2010年7月28日水曜日

2010-07-27

  1. 新幹線の中でゴッフマンの「儀礼としての相互行為 - 対面行動の社会学」をじっくり半分ほど読んだ。「出会い」についてあれこれ考える。
  2. ウシガエルは「ぼう、ぼう、ぼう」と鳴く。夜道で聞くと絶対カエルとは思えないパワー。
  3. びわ湖のそばに来ているのだが、コンビニまで歩く街道沿いでウシガエルが鳴いていた。夏だなあ。
  4. 少し腹が減ってきたな。 L:愛知県名古屋市中村区椿町15-2
  5. まもなく真っ暗な夜。イマココ L:静岡県島田市阪本1992
  6. 夕焼け空がきれいだ。 L:神奈川県横浜市神奈川区三枚町9
  7. 移動中なう
  8. スイカなう
  9. 子どもの頃は手近に読む本がないと辞書を読んでいたなあ。辞書は1〜2行で完結する名文の宝庫。
  10. 子どもの目にも明らかに違いましたよ。 RT@kumasan1111: そんな昔に気付いたとは早熟!RT @aoinatsunosora 子どもの頃にPeanuts Bookを定期購読していてシュルツ氏の英文と谷川俊太郎氏の和文が併記されているのを眺めながら翻訳は
  11. だから「翻訳本の書評」というのはかなり怪しいものだと感じる。
  12. 子どもの頃にPeanuts Bookを定期購読していて、シュルツ氏の英文と谷川俊太郎氏の和文が併記されているのを眺めながら、翻訳は「だいたいの雰囲気」しか伝えられないんだと気が付く。翻訳小説は原典と切り離して楽しむべきもの。
  13. 子どもの頃から多読だった自分は、「本は読んだものそれぞれの理解があるもの」と思っていたので「書評」というのをあまりまともに読んだことがない。
  14. @hga02104 日垣さんの新たな青春を心から祝福しますよ。
  15. @hga02104 ご自身がご結婚されたのでしたか。どうぞ末永くお幸せに!
  16. この時間のが電話もなくて集中できます笑 RT@kentanakamori: こんな夜中に、おつかれさま。RT@aoinatsunosora: 帳簿整理終了なう
  17. 帳簿整理終了なう
  18. 体脂肪10.6
  19. 帳簿付けはたのしいなあ(棒読み)
  20. 今日はスイカ買って帰ったんだった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿