2012年1月31日火曜日

2012-01-30

  1. ロムニーのがダンディだからかな。http://t.co/lQTgh6UZ
  2. ロムニー優勢か。http://t.co/q1VujsPj
  3. 請求書を投函するとき、いつもポストにかしわ手を打つ。
  4. 要チェック。 RT@Opi: うち制作の「HEY! HEY! HEY!」のエンディングテーマに決定したROOKiEZ is PUNK'Dの「ZERO SATISFACTION」がオンエアされるナリよ! 今回は都内某体育館でプロジェクションマッピングを使って撮影したナリよ略
  5. @_kotomo 伊勢志摩、および鈴鹿です。京都の友人も多かったです。笑
  6. 「ね」は「なあ」に置き換えられるべき。 RT@_kotomo: 「早う、逢いたいね」
  7. 【NGGnews】 ストーンヘンジの原型? 英北部の遺跡 http://t.co/DxeBjFQJ
  8. 【原発関連】 放射線の生態系への影響、福島第1原発周囲で調査 環境省 http://t.co/hQsDReba
  9. 展示会出展必勝マニュアルを書いているなう
  10. 【NGGnews】 X線照射でアルミ片を200万度に加熱 http://t.co/pobSSCWx
  11. 【経産省】 東京電力株式会社福島第一原子力発電所における非常用高台炉注水ポンプ付近等からの水の漏えいを踏まえた対応について(指示) http://t.co/6aWYF7Xf
  12. 環境問題や環境教育で重要なのはその改善・維持の「手法」への問いではなくて、そこに住まう「人間」についての問いだろう。
  13. 【産総研】 サブマイクロメートル球状粒子を利用した光散乱体を開発 http://t.co/vkljXq5e
  14. 「環境」を問題にするとき、汚染対策や省エネや健康だけを取り上げても漏れていくものは多い。環境問題はじつは倫理の問題に密接に関わっている。
  15. 【東京都】 東京都住宅マスタープラン(素案)への意見を募集 http://t.co/ZblJiGSo
  16. 茨城でずっと妙な波形が出現中。 http://t.co/LbW3CyZ1
  17. ちょっとシンセで休憩。http://t.co/7XJmCeCy
  18. 【災害速報】 ペルー中部沿岸部でM6.3の地震(1/30)【第1報】 http://t.co/aZ6iadmR
  19. 中国の衛星爆破実験も役に立ってるんだな。「太陽活動の活発化で宇宙ゴミが減少?」 http://t.co/D7jnHfoJ
  20. 【NGGnews】 太陽活動の活発化で宇宙ゴミが減少? http://t.co/YuK6vjGS
  21. ひとは目の前で何かを目撃すると、瞬時にいくつかの物語を立ち上げ並行してそれを点検し、そのうちよさそうな物語を選び、さらに選んだその物語いくつかの結末を予期する。このとき先に目撃されたものはその予期に照らし合わされつつあらためて眺めなおされる。
  22. 病院ってそういうオーダーにも答えてくれるんですね。 RT@hinadaichi: 「何もしないでください」と言われた時に「全く何もしない」というのもなかなか難しいものである。とりあえず酸素とわずかな補液。多分意味がないであろうが。
  23. 国、どれだけズレてるんだ。「飯舘村、放射性物質が高い土地から低い土地に流れ込んで線量が再び上がるのを避けるため標高順に除染 線量別の国とズレ」 http://t.co/ElAp697I
  24. クールに「現状を変えたくない」と批判する人もいるかも。 RT@IHayato: 現状を変えたい、という問題意識を持たずに批判ばかりしている人は、どんな過去を持っていようがクールじゃない。
  25. @aya_nakagawa おかえりなさい。
  26. 【経産省】 CBTによる平成23年度ITパスポート試験(12月分)の合格者の発表について http://t.co/smPm1QFX
  27. なんだろう、映像だとでかいカブトガニみたいだ。「バルト海で謎の巨大物体を発見」 http://t.co/I7NQqz9C
  28. 会議一つキャンセルになったので内勤に励むかな。
  29. 【科技振】 「日本-カナダNSERC研究交流」における採択新規課題募集について http://t.co/KVhLzPyb
  30. 親しい者どうしの意思疎通では「合図」が「対話」に優先する。その非言語的な意思疎通で「了解」される内容は、親しくない者どうしの「対話」より多くの内実と具体性を持つ。
  31. 親しくなったひととは「表情・目配せ・そぶり・沈黙」などの非言語的な意思疎通が対話より需要視される。
  32. ひとは、誰かと親しくなるにつれそのひととの「対話」から遠ざかる。
  33. 【NGGnews】 絶滅寸前のクモザル、コロンビアで発見 http://t.co/mZrpst2p
  34. 体験は、その状況への都度都度の認識・対処の総合だから記憶してもしようがない。
  35. 記憶というのは、その体験した状況のデフォルメだからあまりあてにならない。
  36. JETORtv: 企業における貿易管理 事例編 ‐こんな製品も輸出規制品‐ http://t.co/ANYjzJuO
  37. 「第12回障がい者制度改革推進会議 差別禁止部会」議事次第 http://t.co/btD1tlSV
  38. 【経産省】 平成23年度「緑化優良工場等経済産業大臣」表彰について~緑あふれた美しい工場をめざして~ http://t.co/tnFBUNbF
  39. 【通商弘報】 日本に先駆け「週刊少年ジャンプ」電子版創刊へ (米国) 2012年1月30日 http://t.co/uFrEGlBH
  40. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@yamanothoge@kmuramatsu@aknamba@yamazakikoutaro@st7q
  41. 【科技振】 募集案内一覧へ http://t.co/F8ePb1Wi
  42. @Shimojiisann 了解です。笑
  43. たどり着かないというのはどういう意味でしょう? RT@Shimojiisann: 半年前くらいから現象学を学びたいと思ってるのに原著になかなか辿り着かない。
  44. 【災害速報】 ふくしまボランティアフェスティバル(2/18開催:福島市) http://t.co/zwnayFXm
  45. 東日本に比べると少ないですが、今夜はトカラも揺れてましたからね。 RT@ma_1025: 回数は少ないのでは?RT@aoinatsunosora 九州揺れてるな http://t.co/8IrdbjjO
  46. 九州揺れてるな http://t.co/8IrdbjjO
  47. @kentanakamori ダライ・ラマのは実践的ですからね。なんみょーとだいぶ違うでしょう。
  48. そうか、表音文字と表意文字の違いか。
  49. まあ、キリスト教も識字率が低かった時代は牧師の話を聞いてあとは賛美歌だったんだろうな。
  50. @kentanakamori キリスト教は多様ですからね笑 仏教はどこも似たような感じですが。
  51. 坊主のあのうなり声抜きにしてお経はあり得ないのかな。
  52. @kentanakamori なるほど、声明が基本でしょうかね。仏教が流行ったころは識字率も低かったし。
  53. 仏教の翻訳は怪しいのしか見あたりません。 RT@kentanakamori: 聖書は翻訳があるから。RT 青 聖書のくだけた書き方に比べてなんで仏教は読みつらいのか。 RT 自分のいのちを買い戻すために、人はいったい何を差し出すことができるでしょう。 マルコ8:37
  54. @Opi 乙です。
  55. 聖書のくだけた書き方に比べてなんで仏教は読みつらいのか。 RT@mikotoba_bot: 自分のいのちを買い戻すために、人はいったい何を差し出すことができるでしょう。 マルコ8:37
  56. 「隣の壁が燃えるならば、それは汝の事柄が問題になっている。」(ホラティウス)
  57. イデーンの「あとがき」は時々読み返す。「汝ノ事柄ガ問題ニナッテイル。(tua res agitur)」というのはいい言葉だ。
  58. そうなんですが、書棚にないので・・ RT@jai_an: 帰るのなら、『論理学研究』。
  59. 先生はどこに帰るんですか? RT@jai_an: そういう話ではない。RT@aoinatsunosora: アリストテレスにも帰りますよ。笑 RT@jai_an: イデーンに帰ってもしようがない。RT@aoinatsunosora: 迷ったらイデーンに帰る。
  60. でもイデーンに帰る。懐かしの店ののれんをくぐるように。
  61. アリストテレスにも帰りますよ。笑 RT@jai_an: イデーンに帰ってもしようがない。RT@aoinatsunosora: 迷ったらイデーンに帰る。
  62. 動く箱に、ぎゅう詰めにされて運搬されるって、楽しいよね。
  63. 今月はずいぶん電車に乗ったな。通勤電車って笑えるくらい変わらないものだと思った。
  64. 迷ったらイデーンに帰る。
  65. フッサールが「並行的に転化しうる超越論的現象学的内実と現象学的心理学的内実との微妙な差異を見て取るには自ら根本的な自己了解を取り付けることしかないし、それには首尾一貫しておのれ自身の主観性へと立ち戻って省察してみること、これしかない。」というのはよく腑に落ちる。
  66. 富士がぴたっとおさまったな。
  67. カバゴン、ナウいな。
  68. 「現代っ子:●体力が極端に劣る●こらえ性がなく、軟弱●部屋の中でテレビや漫画ばかり見ていて、あまり外で遊ばない●大切に育てられすぎてわがまま●子供らしい夢やたくましさに欠け、現実的でこまっしゃくれた考えを持っている」 http://t.co/ByW5Xvi7
  69. 60年代生まれ:テレビっ子でカギっ子で新人類な現代っ子。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿