2010年7月26日月曜日

2010-07-25

  1. 暑いけどまだ7月。
  2. 「音楽イベント大混雑、死者19人負傷340人 ドイツ」明石の花火大会の事故と同根だな。 http://bit.ly/a6P9E4
  3. 丸茹でした伊勢エビを、ばき折ってマヨネーズつけて喰いたい。
  4. 活きあわびを丸かじりしたい。
  5. 「そんなに目を大きく見開いて驚いたふりをしても無駄だ」
  6. メモを取る時代じゃないんですね笑 RT@fuddy: ホワイトボードを撮影するみんな。 http://bit.ly/a5Ohzo
  7. ソクラテスは「ルール通りに」自分の死を選んだ。クリトンの「逃げろ」をルール違反だと説く。ルールを守ることでルールの間違いを指摘するのだ、という意味は分かるが、なんとなく腹に落ちない。
  8. 昨夜寝る前に「クリトン」を読んでいたのだが、ソクラテスが対話で想定する「国法」が妙に絶対的なのがいささか喉に引っかかる気がする。
  9. これは感動的ですねえ。 RT@kouchi_sak: 娘の一輪車から飛び立った形跡が(^^) http://bit.ly/cRZeRk
  10. 地デジチューナー付き19インチ液晶テレビって、もう2万円切ってるんだな。
  11. その時、レコード屋は赤塚さんに「一流なら、今はモダンジャズが流行っているけど、クラシックからおはじめになってはどうですか?」と薦めたらしい。今なら何を薦めたんだろう。やはりクラシックなんだろうか?
  12. 赤塚不二夫氏が手塚先生から「一流のものを」と言われてレコード屋で「一流の音楽ってどれですか」と聞いて買ったのがこれ。トキワ荘でみんなで聞いたそうだ。「これが一流なんだ。」当時話題のバン・クライバーン http://bit.ly/AHfqV
  13. 川しか取り得がない街ですから笑 RT@roko112: 想像以上に、蚊が多く退散。RT@aoinatsunosora: そのうちぜひ。血と汗の青春の記憶が染みこんだ街です笑 RT@roko112: 機会があれば、おこしください。本当に変わりましたよ。
  14. そのうちぜひ。血と汗の青春の記憶が染みこんだ街です笑 RT@roko112: 機会があれば、おこしください。本当に変わりましたよ。RT@aoinatsunosora: だいぶ様変わりしましたが懐かしいです。
  15. さすがに金属試験場跡地は民間で買い手が付かなかったか笑
  16. googleMapで見たら、中目黒に航空自衛隊の基地が出来ている!知らなかったなあ。
  17. だいぶ様変わりしましたが懐かしいです。 RT@roko112: そうでしたか。私は自分の好きなベンチがあって、そこで本を読んだり、考えごとをします。RT@aoinatsunosora: 懐かしい。20代を過ごした街。RT@roko112 目黒川沿い
  18. 懐かしい。20代を過ごした街。RT@roko112: 桜の花が咲いていない目黒川沿い。#TwitPict http://bit.ly/c13djS
  19. そうやってストックした「一流」が、トキワ荘の人達の「浮力」につながっていったんだろうなあ。
  20. 故赤塚不二夫氏がTVで「手塚先生は、トキワ荘の若い漫画家に『マンガはマンガで勉強しちゃだめだ。お金が出来たら、一流の映画を見て一流の音楽を聴いて、一流の本を読むこと。どんどん一流のものから自分の世界を作っていかないとだめだよ。と常から仰られていた』と言っていた。ストックの重要性。
  21. どちらかと言えば「ワールドカップ+Twitter」が悪いような。 RT@aoinatsunosora: あるある笑 RT@matsuoty: 夜型になったのは、ワールドカップが悪い。
  22. あるある笑 RT@matsuoty: 夜型になったのは、ワールドカップが悪い。
  23. 本を読むときに、特定の「誰かの声」を想定すると、朗読を聞いている気分になれて面白い。
  24. 「ある人の義務(しなければならない)は他人による予期(するはずだ)である」というのは「ルール」の面白い説明だな。
  25. 「お先にどうぞ、アルフォンス。」
  26. 了解です。 RT@jai_an: 日程的に空いてるかどうかだけ確認して頂けますか。すみません。RT@dekirunrun: (@aoinatsunosora)@jai_an 安い会議室が必要ならこちらに問い合わしてみましょうか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿