2010年11月14日日曜日

2010-11-13

  1. ひさびさにココアでも作ろうかな。
  2. 祝スーチーさん解放。
  3. 胃が消化するものを欲しがっているな。
  4. 絵を描くときは、キャンバスに置いた色や筆あとがその次の描画を催促する。同じように原稿に書いた文字列が次のことばを求めてくる。絵も原稿も最初にぼんやり見えていた風景が、その催促に応えていると次第に鮮やかになってくる。
  5. 何行か書きかけの原稿を眺めるというのは、風景画を描くときのぼんやり感に似ている。
  6. まったく電化製品というのはどれか不調になるといっせいに不調になるな。
  7. 「大学生の内定率57・6%と過去最低」これは至急何とかしないとなあ。http://bit.ly/blRqqy
  8. @roko112 練習前に日の丸に敬礼しますからね笑
  9. 練れていくと雑が消える。五輪書もその意味で美しい。 RT@roko112: 逆も言えます。真の中には美があります。RT 美の中にはいつも真があるものです。 RT@roko112: はい。美しく勝負することですよね。RT 武道のめざすのは闘わないことですからね。笑
  10. そうですね、美の中にはいつも真があるものです。 RT@roko112: はい。美しく勝負することですよね。RT@aoinatsunosora: 武道のめざすのは闘わないことですからね。笑 RT@roko112 武道と格闘技は違いますよね。
  11. @twitsusumu 歳を取ったら理論武装を磨いて口げんかが一番ですよ笑
  12. 武道のめざすのは闘わないことですからね。笑 RT@roko112:@aoinatsunosora 申し上げるまでもなく、武道と格闘技は違いますよね。
  13. @roko112 ほほう。自分は糸東を那覇手の摩文仁氏の道場で三年ほど囓らせていただきました。
  14. @twitsusumu 歳取ってからはやめといたほうが良いですね笑
  15. いろいろあるんですが、自分は琉球空手と共に学びました。 RT@roko112: 棒術は琉球なんでしょうかね。RT@aoinatsunosora: ただ、このビデオの棒術は武術と言うより外人向けニンジャ修行ぽいな。棒術はやはり沖縄が美しい。
  16. ただ、このビデオの棒術は武術と言うより外人向けニンジャ修行ぽいな。棒術はやはり沖縄が美しい。
  17. そのへんの竿で戦えます笑 RT@roko112: おっしゃる通りでびっくりしました。RT@aoinatsunosora: 棒術は熱心には習わなかったが、きっちりやるとかなり戦闘力高い武術。http://bit.ly/df1xIu
  18. 棒術は熱心には習わなかったが、きっちりやるとかなり戦闘力高い武術。http://bit.ly/df1xIu
  19. さすがに仏教美術の凄さには全然届かんな。
  20. 海洋堂が仏像作っていると聞いてググってみたが、たいしたこと無かった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿