2010年9月4日土曜日

2010-09-03

  1. 笑 RT@bo_z: 山下清 RT@aoinatsunosora 不乱知得素個暮面手 RT@bo_z: 奥婦 RT@aoinatsunosora 愚連子 RT@bo_z: 炉 RT@aoinatsunosora 金 RT@bo_z: 揉撮庵
  2. 不乱知得素個暮面手 RT@bo_z: 奥婦 RT@aoinatsunosora 愚連子 RT@bo_z: 炉 RT@aoinatsunosora 金 RT@bo_z: 揉撮庵 RT@aoinatsunosora 自ャコメッティ。
  3. ポンドだった。3000円くらいかな。 RT@aoinatsunosora: この「Man Walking」いいなあ。22フランなら安いと思う。 http://bit.ly/ds7s2g
  4. 愚連子 RT@bo_z: 炉 RT@aoinatsunosora 金 RT@bo_z: 揉撮庵 RT@aoinatsunosora 自ャコメッティ。
  5. この「Man Walking」いいなあ。22フランなら安いと思う。 http://bit.ly/ds7s2g
  6. ジャコメッティは基本割り箸。そこが偉いところ。http://bit.ly/a6Phnh
  7. 金 RT@bo_z: 揉撮庵 RT@aoinatsunosora 自ャコメッティ。
  8. ジャコメッティなら割り箸と粘土でなんとかなる。 RT@kit_tabun: 自分だったらどう作るかを考えるのは面白いね RT@aoinatsunosora: 画像見ながら自分で作る方が面白いかも笑
  9. 自ャコメッティ。
  10. 画像見ながら自分で作る方が面白いかも笑 RT@kit_tabun: うーん、妥当なんだろうけど、そんだけは出さないなー RT 調べた。だいたい10〜15万くらいらしい。http://bit.ly/beGjiV RT http://bit.ly/cMbEuF
  11. いらないな。
  12. 調べた。だいたい10〜15万くらいらしい。http://bit.ly/beGjiV RT http://bit.ly/cMbEuF RT@aomidoro2@kit_tabun RT ヤフオクでジャコメッティのブロンズ像 http://bit.ly/d8V5bK
  13. こないだ大きいのが94億円でした。http://bit.ly/cMbEuF RT@aomidoro2: www RT@kit_tabun: 安い! RT ヤフオクでジャコメッティのブロンズ像が1000円スタート。どうなんだろう。http://bit.ly/d8V5bK
  14. スタートだからなあ・・ RT@kit_tabun: 安い! RT@aoinatsunosora: ヤフオクでジャコメッティのブロンズ像が1000円スタート。同じ人がピカソのリトグラフも1000円スタートしてるがどうなんだろう。http://bit.ly/d8V5bK
  15. ヤフオクでジャコメッティのブロンズ像が1000円スタート。同じ人がピカソのリトグラフも1000円スタートしてるがどうなんだろう。http://bit.ly/d8V5bK
  16. Je suis plein.
  17. 見慣れた街を歩くように、読み慣れた文体で書かれた本を一望する。久しぶりの喫茶店で憩うように、ある一文に目を止める。
  18. @kwho13 覚えておきます笑
  19. 食が大事なんですね。 RT@CYORO: 韓国もそうですね。先生にも「お食事は終わられましたか?」っていいますね。 RT@aoinatsunosora: フィリピンパブの経営者に聞いた話ではフィリピーナ達は「こんにちは」がわりに「何か食べた?(もう食べた?)」
  20. 思わず検索してしまいました。笑 RT@kwho13: ゴハンタビタ?ですねw RT@aoinatsunosora: フィリピンパブの経営者に聞いた話ではフィリピーナ達は「こんにちは」がわりに「何か食べた?(もう食べた?)」と聞くらしい。これも異文化。
  21. フィリピンパブの経営者に聞いた話ではフィリピーナ達は「こんにちは」がわりに「何か食べた?(もう食べた?)」と聞くらしい。これも異文化。
  22. トルコ語でのさようなら「ギュレギュレ」は「笑って笑って」という意味らしい。異文化だなあ。
  23. しかし「言い切らない」のが日本の文化でもある。そこらあたりはどう始末すれば良いかな。
  24. 言い切るのは大事。
  25. 「真の哲学とは、世界をみることを学び直すことである」(PP:xvi, JT:25)
  26. 「メルロ=ポンティの現象学は、フッサールの『イデーン』よりは、ヘーゲルの『精神現象学』の方法に近い。「知覚という意識の「表象」を分析しながら、人間という「神秘」を読み解くことによって、世界がきっと違った風にみえてくるに違いないとメルロ=ポンティは考える。」中山元
  27. 2:42:40の女性参加者の質問(脳死判定信用度)に対して茂木氏激怒。
  28. 長いシンポジウム・見どころは2時間20分頃からの茂木氏の激昂。「公開シンポジウム「これが応用哲学だ!」http://bit.ly/c67nIF
  29. こっちのルパン三世Jazzバージョンも良いな。小さなJazz喫茶で浸りたい感じだ。http://bit.ly/c2QzjE
  30. これを見ていると、ルパン三世とピアノの大野雄二さんが重なるなあ。http://bit.ly/bRZUFZ
  31. 「どこまでいけるか」より「どこにいるのか」が先決だな。
  32. ポルトガル語ってのは聞きやすいなあ。http://bit.ly/bXlxVF
  33. ブラジルの「ブラジルポルトガル語」というのは「ブラポル語」と略されるんだな。
  34. サンパウロの州政府事務所は心斎橋か・・
  35. ブラジル大使館は北青山にあるんだな。近い。
  36. サンパウロの姉妹都市は大阪と奈良、リオデジャネイロは神戸。ブラジルは関西系なんだな。
  37. MDR-Z700を愛用してます。耐久性最高です。 RT@kentarotakahash: もっと懇意にしておくべきだった。QT@pasta_man ソニーでは、MDR-Zシリーズ(略)俺は全体のデザインダイレクションとヘッドホンの上位3機種を担当しました。
  38. iPadがリバーシブルになって裏面でWindowsが起動できると便利だろうな。
  39. もろもろ送信なう
  40. じゃパースなう 笑。 RT@ooe_san: 製図と聞くと拒否反応を起こす私ですww RT@aoinatsunosora: 製図なう
  41. 製図なう
  42. マグロの回遊速度は60km/hから80km/h。ゆうゆうと太平洋を回遊する。危険を感じると2百数十km/hで泳ぐという運動能力があるからこそ軽々と泳げるんだろうなあ。
  43. @kuzuid 男の半分は野望でできていますからね笑
  44. @kuzuid その思いが大事な何かを獲得するんだと思いますよ。
  45. これは承前、上下と前後ろの話。 RT@aoinatsunosora: 自分なりに物語(Narrative)環境(atmosphere)をどう整合させていくかというあがきなんだろうなあ。
  46. 自分なりに物語(Narrative)環境(atmosphere)をどう整合させていくかというあがきなんだろうなあ。
  47. この野望、自分にも経験があります笑 RT@kuzuid: 28歳くらいの見ず知らずのお姉さんと夜通しで遊んでいたい。
  48. 時間的な「前(進行方向)」を考えるとそれは未来。予測できない未来に対して、何を備えるのだろう。「後ろ(過去)」での「足りない・足りている(上下)」の「記憶」をあてにするしかないのか。
  49. しかし、前を見ると自分が足りているとか足りていないとかに意味のないことが分かる。
  50. 上を見れば自分の足りないのが分かり、下を見れば自分が足りているのが分かる。どちらも事実。
  51. わじん、けっこう面白いんだよね。
  52. 「招き猫屋敷 もりわじん『家猫』」テレビで放映されたのか笑 http://bit.ly/bpwJbc
  53. ちょっとコーヒータイム。
  54. 「いやあ、ほんと、○○君は頑張ってるなあ!」「そんな、、、嬉しいです!」これにリアリティーを感じない。
  55. 「答え:頑張ってないから」
  56. どうも自分は何をやっても頑張ってる感がないなあ。
  57. 「向上心中毒」
  58. 頑張らないとな。自分。
  59. @mediologic お疲れさまです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿