2010年11月8日月曜日

2010-11-07

  1. 「短時間熟睡法」で検索すると、いろいろあやしいものがあるな。
  2. 電車の中はなんであんなに眠れるのだろう。暖かさと揺れとむやみな繰り返し。
  3. 先生は移動中に寝ないんですか? RT@jai_an: ねむたい。
  4. ハイデガーの言うところの「共了解」のあたりがネタになりそうかな。
  5. 「聞き回ってばかりいることは,聞きつつ了解することの一つの欠性態なのである。語ることと聞くことの根拠は了解のうちにある。(略)すでに了解している人だけが、耳を傾けて聞くことができるのである。(ハイデガー)」
  6. しかし、今TPPで農産物の完全自由化とかになると、日本の農業に明日はないと思うんだが。
  7. 横浜のAPEC始まったんだな。http://bit.ly/c7z4qH
  8. そうすると、一足飛びだが現実の「自分」の可能性としての未来は、すでに自分の庭にあり、未だ選び取っていないだけと言う風にもつかまえられそう。
  9. アリストテレスが「可能態よりも現実態のほうが、より先である」というのはよく飲み込める。ここに立てばハイデガーの「将来的な既在」というのが見届けやすくなるな。
  10. なるほど、エネルゲイアはエンテレケイアを目指してあるものなんだな。(1050a)
  11. おにぎりが見えない。 RT@_kotomo: 川越小江戸こと古い街並みを歩いた後は、ねこまんま焼きおにぎり! http://twitpic.com/34ongp http://twitpic.com/34onji
  12. 旨いコーヒーを細目に挽いてゆっくり落とし中なう
  13. 季節感満点です。 RT@mikishiho_: 下町の懐かしさが漂います。RT@aoinatsunosora 窓の外を焼き芋屋が通っていくな。
  14. @kentanakamori これどうぞ http://bit.ly/6dNM9J
  15. ぼんやりと読むアリストテレスの「形而上学」。ちょっと字が小さいよ。
  16. 窓の外を焼き芋屋が通っていくな。
  17. テキサス親父のキレが悪い。http://bit.ly/b9gOlr
  18. @kenokabe まとめ読みましたが面白かったです。笑
  19. きっとプロなら上手に生クリームやアイシングで格好良くしちゃうんでしょう笑 RT@softmay: 自分でもそう思いました…。 RT なんかすごい写真。 RT@softmay: とりあえず半熟カステラにする。 http://yfrog.com/c8g4kdj
  20. なんかすごい写真。 RT@softmay: とりあえず半熟カステラにする。 http://yfrog.com/c8g4kdj
  21. あるある。 RT@manatsuminori: うーわ。届かないとおもったら注文してなかった!>amazon
  22. 御意。 RT@May_Roma: 本物のウヨなら日本の既得権ガチガチの業界どうにかしろとか、仕事を作ろうとか、経済どうにかしろとか、年寄りに無償奉仕するとか、そういう方向で頑張るべきじゃないのかや。ネットで延々と外国に文句言うのは待ちがっとる
  23. WHOは、タバコの次は酒だと言い切ってますねえ。 RT@kit_tabun: タバコの次は酒狩りか…【海外事件簿】アルコールはヘロインやコカインよりも危険 英研究チームが報告 http://bit.ly/da3sHg
  24. 100円コインロッカーの中に、充電用の電源コンセントが付いていると便利なのにな。誰か特許取って欲しい。
  25. 今日はネットブックを持って出かけのだが、バッテリーが2時間弱というのは非力すぎるな。
  26. 「尖閣・中国漁船衝突事件ビデオを流出させた人物が判明か? sengoku38と同名のサイトが存在(searchina)」いや、、、これは。。 http://bit.ly/bYe4ea
  27. 歪んだカタルシスからは何も生まれない。痰を切るなら龍角散。
  28. 議論で声を荒げるのは、いつも自信が無いほうと決まっている。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿