2010年9月9日木曜日

2010-09-08

  1. 乗り換えの駅でまごまごしている暇など無いのだろう。
  2. 通商白書が痛々しい。しかしこれも現実。http://bit.ly/cchnoq
  3. 通商白書「安全・安心」の提供、医療関連分野の発信が重要。」これしか無いよなあ。
  4. 通商白書「これからは<ものづくり>に止まらず<ことづくり>が重要だ。」
  5. 通商白書「これまで築き上げた日本製品やコンテンツのブランド力(”Made in/by Japan”)を維持・強化し、特にアジア富裕層の需要獲得に結びつけることが重要。」
  6. 通商白書なう
  7. なわけないな。
  8. 円が1円上がると国内総生産額(ドル換算)が動態上で7兆円弱くらい吹き飛ぶのか。
  9. ホーキング博士「宇宙誕生に神は不要」http://bit.ly/bwaTyJ
  10. 樹齢数百年の木が何本あるかによるような。 RT@jmr_er: 樹齢数百年っていう、御神木が倒れるってニュースがとても怖い (>_<)
  11. 夜気が涼しいと頭も冴え冴えするなあ。
  12. おー六本木の現在気温、23度か、久々に熱帯夜じゃない夜になるなあ。http://bit.ly/cN5MQM
  13. 「非日常性」というかりそめの解釈に惑わされてはいけない。ここ重要。
  14. 目の前には誰がいて、何をしているのか、そしてを見つめる自分の根拠。このあたりが糸口。
  15. ヴェーバーの示唆を現代的に読み直すと、過不足の手触りが感じられる。問題はヴェーバー以前。古典的な人間認識。
  16. 理解社会学的な視点と現象学的な視線を確保すると何が見えてくるのか。
  17. 現象学的社会学的な、なにか。
  18. 情報開示を熱望します。 RT@kit_tabun: 菌やバクテリアではなく毒素なんでしょうね。しかし原因が特定できないとなるとあらゆる水産物が危険てことになりますね。RT@aoinatsunosora: 「加熱料理でも解毒できない」と。http://bit.ly/brl3bX
  19. 「加熱料理でも解毒できない」と。http://bit.ly/brl3bX RT@kit_tabun: なるほど RT@aoinatsunosora: 続報がありました。
  20. 安い輸入エビとか怖いです。 RT@kit_tabun: なるほど RT@aoinatsunosora: 続報 http://bit.ly/aeXm0V RT@kit_tabun ザリガニを食べて筋肉が溶ける市民が続出―南京 http://bit.ly/b2483s
  21. 続報がありました。http://bit.ly/aeXm0V RT@kit_tabun: 「洗い粉」のせい?ザリガニを食べて筋肉が溶ける市民が続出―南京 http://bit.ly/b2483s
  22. だから傾向を眺めて猿まねするだけのマーケティングに明日はない。
  23. マーケティングって現実の認識のための記述法。それ以上でも以下でもない。
  24. 台風なんか失速しているな。http://bit.ly/aR4GME
  25. 間一髪だったか。
  26. さっき通った時は平気だったのにじわじわ来てますね。 RT@academiaj: 地元、溜池山王キタ--->>> @QOOTO 続きまして、溜池山王です。これぞ溜池!!! http://bit.ly/arnszz 港区ヤバめ!
  27. 溜池はまだ冠水していなかった。こういう集中降雨だと河川より道路の冠水が心配だな。
  28. やばい http://twitvideo.jp/02w59
  29. 芝、もう水がついてる。車が船状態だ。
  30. @erimi_erimi そうでしたか。ありがとうございます。昔、評論していただいたオーストラリア人アートジャーナリストでした。
  31. 移動中なう 上からバケツで打ち水されているような雨だな。
  32. ユーロもえらいことだなあ・・
  33. 米ドル83.39円か。まだ下がりそうな勢いだな。
  34. @erimi_erimi こないだは中村氏の情報をありがとうございます。時に、ロドニー・オブライエン氏ってご存じだったでしょうか?
  35. 少しずつ文字が増えていく漢詩。美しいな。http://bit.ly/aFkiLP
  36. 台風は本州を横断して10日には太平洋に抜けそうだな。11日のイベントは台風一過の好天か。
  37. デザインデータ入稿なう
  38. ビタミンK2投与は1980年以降のことらしいから、古株の助産婦には徹底されていないんだろうな。http://bit.ly/9EpgYo
  39. 「助産所の1割でホメオパシー」これはひどい。http://bit.ly/a9js23
  40. ガッテンの「小波読み」は伝わりにくそう。
  41. この暑さは植物にもきついですよね。 RT@asyara28: 期待に、ワクワク!暑さもだが、植木の水やりから解放されたいよね。 RT@aoinatsunosora: 東京は、今日は午後から雨か。涼しくなるのかな。http://bit.ly/cN5MQM
  42. 東京は、今日は午後から雨か。涼しくなるのかな。http://bit.ly/cN5MQM

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿