2010年9月27日月曜日

2010-09-20

  1. 御意。 RT@bornfromsilence: 世の中ですごいものがあるとしたら、それは「センス」でも「才能」でもない。「制約(締切り)」こそがすごいのである。(ニーチェ言ってない)
  2. 甘いもの指数上昇中。 RT@zaki_rin5: むしゃくしゃしてやった part1 http://twitpic.com/2qb297
  3. 「就職氷河期、お遍路さんへの挑戦者増」1200キロ歩くんだな。http://bit.ly/b4SK27
  4. いきなりの雨。
  5. 「人生は気の持ちよう」ですね。 RT@harada: 何でも良いように解釈する悪い癖wでもそうするとストレスフリー。なかなか良い。
  6. こってり過ぎる笑 RT@Tetsuya_Hara: フランク・シナソバを食べた。
  7. 狩りですか? RT@kappame: できたー( 'Θ')ノ RASの下部レイルを英国SAS仕様に変更。 http://twitpic.com/2q8xh0
  8. 今日覚えた言葉:アラハン(AROUND 100)
  9. 「中国、日本からの上海万博訪問団1千人の受け入れ延期」なんかキリキリしてきたようだ。http://bit.ly/bUnrkz
  10. ふもとから山を眺めるのは簡単で、山に登るのは大変。大変だが直壁を登ろうとせず、じっくり回り道をしていけばいつか頂上に出る。そこからの眺望は、ふもとで想像していたものと別物。大事なのはふもとからの山の観察ではなくて登ることで視点が変わること。
  11. ことばの意味についての理解を深めるのは、古典を繰り返し飽きても読み返す地味な積み重ねしかない。すべてのことばとその意味は、もう既にそこにある。
  12. それは、「理解はだんだん深くなる」の肯定ですね笑 RT@bo_z: 粗雑 RT エポケーは理解のための道具なのでは? RT@bo_z: それはない RT 現象学者も言うと思います笑 RT@bo_z: リベラルヒューマニスト RT 理解は深めることも可能。
  13. エポケーは理解のための道具なのでは? RT@bo_z: それはない RT 現象学者も言うと思います笑 RT@bo_z: リベラルヒューマニスト RT 理解は深めることも可能。 RT@bo_z: 逆も真。理解できるということが、
  14. 現象学者も言うと思います笑 RT@bo_z: リベラルヒューマニストはそう言いますね RT@aoinatsunosora そうですね。ただ、理解は深めることも可能。 RT@bo_z: 逆も真。理解できるということが、最大の不幸 RT 「意味が分からない(理解できない)」
  15. そうですね。ただ、理解は深めることも可能。 RT@bo_z: 逆も真。理解できるということが、最大の不幸 RT@aoinatsunosora: 「意味が分からない(理解できない)」ということが、何につけても最大の不幸の原因になっているものだ。
  16. 「意味が分からない(理解できない)」ということが、何につけても最大の不幸の原因になっているものだ。そこから全ての哲学がはじまっているのだろう、と思う。
  17. 「医学総合誌・MMJ」が月刊誌から季刊誌になってるな。専門雑誌もいばらの時代だなあ。http://bit.ly/c9VTvr
  18. 郵便受けへのポスティングチラシ程度ですかね。 RT@kentanakamori: これ、なんか意味あるんでしょうか。RT 必要悪。 RT@Tetsuro_S_Phil: 閉口します。QT こういう使い方 http://twitpic.com/2q1v52
  19. 必要悪なんでしょうね。 RT@Tetsuro_S_Phil: こういうのは閉口しますね。複数アカウントも気に入らない。 QT@aoinatsunosora: こういうTwitterアカウントの使い方って、いかにも媒体的発想 http://twitpic.com/2q1v52
  20. しかし志賀直哉の「小僧の神様」は、主題といい描写といいチェーホフの初期作品「かき」にインスパイアされたと見て良いのかな。「かき」のがさすがに良いと思うが。
  21. こういうTwitterアカウントの使い方って、いかにも媒体的発想だな。 http://twitpic.com/2q1v52
  22. 朝方、雨らしいですね。 RT@toshiro: 蒸し暑いよね。三ツ矢サイダーと思ったらSPLITEだった。RT@aoinatsunosora 散歩に出てみたら暑かった。25度くらいらしいが湿度が高い
  23. 散歩に出てみたら暑かった。25度くらいらしいが湿度が高い。
  24. 志賀直哉の「小僧の神様」にもマグロの寿司が出てきますね、子どもは赤いお寿司好きなんですよ笑。 RT@tatsuya1970: ガキンチョが寿司屋でトロとかマグロとか偉そうに注文することに違和感がある私は旧世代の人間かしら。
  25. 「ただ、喫煙する人は、しない人より平均余命が3.7年も短く、差が大きかったため、医療費は逆に少なかった。」理屈だな。http://bit.ly/bEerit
  26. 「高血圧の40歳の男性は、正常値の人よりも平均余命は1.7年短く、生涯医療費は約376万円多くかかる」http://bit.ly/bEerit

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿