2010年9月27日月曜日

2010-09-26

  1. これ重要。寝る前の読書はいつも文字を拡大して読んでいるが、結構効率がよい。 RT@jai_an: 最近、MS-ワードを200%拡大して表示させて作業している。目が悪いからだけではない。テキストの意味が変わって見えてくる。(略)文字を拡大しただけで1回の読解が100回分に相当略
  2. 無理したらいかんよ。体を大事にな。 RT@LenovoJP_Fun: たまにはお母さんに電話しないとな・・・。 RT@aoinatsunosora [レノボ]こんなPCは、イヤだ。 → 無理したらいかんよ、と夜中にお母さん口調でつぶやくPC
  3. サンデル読んでる。
  4. 「巨匠ブリューゲルの大作見つかる プラド美術館」これはぜひ実物を見たい。個人蔵だったらしいからだいぶ傷んでいるかも。http://bit.ly/d9qJgS
  5. 大学できちんと勉強すれば4年は大きいんですが、ぼんやり出てももう意味はありません。 RT@ooe_san: ですね、ああいうのを見せつけられると高卒就職組のほうが「勝ち組」に見えますね。勿論、昇進に差は出るのかもですが。それに、企業によっては夜学ですが大学進学できるところも略
  6. 都内の就活フェアはどこもものすごい状況になってますからね。 RT@ooe_san: 普通科はどうでしょう。大手企業にほぼ確実に入りたい人なんかは、商・工業高校のほうがいいかもですね。成績次第ではほぼ確実ルートですし。普通校から大学進学してしまうと、就活で一気に敵が増え略
  7. 高校の普通科って元気ないんですかね。 RT@jircas: 大学行くやつはいないのか? RT@ooe_san: 長崎県内の工業高校は、普通に以前から就職率100%ですねw 成績順に大手企業から就職先が決まっていきます。
  8. 雑広入稿デザインできたなう
  9. べつに先哲を引くまでもないか笑
  10. 「人間は快楽によって活動(エネルゲイア)を完璧にする」アリストテレス 何事も楽しまないと完璧にならない。
  11. @flyingLarus おめでとうございます。ロウソクが8本?
  12. [レノボ]こんなPCは、イヤだ。 → 無理したらいかんよ、と夜中にお母さん口調でつぶやくPC ← http://bit.ly/baJ2SC#OwaraiBattle1
  13. 買ってしまった旨くないコーヒー豆を極荒に挽いてさっと落としたらなんとか飲める。
  14. 秋の花粉症シーズンたけなわ。http://bit.ly/9l2LPz
  15. @ooe_san 祖父を見て思うのは、自分でやらないと何もはじまらない、という事ですかね。
  16. @ooe_san 根性を作るのは学歴じゃないですからね笑。祖父は尋常小学校出ですが村一番の資産家になりました。
  17. 受験より大変だと思います。 RT@ooe_san: その中でも、頑張ってる人は大卒同等の仕事任されたりもしてるようですが並大抵の力ではなれないようでしょうね。何か特殊技能を持っているなどしないと。。 RT 絶対数が少ない
  18. 絶対数が少ないですけどね笑 RT@ooe_san: ですがまぁ、大手に就職した多くの人は現場の長クラスで止まるでしょうねw 技術は修士メイン、技能は高卒メインな世界ですからw RT@aoinatsunosora: いらん学問積むより幸せな人生かもしれません。
  19. いらん学問積むより幸せな人生かもしれません。 RT@ooe_san: 長崎県内の工業高校は、普通に以前から就職率100%ですねw 成績順に大手企業から就職先が決まっていきます。普通すぎるのか、webなどでは取り上げもされませんがww
  20. 「挨拶指導と部活動重視で不況でも就職率100% 王寺工業高」根性ある若者はどこでも必要。http://bit.ly/cd1jKw
  21. なんだ夕方から雨か。自転車で出かけようと思ったのにな。
  22. 京都の裏町とか下町の路地とか美しいと思う。
  23. ぼんやり歩くのには都会は視覚情報が多すぎる。野山を歩くと安らぐというのはそういう雑多な色彩情報が無いから。特に日本の悪趣味なデザインの氾濫する町はある意味ゴミ箱の中を歩くようなもの。サングラスは欠かせないな。
  24. @kentanakamori 自分の外出時のサングラスみたいなもんですね。
  25. 視覚情報を抑えるのが効いてるんでしょうかね。 RT@kentanakamori: うん。不思議。RT@watabelasco: マジックめがねだ!RT@kentanakamori: ものの認知がしやすくなって、いるかいらないか判別しやすくなるんです
  26. 異文化の対話って、日本と中国ですらままならないのに。
  27. 「自分と異なる人を悪く言う人に立ち向かおう。本を燃やした炎では未来は照らせないと断言しよう」http://bit.ly/d5Rk32
  28. 「家畜17万頭の冥福祈る」牛から見たら人間による大虐殺の思い出。http://bit.ly/98wSaX
  29. 口直しに軽い物など読むなう
  30. 久しぶりに目が疲れるほど文字を読んだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿