2010年9月11日土曜日

2010-09-10

  1. 「英辞郎●MOBI/Kindle対応版」なんと1,470円。大丈夫なんかな笑 http://bit.ly/a0GyB3
  2. Kindle3には日本語の英和ソフトを入れられるから、そっちで読むようになるだろうな。WebからのPDFダウンロードもできるそうだから無敵。
  3. 進化を期待せずに待ってます。 RT@kmnmao: えー、なんだーがっかり RT@aoinatsunosora: Mac版Kindleは使えない。ただのテキストブラウザ。
  4. 「賢そうなことを言おうとするほど滑稽に見える」という法則。
  5. Mac版Kindleは使えない。ただのテキストブラウザ。
  6. 頼んだKindle3がようやく「Shipping Soon」になった。「Delivery Estimate: September 16, 2010」なら連休前に届くな。楽しみ。
  7. 「クロマグロ完全養殖、世界初の商業化へ 近大と豊田通商」これでトロ暴騰は避けられるな。 http://bit.ly/cMGDRN
  8. ここで+1000円で車種指定予約できますよ。http://bit.ly/993wXK RT@shujiuyeda: ベンツのタクシー見たお‼
  9. 「70代以上の前衛作家が集まる『前衛R70展』」って、「寄る年波がウリ」らしい。笑 http://bit.ly/b1KMfs
  10. おお、304MB。ダウンロードさせていただきます。 RT@ruikamekichi: 「デザインとは何か」 RT@wackey: 第二部 芦田宏直氏の講演録画 http://bit.ly/9dpsOM#dmcafe
  11. 150ミクロンラミネート良いな。
  12. 今日の話をデザイナーはどう自分の中で展開していくのか興味あるなあ。 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  13. 「マーケターやプランナーとかは生きている内に「自伝」を書こうとしている馬鹿。(過去を実在として捉え、解体できていない)」 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  14. エスノグラフィーというアプローチについてどうか(質問)「それは新しいという意味でよいと思う」 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  15. 既にあるものは未来を先がける。先生お疲れさまでした。 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  16. ちょっと違うか。
  17. 「未来」の把持可能性を「現在」させる(結果として到来と受け止める)のは「既在」によってでしかできないということかな。 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  18. 「死ぬことは誰に向かってもやってくる、最も個性的な最もだれにもあること」 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  19. やっと出力終了。こんどはラミかけ。
  20. ホワイトボードに赤ペンというのは「赤だと強調できる」と考えるのだろうがデザイン的には注視率も認識率も低下する悪手。黒で書きましょう。 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  21. あとで録画見ようっと。
  22. 「音そのもの・形そのものを知覚したものはいない、その意味を見聞きしている」 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  23. 「人は意味を見ている」 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  24. プリンタのきげんを窺いながら出力中なう
  25. @akamaru_GT だいぶ良くなりました。
  26. @wackey 音声は良く聞こえてます、ありがとうございます。あとは講師の滑舌の問題ですね笑
  27. (そういうことですね。用意していただいただけ感謝です。) RT@akamaru_GT: (直結じゃないですからねw)RT@aoinatsunosora: (というかUstって音声こんなもんなのか?)
  28. (というかUstって音声こんなもんなのか?)
  29. 講師用マイク生きてないんじゃないのかなあ。 http://bit.ly/aidPcN #dmcafe
  30. 音声が聞き取りにくいかも http://www.ustream.tv/channel/5631410#dmcafe
  31. インクジェットプリンタが不調なう。ぼちぼち買い換えかな。
  32. 港区の刑法犯は全体としては減少傾向にあるのに「増えている」と感じるのはなぜだろう。http://bit.ly/b15Z9I
  33. そういや車上荒らし、ひったくりも増えてるなあ。
  34. 港区からのアラートメールで「「たばこの自動販売機ねらい」が連続して発生しています。ドリルで鍵穴を壊し、つり銭等を盗む手口です。今後、被害が広がる可能性がありますので、十分に気をつけて下さい。」というのが来たなう。物騒だな。
  35. 「(歴史とは、理解する事において過去が体得されることであり、略)要はひとつの現在がどれほどの覚悟性や解明能力を発揮しうるかであり、それに応じた分しか過去も自らを開いてくれない。(ハイデガー)」なるほど。
  36. まったり出力中なう 本でも読むか。
  37. 突発事態で逆に気合い入るのがイベント屋の特性です。笑 RT@takeshi_ouchi: 1番デカイサイズのスコートでも入らないからと言ってウエストが総ゴムの物を死に物狂いでスポーツ店を探し回る知人がいましたw RT どう急場をしのぐかがイベント屋の腕の見せ所。
  38. テレ講義。笑 RT@kit_tabun: 本人が居なくても原稿とツイッターでなんとかw RT@aoinatsunosora: どう急場をしのぐかがイベント屋の腕の見せ所。
  39. と、いいつつ明日のイベントの準備を急ピッチで詰め中なう
  40. しろうととは一味違います笑 RT@takeshi_ouchi: RT@aoinatsunosora: どう急場をしのぐかがイベント屋の腕の見せ所。
  41. どう急場をしのぐかがイベント屋の腕の見せ所。
  42. 自分が主催者だとタクシーを差し向けるかな。 RT@jai_an: パンクしても80キロは走れますが、修理に入れます。RT@UJITOMO: 恵比寿amuセッティング中なう。芦田 (@jai_an )先生の原稿も無事到着。^^
  43. 松阪牛2㎏買うと4万円強か。http://bit.ly/ay6Pyv
  44. アスクルで買ったインクジェット用紙がいまいち薄いな・・
  45. ブルーチップというのもあります笑 RT@manaby_s: あ。なるほど。RT@aoinatsunosora: 「売場で手に取るきっかけ」としてのマークが重要なんですよね。 RT@manaby_s: ベルマーク、やっぱりよく分からんな http://ow.ly/2Casm
  46. 「売場で手に取るきっかけ」としてのマークが重要なんですよね。 RT@manaby_s: ベルマーク、やっぱりよく分からんな。協賛企業は、売上の一部を財団に寄付するとかで良い様な気も…。http://ow.ly/2Casm
  47. 月末の講演のPPTをサーバアップなう
  48. 旨いコーヒーなう
  49. BURTONのジャケットは軽くて暖かで良いんだよね。
  50. 冬に備えてこういうのいいな。http://bit.ly/aaaaP9
  51. 今日のタスクあと11個。まいて行く。
  52. 素材として講義で使いつつ見せびらかす。 RT@jai_an: 我慢できない。講演休講かな。RT@nekotausagi:@jai_an 週末のお楽しみにとっておく RT http://ow.ly/i/3JfR 忙しい時に、こんな楽しいものが届いた。どうしよう。
  53. @maloreno iMacいいですよ。27インチのi5ユーザーです。ちょうお薦めです。
  54. ハイデガーの「視座・着眼・視線」という言葉をちょっと借りよう。
  55. バイオミミクリーって興味深い。 RT@dazro: 作品募集中!世界の傾向だね @aka0629 バイオミミクリー--自然に学ぶインダストリアルデザイン http://t.co/PiEZrfX via@cnet_japan こんど造形で展示やるんだっけ?
  56. 出力デザインデータ送信なう
  57. おお、初のペイオフ! RT@kirik: 人が死んでますからねえ。虎ノ門方面か西新宿か、ってところかと RT@kozzey また色々ありそうだなぁ… RT@kirik: 木村剛の日本振興銀行、本日無事破綻でペイオフ発動のお知らせ http://bit.ly/bE0AmH
  58. この論文ではエネルゲイアの例を「見る」、キーネーシスの例を「建築」としてあれこれ考察している。なんとなく違いが理解できる。
  59. これ面白かった。「アリストテレスの「エネルゲイア」と「キーネーシス」の区別に関する一考察」http://bit.ly/bHYWDU
  60. @ynpapa 哲学の入門書を読むなら、ついでにCiNiiで論文も漁っておいたほうが分かりやすいかもしれません。いろいろ無料でありますよ。http://ci.nii.ac.jp/
  61. @ynpapa 用語との闘いはどの学問でも同じですね。繰り返しでしか得られない用語そのものが学問だ、という気もします。
  62. @ynpapa 難しいですよね。ことばに目と頭を慣れさすしかないと思いますが。
  63. ハイデガーのトピックなら某先生に直接聞いたほうが早いかも。笑 RT@ynpapa:@aoinatsunosora まぁ、今回は入門書で終わりにするつもりはないんですけど。本書を読むのに、トピックだけでも目に触れさせようかな?と。
  64. 哲学の入門書を読むと「分かった気分」になるからなあ。
  65. ハイデガーがつまみ笑 RT@ynpapa: 大槌の地酒も、ちびりちびり呑んでますがw
  66. @ynpapa 何ていう本ですか?笑
  67. 分からない人には分からなくていい美学ってある。
  68. あおぞーらー
  69. ランキンタクシー「YOROKOBI NO UTA」。しかしランキンは好き嫌いがはっきり分かれるだろうな。 http://bit.ly/dhGR5W
  70. 日本最強のクソ親父です。笑 RT@matsuoty: 気持ちが和んだので寝ますw RT@aoinatsunosora: ランキンタクシー。死ぬほどくだらない笑。http://bit.ly/cO5vUP
  71. ランキンタクシー。死ぬほどくだらない笑。http://bit.ly/cO5vUP
  72. ランキンタクシーをフォローしてみた。@RANKINTAXI
  73. 車から取るしかないですかね。このくらいあると最高。http://bit.ly/bqT7lA RT@matsuoty: 電池駆動で重低音のアンプってなかなかないですよね。RT@aoinatsunosora: 路上ライブは重低音が決め手です。略
  74. 路上ライブは重低音が決め手です。これじゃ非力すぎるかも笑 RT@matsuoty: こんなアンプ使って、路上ライブやろうって話してました、オヤジバンドで!年齢的に無理があったようなw RT このアンプがけっこう戦闘力高い。 http://bit.ly/a524Ru
  75. このアンプがけっこう戦闘力高い。お買い得。http://bit.ly/a524Ru

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿