2010年7月18日日曜日

2010-07-17

  1. 「俺をフォローしても無駄だぜ」
  2. アリナミンFが最強です。 RT@bacars: ブルースリー!RT@mikishiho_: ブルーベリーがよろしいです。RT@aoinatsunosora@mikishiho_ 目が弱ると仕事に差し支えますからね。
  3. @mikishiho_ 目が弱ると仕事に差し支えますからね。
  4. 「中国・大連の港で石油パイプライン爆発 原油が海に流出」これ日本にも影響ありそうだな。 http://bit.ly/9Mo7PB
  5. 自分は20代後半から外出時にはサングラス。目の保護は大事。
  6. 歳を取ったら紫外線よけに外出時はサングラスが基本。
  7. 「なんだまたフルコースか」
  8. J・P・ホーガン死去かあ。自分はハインライン派だったけど冥福を祈ります。
  9. 暑いので食欲が湧かないが腹が減った。
  10. 「みっともない」というのは「見たくもない」「見たくもないほど見苦しい」という意味だから他人を引き合いにするべきではない。「自分にとって見るのも苦しい」のであって「世間様から見て」というのは誤用。
  11. 「自分が選んでいない選択肢」についてつべこべ理屈つけるのはみっともない。
  12. 寝る前の読書「ジャン・クリストフ」がようやく最終巻の半分まで来た。全10巻はさすがに読みごたえがあるが、当時のヨーロッパの様子が無理なく腹に落ちる。最終巻「新しき日々」は全ての物語がつながっていくまさに山場の連続。
  13. 「日本、韓国、豪州、カタールが22年ワールドカップ候補地に立候補。19日に視察団来日」http://bit.ly/aGB2QS
  14. 本の電子文書化を行うスキャン代行業に日本書籍出版協会が「待った」 http://bit.ly/cI40Vn
  15. 「視力」や「聴力」には明確なものさしがあって子どもの頃から測定され補強されるのに「嗅覚」には明確なものさしすら無いという事実。
  16. 暑いものは暑い。
  17. 「心頭滅却すれば火もまた涼し」虚静恬淡、大悟徹底、喝破!
  18. 真夏 http://bit.ly/94IPNG
  19. 「こまかいことを気にするな」
  20. 「24時間体制「子どもシェルター」設置へ 宝塚市」全国初らしい。http://bit.ly/divgYO
  21. 通販のおまけに付いてきたブラックジンガーが香ばしくてうまい。以前より改良されたか?
  22. ああ、ユンケルの売上にも口蹄疫騒ぎが響いていそうですね。 RT@dankogai: ユンケル口蹄疫の英名>@tomezo: Red Bullって勝手に缶コーヒーだと思ってたけど、オロナミンCみたいなもんだったので、飲んでビックリした。
  23. 男の名作「男おいどん」がebooksで書籍化された!http://bit.ly/d3ECrT
  24. 広島が雨でえらいことに
  25. 「絶版堂」http://zeppan.org/

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿