2010年7月17日土曜日

2010-07-16

  1. 冷えた麦茶うまい。
  2. 高校野球で母校が、名門高田高校に勝利!
  3. ブログを更新。「夏の青い空」http://bit.ly/c7WpHq
  4. あれは旨い。ファストフードの頂点。 RT@akamaru_GT: ココイチのチキン煮込みカレーが食べたい。
  5. しかし暑いな。夕立でも欲しいところだ。
  6. 「削除の振興銀メール、偶然見つけたフォルダーにぞろぞろ」データ復元技術を舐めてるな。http://bit.ly/byMoyN
  7. だから子どもに「読書感想文」や「日記」を義務付ける(宿題に出す)ことには異議がある。感想文など気にせず読み飛ばせば良いし、日記など気にせず遊びまくればよい。それこそが「帰ってこない夏休み」を良い思い出にする。
  8. 自分の貴重な「体験」を、文字でまとめてしまう事ほど馬鹿馬鹿しいことはない。文字にしたとたんにその「体験」の肉はそげ落ち香りは消し飛ぶ。本を読んで納得するのも同じ事。「ことば」にならない自分の体験にこそ重要な価値がある。
  9. 「改行」って独特の文化圏を持ってますよね。 RT@iwasansan: もうTwitterは日本のギャルに浸透しないんじゃないかと思う4つの理由。なかなか面白いアルよ。 http://bit.ly/9MX0gK
  10. 今夜用にかき氷を作っておこうかな。
  11. メンションがホームやTwilogで捕捉されなくなったか?
  12. 携帯に落雷注意メールが来た。http://bit.ly/aXxwSM
  13. 小売業か・・おさらいしておくか。
  14. なにやら米国で動きが。
  15. 妙な降り方だな。
  16. モーターショーのステージをやった時は2ヶ月ほど睡眠数時間だったが、あれはきつかったなあ。朝方帰って風呂、2〜3時間ほど寝て出勤、の繰り返し。良く耐えたぞ自分。
  17. @j_sato 地味に食生活管理で戦ってます。兵站こそ持久戦のキモ。
  18. @Opi 合宿のキモは非日常的な刺激ですね。「甘え」も重要。
  19. @j_sato 深夜の時差対応が明け方まであるので基本二部制になってます。休日は爆睡しますが笑
  20. 緑が山盛りですね。 RT@Opi: 豊かすぎる自然(笑) http://bit.ly/9uJcIp
  21. @j_sato 2〜3回に分けて計8時間くらいは寝てます。
  22. キーポイントは爆睡です。笑 RT@j_sato: 辻井さんの歳には早く寝ていっぱい寝ているようになりたいものだ、と思いながら寝ます。
  23. 過去親切にされたことは覚えているもの。親切にされなかったことも忘れない。
  24. 残りの間延びした80分には何が含まれているのだろう。
  25. 90分で話す原稿を数日かけて書いても、読めば10分くらいで読めてしまうもの。
  26. いびつだから美しいんですよね。 RT@mikasuzuki: 同感ですね。自分もいびつなのに、他人にはまんまるを望んでいる人が多いように思います。 RT@aoinatsunosora: 人間なんていびつなもの。まん丸な人間なんて存在しない。
  27. 人間なんていびつなもの。まん丸な人間なんて存在しない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿