2010年7月21日水曜日

2010-07-20

  1. なかなか文学的なパフォーマンス。http://bit.ly/cplscV
  2. 昔の日本人はこういう本が読めたんだからすごいと思う。
  3. 救われなかったんだな。> aoinatsunosoraは『趣味がテレビゲームで、きゅうりが宝物な、年収106円の哲学者』でした。 http://shindanmaker.com/33722
  4. 9月後半の講演依頼をいただいた。昨年よりペースが上がってるな。
  5. YouTubeなら空手講座として充分使えるな。http://bit.ly/9Lbh1k
  6. 山形のさくらんぼなう
  7. 「こう見えても空手やってたんだ。まあ、通信教育だけどな」
  8. 三辛は常人にはけっこうこたえる辛さ。 RT@jai_an: http://bit.ly/beWBwH 昨日に引き続き今日も松山ココ壱ヒレカツカレー。三辛。大盛。
  9. 講演会で試用するPPT送信なう
  10. 専門展示会で、拡販・生き残りをかけた中小零細企業の必死な思いを、きっちり来場者に伝えるサポートというのは実際、やりがいのある仕事だと思う。
  11. 環境系の専門展示会はこの不況下でも右肩上がりで出展者・来場者とも数が伸びている。地球を救うのと自分を救うのは同じ事でもある。
  12. 自分の特技1:左右の手どちらでも歯が磨ける。
  13. @14qw 「手短に要点を」というのはビジネスのコミュニケーションの基本ですよね。
  14. 「利休百首」は、茶の道を100の三十一文字にまとめた日本が誇る「つぶやき集」。http://bit.ly/bHKdjn
  15. 三十一文字×4(起承転結)+αくらいの量ですね。 RT@akamaru_GT:@14qw 三行提報のシステムって127文字以内の入力なんですね。なんだか、ツイッターが140文字で盛り上がってること考えると、このあたりの文字数って情報伝達とか共有に調度いいのかもしれないですね。
  16. ToDoだいぶ消化。あとは来週の滋賀県での講演PPTの微調整+送信。
  17. ご近所の方からいただいた水ようかんが旨い。
  18. レファレンス共同データベースhttp://bit.ly/cnW48X とCiNii http://ci.nii.ac.jp/の合わせ技でかなり深くまで突っ込めますね。@kazzwatabe
  19. こういうのには国家予算をもっと充てるべきです。 RT@kazzwatabe:@aoinatsunosora レファレンス協同データベース、僕も最近知ったんですが思った以上に面白かったです。検索性や閲覧性を向上、APIの提供などでオープン化したらさらに発展性が生まれそうですね。
  20. Q:「雪舟「秋冬山水図」の画像を探している。」 A:「e国宝で高精細画像が公開されていた。 (以下URL)」とか便利すぎる笑
  21. これ、良いですね。 RT@kazzwatabe: 再掲【国立国会図書館が提供している「レファレンス協同データベース」が面白い。 | のらりくらり.com】 http://bit.ly/bVvrIS
  22. ステージ用動画エンコードなう
  23. おやじのポータブルプレーヤーで聴きまくった。友人ちの4チャンネルがうらやましかったなあ。
  24. これはじめて買ったドーナツ盤の音だ。「Saturday in the Park」声が若いなあ。http://bit.ly/drB7gM
  25. イベントを専門業としているくせにディズニーランドに行ったことがないなんて誰にも言えない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿