2010年9月29日水曜日

2010-09-28

  1. だだし、アポリネールの「地帯」は良い。あれはすごいと思う。
  2. 「哀れな秋よ 死ね 雪の白さと 熟した果実の華やかさの中で」アポリネール。やっぱランボーに比べるとフレーズがPOP過ぎるな。
  3. NHKの朝ドラの影響もあるかな。
  4. お好み焼き指数が高い夜。
  5. 「武富士の「過払い利息」1兆~2兆円の見込み」ずいぶんあるなあ。http://bit.ly/d3QJ7w
  6. @softmay 女子は可愛さが大事ですからね。笑
  7. @softmay これは非常に女の子らしい食事ですねえ。
  8. 居酒屋の隣客の大騒ぎを不愉快に思うとき、隣の客が自社のお得意だと考えてみる。とたんに不愉快さが消える。
  9. 「民間企業勤務者の2009年の平均給与が405万9千円で下落額、率とも過去最大に。国税庁調査。」景気回復は遠いなあ。 http://bit.ly/aJsZTU
  10. なんて楽しいんだ笑
  11. さらにTwitterで見つけた某先生とか、話を追おうとするだけで部屋が参考書だらけになるし。
  12. 「To develop such a culturally relevant campaign, marketers must understand something about anthropology and sociology.」これ読んでから気がせいてるんだな。
  13. 時給2900円だと年収620万くらいか。 RT@tao356: 「東京マラソン」で心肺停止したタレントに心臓マッサージが施されたがこの診療報酬は1時間あたりわずか2900円だ。命に関わる行為でこの格安ぶり。これではコストのかかる救命医療は維持できない略
  14. 雨上がりの赤坂。明日は晴れらしい。
  15. 中国・北朝鮮・韓国の緊張が高まっているなかで日本はのんびりしているが、根拠のある余裕だと考えるには無理があるような気もする。
  16. 沖縄「仕分けで予算減余波、国道草ボーボーで苦情4倍」草深い国に帰って行くのかな。http://bit.ly/bQoDL2
  17. 青空文庫で読めるカント著「永遠の平和へ」 http://bit.ly/9yr4Zd RT@naoshiy: カントの平和論は、冷戦体制崩壊後の現代ではかなり現実的だと私は思います。一度お読みください。@rikkosusocial 永遠平和論は難解です。わたしには理想主義にも略
  18. 休む時には甘い物とお茶だな。
  19. 悩むのは芸術作品を作るときだけでいい。それ以外のことはだいたい考えれば道が開ける。良い考えがまとまらないときは考える事をやめてみる。下手な考え休むに似たり。エポケー。
  20. 悩むんじゃない、考えるんだ。
  21. 日本の外交青書では「(中国と)食の安全や東シナ海資源開発などの両国間の懸念について、引き続き取り組んでいく必要がある。」の一行で終わってる。http://bit.ly/aFFObc
  22. 「中国の外交白書のポイント」 日本の外交青書と比べるとかなり突っ込んできてる。 http://bit.ly/dylpbs
  23. 冷たい雨の中コンビニへ。Tom Waitsの「Rain Dogs」を口ずさみながら帰る。http://bit.ly/cpRVKj
  24. @KimonoModern 若い頃に一時期NYCに滞在(狭いですが)していましたが、その時コットンとミルクとオレンジに大きなアメリカを感じました。大地と空の大きさが日本と明らかに違うんですよね。当たり前ですが笑
  25. 腹を減らしたオオカミの前で自分の味を自慢するウサギ。
  26. そりゃオンライン自己ですよ。きっと。
  27. @KimonoModern 面白いです。アメリカのコットンは良い物が多いですからね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿