する。注意し見るものは、それ以外のものへの観察を棄ててそれを見る。プロパガンダというのは見られたくないものを見せないために見ることをことさら強く要求する。
  6. 「見る」ということは「奪われる」ということ。ひとは何かを凝視するとき、それ以外のものが見えなくなる。注意というのは他のものへの観察を棄てるということで成立する。ひとの「眼を奪う」ために視覚芸術は存在する。
  7. 深夜散歩に出たが、今夜はセーターにダウンベストで充分。風がなかったからな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿