2010年11月16日火曜日

2010-11-15

  1. 六本木の外気温、現在8度か。冬。http://bit.ly/bBOcSa
  2. @jircas それはくじ引きみたいなものですね。笑
  3. 今年届いた新米が、どうも軽い。水気が足りてない感じで甘みも弱い。気象のせいだろうなあ。
  4. @jircas 白くてツヤが良くて重い感じのが旨いです。
  5. アメリカにX'masパッケージが送れなくなるなあ。http://bit.ly/aEDjpd
  6. 「【緊急】11月17日から当分の間、米国の航空保安強化に伴い以下の条件の郵便物のお引受することができなくなります:重量453グラム(16オンス)以上の航空通常郵便物・航空小包郵便物・SAL通常郵便物・SAL小包郵便物・国際スピード郵便物(EMS)」というメールが来た。
  7. 景色ってちょっとぐらい変わっても気が付きませんからね。笑 RT@roko112: 半年くらい経ってからわかることもありました。RT@aoinatsunosora: 誰かのフォローが勝手に外れたようだが誰か分からないのがTwitterの良いところだな。
  8. 誰かのフォローが勝手に外れたようだが誰か分からないのがTwitterの良いところだな。
  9. 今回は展示会訪問記と掛け合わせてみた。やはり具体例を出すと文章は弱くなるな。
  10. 連載原稿、入稿送信なう
  11. 原稿だいたいアップ。あとまとめのみだな。
  12. 「再仕分けで「訪日促進」削減」あたりまえだ、あんな場当たりじゃ。うちにやらせてみなよもっと成果が出せる。 http://bit.ly/aG6yRH
  13. 日本のスパコン第四位か。ぜひ二位まで頑張ろう。
  14. お、時代に遅れてしまっているなう RT@ma_1025: もう「なう」は時代遅れかも。RT@aya199021 最近『なう』ってつぶやく人がいない気がするなう。
  15. 主審が孔子。笑 RT@r_hashimoto: 「ドイツVSギリシャ 哲学者ワールドカップ」http://bit.ly/biCjgu
  16. 誕生会ってここんとこやってないなあ。やはり30代までの楽しみだろうな。
  17. @tsuda 誕生会的なもの、自由参加なんでしょうか?
  18. 人よりたくさん「なぜ」を持っている者は、教えることがたくさんある者であるとも言える。
  19. 教えるものが無ければ教えられないが、相手が何を知らないかが分からなければ、自分が何を教えられるかは分からない。
  20. 「教える」は天下の回りもの。高きから低きに流れていくもの。
  21. 「やりかた」を教えるのではなく「なぜそうするのか」を教える。なぜはたくさんある。
  22. 冷えたサンペレグリノうまい。
  23. 抹茶アイスを買いに行ったのに、ついチョコアイスを買って帰ってきてしまった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿