2010年9月27日月曜日

2010-09-19

  1. なかなか勇ましい食欲で羨ましいです。 RT@maimai818: 念願の餃子にありつけました〜♪ http://twitpic.com/2pzg8k
  2. 「中国人船長の拘置延長」→「中国人船長釈放なければ「強烈な対抗措置」→「日中閣僚級の交流を中止したと中国」→「中国側が日中航空交渉を中止」→どんどん閉まってきてるな。
  3. 昔原宿駅前にあった「一源」というラーメン屋はその後どこかで営業してるのだろうか。あそこの味噌ラーメン以上のものに出会わない。
  4. B級グルメグランプリ、今年は「甲府鳥もつ煮」が優勝らしい。知らないのでググったら旨そうだ。 http://bit.ly/avnEE9
  5. @ruikamekichi たばこ屋さんは儲からないようにできてますね。
  6. たばこが320円から440円になるということは、利幅120円の仕入れ時だということか。粗利率27%以上。(注意:無免許でタバコは売れません)
  7. 床屋なう
  8. 人から感謝されるより自分から感謝するほうが大事。
  9. 昨夜、六本木を散歩していたのだが、外国人率が急激に高まっている。ロアビル前あたりの午前2時頃だと半数以上が外国人。明け方には外人しかいない。事実上別の国。
  10. 9/22(水)13:00〜15:00「Twitterの教育利用の可能性を探る - Twitterはどこが新しいメディアなのか:by 芦田宏直」http://bit.ly/cPwF3J 20分くらいかな。概要はこっち。http://bit.ly/9SfjNU
  11. さらにこの平均支出額には「家賃」が含まれていないようだ。高齢の借家暮らしはかなり敷居が高いぞ。
  12. 65歳以上の高齢所帯の平均収入が22.7万円で、毎月3万の「税金・社会保障」だとこの支出割合は13.2%。これに消費税が加わるから実質はもっときついな。おおむね15%以上持っていかれる。
  13. 「65歳以上2944万人、総人口の23.1%に。平均収入は22万7千円しかなく、4万4千円不足している。」http://bit.ly/9o8x3t
  14. @a_yamamot0 あと、ステージの前で黄色い服の子どもが操るチーバ人形の動きがツボです笑
  15. 敬老の日って明日なのか。年ごとに日付変えるのやめて欲しい。
  16. 踊るチーバ君。 http://bit.ly/bIwH7r RT@a_yamamot0: 正面からだとただの犬の着ぐるみな件w RT@nitony: チーバくん登場!千葉富士見。 http://twitpic.com/2pwra2
  17. 「イチローが日米通算3500安打 19年目で達成」おめ。 http://bit.ly/b2iVCJ
  18. コーヒーでも淹れるか。
  19. @ynpapa 議員こそボランティアですからね笑
  20. @ynpapa 地方行政に一番近いのが町会です。立候補前の若いのもうようよいますからね笑
  21. @ynpapa 町会を独立採算制の特殊行政法人化して、決算開示を条件に市や区が予算だけ面倒見てあげれば良いのです。町内会費だって、ふれあいの薄れた町会ではままならないのが現状ですから。予算無きプロジェクトは単なる同好会と同じ。
  22. @ynpapa 60代どころか70代80代が中心の町会って多いようです。町会の理事はある意味名誉職。その下をどう育て支えるかにもっと行政は注力すべきでしょう。民間委託よりはるかに低予算で高効率な仕事が可能ですよ。
  23. @ynpapa NHKの町おこし番組じゃないですが、いざ立ち上がるには経済的に余裕のある町のお年寄りが一番腰が軽いんです。その意欲を行政が予算で後押しする。この構図しか有効策はないと考えています。
  24. @ynpapa 動くことが前提じゃなくなってる町会だと、祭りの寄付集めと冬の火の用心くらいしか町とのふれあいが無くなってます。つきあいの薄れた町会だから国勢調査もまともに委託できない。そこを掘り下げるには金しかないんですよ。
  25. @ynpapa うちの町会も、動いているのは実質、高齢の数人です。資金があれば孫や親戚が駄賃で動きます笑
  26. @ynpapa いや、町内会って情報網としての基盤はできているのですよ。問題は高齢化した理事だけがボランティアで動いているという組織基盤の弱さ。そこを行政が予算付けることで、町内の若年層までリーチ(小遣い貰ってお手伝いとか)できるはず。
  27. 町内会ってボランティアですからね。だから行政の仕事を有償で委託して活性化。 QT@ynpapa うちの町内会では、まずは会館に集まって貰ってお祝いの会をやってますね。それでも、来れない人は、区長・班長がお祝い渡していますね。問題は、町内会メンバーが固定化して、高齢化略
  28. 町内会に委託で良いと。 RT@ynpapa: もう、形式的は作業になってるよね。お祝いじゃぁ無いね。RT@asahi_apital: 敬老祝い、手渡ししたいけど… 人手不足・プライバシー:   http://dlvr.it/5WNWP
  29. @kentanakamori ミニですからね笑
  30. @kentanakamori 120円くらいだったかなあ?
  31. 輸入食品売場のあるスーパーです。 RT@kentanakamori: あ、じゃあいい感じですね。どこで売ってるんですか?RT@aoinatsunosora: 甘党の自分にはあっさり
  32. 甘党の自分にはあっさりと感じられました。これはまた買うな笑 RT@kentanakamori: へえ・・・甘さはどうですか?RT ジャムビスケット 香料が日本にはない感じ RT どんな味ですか?RT フランス製焼き菓子 http://twitpic.com/2pqeiu
  33. ジャムビスケットなんですが香料が日本にはない感じです。 RT@kentanakamori: 子どもが普通にコンビニで買うお菓子っぽいですが、どんな味ですか?RT@aoinatsunosora: フランス製焼き菓子が旨すぎる。 http://twitpic.com/2pqeiu
  34. フランス製焼き菓子が旨すぎる。 http://twitpic.com/2pqeiu
  35. ラ・チータ旨いな。チータラをこんがり焼いたクリスピーなスナック菓子。
  36. だいぶ歩いた。
  37. 散歩中なう http://twitpic.com/2po1ad

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿