2010年9月15日水曜日

2010-09-14

  1. @j_sato 当然、入れていただいたんですよね。
  2. 東京西部に強い降雨情報。東に来るのかな。http://bit.ly/13hdeg
  3. 今、レアメタルではテルルが熱いのか。ニンニク臭のする不思議な金属。http://bit.ly/9E8nxo
  4. すき家が飛び抜けてるな。 http://bit.ly/aYcW2A
  5. 高校時代比でちょっとふっくらされたんですね笑 RT@kmnmao: あたしは最盛期から15kg減、でも高校時代+10kg(ってどんだけw) RT@aoinatsunosora:@kmnmao 自分は40代はじめに10キロ減量して維持中です。高校時代からは計20キロ減量。
  6. 「2009 年度の調味料類の市場規模は、1 兆 6,162 億円(微増)の見込み。景気後退の影響により消費者の内食化傾向が鮮明となり、当該市場に追い風」桃ラー効果かな。
  7. @kmnmao 自分は40代はじめに10キロ減量して維持中です。高校時代からは計20キロ減量。
  8. 富士フィルムの写真コンテストは賞金50万。 http://bit.ly/bpRQq0
  9. SONYの写真コンテスト。1位にはなんとソニーワンセグ防水TV!(ワンセグより賞金が良いな) http://bit.ly/annEiN
  10. あとは写真コンクールで賞金を稼ぎまくるとかでしょうか。(幸運も必要) RT@jai_an: 恩師三人はもう先に RT@aoinatsunosora 先生の先輩達(先にいなくなりそうな)との記念写真を撮りまくるとかどうでしょう。
  11. 面白そうです笑 RT@nerorism: そうなんです。音はまず残せない、と思い山谷にはICレコーダはもってくる。ので生録しよう!RT カメラで残せるのは、ほんの一部分ですよね。 RT@nerorism: 山谷にきたのにカメラがないというのはどういうことだ、おい
  12. カメラで残せるのは、ほんの一部分ですよね。 RT@nerorism: 山谷にきたのにカメラがないというのはどういうことだ、おい。まぁ観察することも撮ること同じ重要だからいいのだけど。そこにいることが重要なのだ。
  13. @jai_an 先生の先輩達(先にいなくなりそうな)との記念写真を撮りまくるとかどうでしょう。
  14. Dasein治 RT@dazai_osamu_: ごめんね RT@deitoro: イライラしてるときに限って出るなお前はww RT@dazai_osamu_: しかし、父は、大皿に盛られた桜桃を、極めてまずそうに食べては種を吐き、食べては種を吐き、食べては種を吐き、略
  15. 山口信夫さん死去。ご冥福を祈ります。
  16. なるほど、そんなに暑くないじゃねーの
  17. 移動中なう
  18. GoogleMapに、路線図が実装されたんだな。地名クリックで浮かび上がる。これは便利。
  19. @kentanakamori 画材にこだわるのは二流以下でしょう。
  20. 映像を「読む」というのも、面白いなあ。
  21. 「有史始まって以来、音そのものを聞いた人間はいない。形そのものを見た人間なんていない。いつも先に、意味が先行してる。それをフッサールは「知覚っていうのは何ものかについての知覚」なんだと、いうふうに言った。現象学で言う「志向性」、インテンション(intention)ですね。」
  22. 「だからみなさんが例えば、ホームページとかをデザインする時に、それを見た人間が、そのあと画面全体を、どっちへ向けて、その知覚上の色だとか形っていうのを保持するか。その保持されているときに向いている方向の、その目標物が、そのホームページの、意味。分かりませんか?(笑顔)」
  23. 「葉っぱがざわめいている音、オートバイが走るかも分からないし、誰かの声が聞こえているかも分からないし、鳥が鳴いてるかも分からないけれども、葉っぱが今、ざわめいているって、自分にインテンションが向いている時、ざわめきって言う意味が、保持されてるわけですよ。分かりますか。」
  24. 「つまり、意味って言うのは、たとえば、風に乗って、樹木がこう、ざわめいていて、それが葉っぱのすれ違う音だ、っていうふうに自分たちに届いているその構造、つまり、そこには知覚上は、いろいろな音がする。たとえば樹木がざわめいている音。」
  25. 今夜は書き起こしが1/3まで進んだ。
  26. 「ホワイトボードがホワイトボードとして、理解されているそれ、が、ホワイトボードの、意味、なわけですよね。(ホワイトボードをこつこつ叩く)」by 芦田宏直
  27. 25分まで書き起こし終了。ちょっと休憩。こりゃ今月いっぱいかかるかもな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿