2010年9月10日金曜日

2010-09-09

  1. おっと休憩しなきゃ。
  2. お!「PowerPoint 2008には、スライドをiPhotoライブラリへ送信(エクスポート)する機能」があったのか。今知った。http://bit.ly/aZ7lZp
  3. @jai_an もいっこありました。http://bit.ly/azWi09
  4. @jai_an こっちかもしれません。http://bit.ly/9R5OXX
  5. 参考になりますかね?(PDF) http://bit.ly/9UgzB3 RT@jai_an: 私の2007年版はない。RT 2008ユーザーですが「ファイル>送信>PowerPoint」はありますね。できました。
  6. ちょっとコーヒータイム。
  7. @jai_an 2008ユーザーですが「ファイル>送信>PowerPoint」はありますね。できました。
  8. 「今日の名言賞」を進呈したい。 RT@JAI_AN: 現代対応なんて必要ないよ。学校教育は何十年も先のリーダーを作るのだから、現代「ニーズ」とは関係ない。RT@showgo: いわゆる受験教科の充実と並行して教養教科の充実は進められるべき略
  9. 見附まで散歩に出たが、ずいぶん涼しかった。弱秋。
  10. 「なんだまたヒレカツか。」
  11. 六本木の現在気温25度。今夜もなんとか熱帯夜は避けられそう。
  12. 録画も希望。 RT@jai_an: なんでもやって。誰が聞いてもいいよ。RT@UJITOMO: Ustやるかも→RT@jai_an: 10日のデザイン論講義は、アフォーダンス理論あたりをネタにいかにそれが意味のない機能主義の変形かを論じてみたい。
  13. @show_shout そういうところに秋を感じます。ぼちぼち夜ならオープンカフェもあり、みたいな。
  14. 涼しいとひときわホットコーヒーが旨いな。
  15. 近所のマイバッハよりちょい小さめだけど迫力あったな。
  16. アパートの駐車場にBMWのV12を発見。ぱっと見もでかいなあ。
  17. なんと序文無し。
  18. 届いた。この本すごい。久々にときめきを感じるぞ。 RT@aoinatsunosora: ハイデガー「アリストテレスの現象学的解釈―『存在と時間』への道」まもなく届く。http://amzn.to/9zqr5Y
  19. 土曜日のイベントの準備がそろそろ峠を越えた感。
  20. ちょっと言ってみたかっただけでした笑 RT@taki925: スルーで良いのでは? RT@aoinatsunosora: 相互ブロック委員会でも作りますか。 RT@Opi: 相互フォロー委員会うざいなあ。
  21. 相互ブロック委員会でも作りますか。 RT@Opi: 相互フォロー委員会うざいなあ。
  22. 「来場者」は「展示会場内」に拠点を持たず「移動し続け」ながら常に「自分(自社)へのメリット」を執拗に(熱心に)探し続けます。(略)このような「来場者(という存在の規定)」について、次回より詳しく見ていきたいと思います。(つづく)」で、明日が締切なわけで。
  23. いつしか、吉野家はチャレンジャーに落ちていたんですねえ。 RT@vermilion07: マクドナルドと吉野家の「面」と「点」 http://bit.ly/d6REmH
  24. ときどき首をひねりながらシュッツの「現象学的社会学」を点検中なう
  25. 雑広入稿データのクライアントチェック待ちなう
  26. 「露けさのすみれの花に埋もれて、ああ、われは息絶えん哉?」まで読んだのだった。
  27. 詩を読み上げながら1枚ずつちぎって口に入れる。次第に発音が難しくなる。詩によって遮られる朗読。シンプルなパフォーマンス。
  28. 「初期詩編:酔いどれ船」から「後期詩編:新所帯」までの20ページだな。
  29. 何冊かあるランボーの詩集を引っ張り出して開けたら、中身のページが欠けているのがあった。そういやこれ、20代の頃のパフォーマンスで読み上げながらちぎって喰ったやつだ。懐かしい。
  30. 工夫してみました笑 RT@akamaru_GT: ちょっと順番がちがいますね(笑)RT@aoinatsunosora: まさに夏の青い空。 RT
  31. ハイデガー「アリストテレスの現象学的解釈―『存在と時間』への道」まもなく届く。http://amzn.to/9zqr5Y
  32. まさに夏の青い空。 RT@tamatama2: 雲ねぇ~。 http://yfrog.com/b9c9xj
  33. 入稿データをサーバアップなう
  34. 「九州大病院で国内では報告例がほとんどない多剤耐性の肺炎桿菌が検出された。」増えるなあ。
  35. 自分をどう具体的につかまえているか? RT@jai_an: だから、私の言う〈根性〉とは努力主義のことではなくて、コンピテンシーのこと。RT@cozybot: .@jai_an 根性の上には本来この答える能力があるべきなのに http://ow.ly/2Bxhg
  36. この時間で六本木28度というのはありがたいな。
  37. カップヌードルライトなう
  38. 「存在と時間(中公クラシックス)」を読み始めたが、なんだかずいぶん分かりやすく書かれているなあ。
  39. 募金するとファンファーレが鳴るわけですね。 RT@takahide_h: まとまった額ならリアルタイムで入金されて、向こうで受け取る人の様子がディスプレイで見られたら良いですね。どれだけ悲惨で、どれだけ感謝されるかがリアルタイムでわかる。 RT 電子マネー募金箱
  40. 電子マネー募金箱作るという手も。 RT@takahide_h: 電子マネーが普及すると、コンビニでお釣りを募金箱に入れる人が減るね。電子マネー支払い分の一定%が毎回自動的に募金になる契約ってないのかな。
  41. すごいアメリカ的。笑 RT@kentanakamori: プラトン、アリストテレスまではいいけれど、そっから先。トマス・アクィナス、アウグスティヌス、カント、ホッブス、ベンサム、ミル、ロールズ・・・
  42. @kentanakamori そこからはじまってますからねえ。
  43. @kentanakamori アリストテレスだけで哲学は間に合うような気もしないでもないです笑
  44. @kentanakamori アリストテレス以上の答えはまだ無いようです。
  45. デザインできた。確認済み次第入稿。
  46. 雑広入稿の締切が今日午後だといきなり聞いたなう
  47. @hatanaka_yoko 自分もまだ詳しくないのですがブラジルの熱めのが良いかもしれません。(Youtubeにもたくさんありますね)
  48. @hatanaka_yoko それじゃあ、ちょっとボサノバ関係でこんど相談させてください。
  49. @hatanaka_yoko おはようございます。yokoさんはボサノバも歌いますか?
  50. エアコンかけながら窓を開けておくと気持ちがよいなあ。
  51. GoogleChromeの調子が悪すぎる。
  52. テロスはゴール。見ることはイコール「見てしまっている」。論考では「がある(花)」より種としての「である」がまずある、ということか。と沈黙せずつぶやいてみる。
  53. デュナミス 【dynamis】: 能力・可能態・潜勢態の意。事物の生成とは可能的なもの(例えば花の種子)が現実的なもの(花)に発展することであるが、前者をデュナミス、後者をエネルゲイアという。この両概念は質料と形相の関係にも対応する。(Yahoo!辞書)なるほど。
  54. エネルゲイア:事物がその可能態(デュナミス)から展開して、現実に活動している状態。現実態・現実性。(Yahoo!辞書)
  55. オバマの減税の財源は大企業の国外での収入に対する税制上の優遇措置の廃止。キレが良いな。
  56. アメリカは減税しまくってるな。日本もがんがんやらないと。http://bit.ly/9jygXt
  57. どころが週末にかけてじわじわ暑くなるそうです。「朝夕涼しくなってまいりました」はもうちょっと先らしいですね。 RT@wcoil:@aoinatsunosora TLも、久々に冷房無しの夜を過ごした方が多いようですし、ようやく涼しくなってくるかもしれませんね。
  58. 23度。涼しい朝はほんとうに久しぶりだ。
  59. 笑 RT@asyara28 初めて買った、EPが…。 RT@aoinatsunosora: 重いコンダラ。
  60. 重いコンダラ。
  61. 逃げないで対決する、ということですね。 RT@jai_an: 全然関係ない。RT 解決力ですか? RT@jai_an: 私が昨日の就職論 http://ow.ly/2BduI で言及した「コンピテンシー」とは、一言でいえば、自分で考えてることを正しく伝える能力ではなくて略
  62. 芦田先生の就職論 http://ow.ly/2BduI を再読なう。
  63. ふと「ぼくがぼくであること」(山中恒)を思い出した。
  64. 一つ消えた。笑 RT@jai_an: 全然関係ない。RT 解決力ですか? RT@jai_an: 私が昨日の就職論 http://ow.ly/2BduI で言及した「コンピテンシー」とは、一言でいえば、自分で考えてることを正しく伝える能力ではなくて、人から聞かれたことに…
  65. 解決力ですか? RT@jai_an: 私が昨日の就職論 http://ow.ly/2BduI で言及した「コンピテンシー」とは、一言でいえば、自分で考えてることを正しく伝える能力ではなくて、人から聞かれたことについて正しく答えることの能力。後者は前者よりも100倍能力が必要。
  66. ヒガシが知事続けるなら全力で応援する。(非力だけど)
  67. @ynpapa ここで宮崎でふんばると男前が何段か上がりますね。
  68. 微妙な人だと感じています。 RT@ynpapa: いよいよ時期がきたということですかね。RT@aoinatsunosora: 東国原知事「口蹄疫なければ2期目やった」辞める気なんだなあ。http://bit.ly/bdd0wx
  69. 「東国原自民」かなあ。 RT@yama1ro: いよいよソーリを目指すんですかね? RT@aoinatsunosora: 東国原知事「口蹄疫なければ2期目やった」辞める気なんだなあ。http://bit.ly/bdd0wx
  70. 東国原知事「口蹄疫なければ2期目やった」辞める気なんだなあ。http://bit.ly/bdd0wx
  71. 寝る前によいのはお花畑系。ヨーロッパのロマン派文学は睡魔を誘う。
  72. 社会学系は夜読むとなぜか滅滅とする。あれは昼読む物。
  73. いや、あれを読むのは深夜がぴったりだから笑 RT@akamaru_GT: 夜中にいきなり論考w

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿