2010年9月16日木曜日

2010-09-15

  1. ノーベル文学賞受賞作家一覧を眺めると、自分は10人くらしか読んだことないなあ。http://bit.ly/bcrhSH
  2. 「受賞者の代表作を全部」に訂正。
  3. ノーベル文学賞の受賞作品を全部読んだ人っているのかな。
  4. なにやら巨大そうな台風が発生。9月の連休を直撃されるのかな。http://bit.ly/ZPj7U
  5. 許そう。 RT@maimai818: 何か腹の立つ事があったら、これを見てね〜♪思わず許したくにゃるよ〜♡
  6. さてと、巨大なプロジェクトの俯瞰マップでも作るか。
  7. 一度本物のオーロラを見てみたい。http://bit.ly/bWi85y
  8. コンソメ仕立ての肉じゃがらしいです笑 RT@kawade: なにそれ食べたい RT@aoinatsunosora: 今日はニック・ジャガー定食
  9. たまーに虎ノ門パストラルのビーフシチューが喰いたくなるが、潰れてもう無い。
  10. たまーにホープ軒のラーメンが喰いたくなるが、わざわざ行く気になれない。
  11. 今日はニック・ジャガー定食
  12. なるべく国産希望です。 RT@t_hirai: 臍帯血の採取は容易ではないそうですが,それをクリアできると良いですね。 RT@aoinatsunosora: 必要であれば予算が付くので方法も豊富になるかと。 RT@t_hirai: 以後,臍帯血の確保の方法論
  13. 必要であれば予算が付くので方法も豊富になるかと。 RT@t_hirai: 以後,臍帯血の確保の方法論が問われることに? RT@aoinatsunosora: 「臍帯血から、がん死滅の免疫細胞」これはすごいな。http://bit.ly/d3mLl8
  14. 「臍帯血から、がん死滅の免疫細胞」これはすごいな。http://bit.ly/d3mLl8
  15. 「変わった形のナス」程度かも。 RT@akamaru_GT: 小学校で人を殺すことを題材に割り算を教えて問題に…全国ニュースでするレベル?
  16. ものを見るときに、ものを一瞥して得られる情報量は人によって異なる。近眼の人は遠くがぼんやりとしか見えないし、色弱の人にはいろいろな色の区別が付かず、細部に構わない人にはおおまかにしか見えない。犯罪目撃への事情聴取で想起される現場のありさまはまさに個々様々。
  17. 涼しいなあ。汗ばまない季節に突入かな。
  18. 移動中なう
  19. @UJITOMO ありがとうございます。フルテキストで起こしているので出来上がりは3万字超になる予定です。来週くらいかも?
  20. これ読みかけて放置してた。 RT@UJITOMO: いやいや、先が読めればじゃなく、先を読まないと(笑)RT@akyoshi: 「コトラーのマーケティング3.0」読了。略
  21. この効き方すごい。えげつない。http://bit.ly/9ZJQys
  22. さすがに市場介入は効くなあ。
  23. 現在9700文字書き起こしで約32分まで進んだ。
  24. 「存在とは存在者が、その都度それへ向けて理解されているそれ」。Woraufhin。これをね、東大グループみたいにね、「存在とは存在者の根拠である」なんて言ったら、もうわけ分からない。意味、が持ってるこう、ダイナミックスっていうか、動性、動きの性、が見えなくなる。」by 芦田宏直
  25. 「指示志向が、いつもたえず先に存在する、保持される、保持されるインテンションの構造が、いつもそこで保持されてるようなものが、意味のこと。アプリオリってのは、より先に存在する、いつも。いつも常に。気付いたときにはいつもそれが、意味が、先に走っちゃっている。」
  26. 「(ハイデガーは)こういった、(ペットボトルとボールペンを持ち上げながら)形の違う物を、同じように、ある、と、了解してる、この時に向かっている物が、存在であると。それは、どんな、向かう構造なのか、ということを、彼は問うた。」
  27. 水槽の手入れ完了なう
  28. てゆーか最近渋谷に足向かないからなあ。本探しだとやはり八重洲か。
  29. この書店、どうなんだろう。「丸善&ジュンク堂書店」http://bit.ly/b755qU
  30. @j_sato 「夜目遠目傘の内」理論ですね笑。あと目を病んでいたらさらに倍。(目病み女に風邪男)
  31. @j_sato お疲れさまです。雨やんじゃいましたね笑
  32. ドル/円の日足が凄いな。http://bit.ly/9ZJQys

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿