2010年7月27日火曜日

2010-07-26

  1. パンとソーセージだけとか悲しいです。 RT@nabe1229: 強く賛成させていただきまする。 RT@aoinatsunosora: 漬物と言えばピクルスはホットドッグに欠かせない。ホットドッグには刻むよりタテにスライスしてはさむのが旨い。途中でピクルスが無くなると腹が立つ。
  2. 漬物と言えばピクルスはホットドッグに欠かせない。ホットドッグには刻むよりタテにスライスしてはさむのが旨い。途中でピクルスが無くなると腹が立つ。
  3. それよりリンゴが赤いのが気になります。 RT@softmay: あ、いまやっと表示された。確かに。なんだろ。 RT片瀬 その右上 RT@ma_sa_i @jai_an RT@takato_uchimura iPhone4白!! http://bit.ly/cZMPsX
  4. 天狗の末裔であることは確か。 RT@jai_an: いいすぎ。RT@kinopioman: 青雲の志を持って鞍馬より出でて虎の尾を踏む義経みたいだ。 RT@jai_an: そうです RT@kinopioman: http://ow.ly/2gx1w
  5. 鰻旨かった。
  6. @opi クズ野菜の漬物とか旨いんですけどね。
  7. 奈良漬けはカス漬けです笑 RT@jai_an: 漬け物なんて、人間のくずが食べるもの。RT@aoinatsunosora: 旨い鰻なら山椒は要らないが、奈良漬けは必須。
  8. 旨い鰻なら山椒は要らないが、奈良漬けは必須。
  9. 子どもがスイカを好きなのは、切ったスイカが笑っているように見えるからかも。
  10. 早乙女愛さん死去。51歳かあ。冥福を祈ります。http://bit.ly/ciNVWM
  11. チョコアイスなう
  12. 9月に大手町での講演決定。近いから楽だな。
  13. 赤坂はまだ降ってないな。
  14. 「老いては子供に返るとは、世の人のさかしらで、眞の子供のままでゐるのが、老人方の美點です。」
  15. 「なんだ、これは」。昨年9月、ある酒造業者の事務所で、農水省地方農政事務所の職員が1枚の伝票に目をとめた。」 http://bit.ly/bTmxL1
  16. この記事は美大生必読です。http://bit.ly/938CMy RT@jai_an: これ全部読めば、学校・教員・学生はいかにあるべきかがバカでもわかる。 http://ow.ly/2gpzb  RT@showgo: 先生の記事は中級者向け略
  17. 考えても考えても「動かない」ことについて考えるより、考えたら「動く」ことのほうを考えるのが大切。
  18. 誰かが間違えて延々と電話にFAXを送り続けている。
  19. ぼんやりした目にはぼんやりした世界しか見えない。
  20. これは「観察」により自分が先程まで漠然と「光景」として了解していた「眼に見えるもの」について「理解」を深めていくということであり、「理解しない限りすべてのものが(本当には)見えているとは言えない」ということだろう。
  21. 「観察」をさらに周囲に広げていくと、ビジネスマンの横には、痩せていて黒いカジュアルなシャツを着たラフなヘアスタイルでヒゲが少し伸びた欧米人がいて、その後ろには、と、次第に店内の光景の中で「人々」の属性が自分の中で明らかになっていく。
  22. 誰かに照準を当てて見ると、細い縦縞のシャツに黒っぽいネクタイ、短く刈り上げた頭に少し白髪が混じっている、タバコを吸いながら隣の人と時折話す、たばこの煙は口の端から横に吐き出す、などと観察できる。
  23. その光景の中で、人々は名前を持たぬ「人々」だ。一人一人の特徴を探すよう見ていけば、男、女、ビジネスマン、学生、長髪、水玉の服、携帯に見入る人、書類を見つめる人、話に夢中になっている人、などがいることに気がつく。
  24. 目の前に見えるものを指して「自分にはすべてが見えている」と考える。たとえばある昼下がりに入ったカフェの壁際のテーブル席から店内を見渡すような場合。自分の視界に広がるさまざまなものは「光景」として自分に了解される。
  25. 暑い日はこれが良い。Skeeter Davis -- The End Of The World http://bit.ly/bBMix4

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿