2010年11月26日金曜日

2010-11-25

  1. どちらが欠けても美しくないものです。 RT@mikishiho_:@aoinatsunosora さんこんばんは。昨夜のつぶやき、今の自分のポジションを確かめること。今をどう楽しむかという工夫。それが明日に繋がるという事。とても響きました♪
  2. すーらーたん麺旨い http://twitpic.com/3a005k
  3. くらげ旨い。 http://twitpic.com/39zxyb
  4. 同じホームでの複数路線の運用禁止。
  5. 電車乗り間違えたなう
  6. 横浜での講演無事終了なう
  7. 外苑のいちょう並木がきれいに色づいたなあ。
  8. 移動中なう
  9. そろそろインフルエンザの予防注射も行っとかないとな。
  10. 今日も良い天気。午後は桜木町で講演。今週は神奈川県ウィークだ。
  11. 以上、業務連絡。
  12. 力まないで頑張ろう。今をどう楽しむかという工夫こそが、楽しい明日につながるのだから。
  13. 頑張る(眼張る)ためには、自分がどこにどう立っているのかをまず正確に自覚し、まわりに何がどうあるのかをきちんと整理して把握する事が大事。思い込みでりきむだけでは、何の整理も自覚も生まれてこない。さらりと視線を切り替える工夫が「頑張り」のコツ。
  14. 「頑張る」というのは力むことではなくて違う方向にも目を向けると言うこと。力んでどうになかることなんて世の中にはあまりない。それよりいままで見ていなかった方向に解決を探すことが、実は「頑張る(眼張る:がんはる)」の由来。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿