2012年1月23日月曜日

2012-01-22

  1. クイズ:カントの「純粋理性批判」に「a priori」ということばは何回使われているでしょう。
  2. @kiwuf 中山元訳は、おまけが多すぎて邪魔です。篠田訳でシンプルに読むほうが良いなあと。
  3. @kiwuf 中山元訳はおすすめしません。篠田英雄訳で良いかと。
  4. Amazon品切れ中なう RT@jai_an: 『純粋理性批判』の新訳が来た。熊野の新訳だ。とりあえず期待している。 http://t.co/8204Tpza
  5. iPhoneの防水技術。69ドルらしい。http://t.co/lF14Te70
  6. デザイン案送信なう
  7. 愛媛は自然放射線量高いですから。http://t.co/tLg4gcZN RT@takizawa_m: 【愛媛県空間線量】松山駅0.095、道後温泉駅0.1、新居浜0.1μsV/h。なぜ?私の住む神奈川より高くて少しショックだった。(radi)
  8. 「存在の耐えられない辛さ(カレー味)」
  9. こんど赤坂にできたトゥーランドット。偵察に行かないとな。 http://t.co/4OhfrZ2W
  10. ハイデガーやヘーゲルもカレーとか作ったのだろうか。
  11. @selfish1968 とりあえず想像して楽しみます。笑
  12. これは行かねば。ケンタッキーのすごいやつ。 http://t.co/BTZpKycP
  13. 録音するだけで良かったよな。「NHKニュース 原発事故 国本部の議事録作成せず」 http://t.co/6zgAFGxv
  14. 原発事故と震災でうろうろしてる間に増税しまくりだな。 http://t.co/uN5KfZNw
  15. 記録を見ると4ヶ月ぶりですね。 RT@jai_an: 久しぶりの、鳥ももひき肉カレーアジャンタふう。 http://t.co/BhUEctUC
  16. 「損」をすることを「徳」という。
  17. @prof_butterfly 思うより、なせ、ということでしょうね。
  18. 期待は猿でもできるが、求めるためには指示しなければならない。これが人間が人間であるところ。
  19. ひとは誰しも期待する。しかしそれでは救われない、求めよ。と言ったのがイエス。
  20. 「求める」と「期待する」は似ていて非なるもの。
  21. 「野生動物には関わらず放置しておけ」という論があるが、これはどういう解釈なんだろう。
  22. 「いもぼう」と湯豆腐に訂正。 RT@aoinatsunosora: 食だと、ぼうだらと湯豆腐は外せませんね。 RT@from0426: 今週末から3週連続で土日に京都へ行きます。おすすめスポットがあったら教えてくださいませー!
  23. 食だと、ぼうだらと湯豆腐は外せませんね。 RT@from0426: 今週末から3週連続で土日に京都へ行きます。おすすめスポットがあったら教えてくださいませー!
  24. @meetie_s 東京都のサイトを見たら「そっと見守れ」とありました。残酷なようですがそれが正解かも。http://t.co/lbiqZV1G
  25. まずここを整理し直さないとね。 RT@philipkotlerbot: 「ニーズ」とは、欠乏を感じている状態を指す。 「欲求」とは、人のニーズが具体化したものであり、ニーズを満たす特定の対象のことである。欲求に購買力が伴うと「需要」となる。
  26. 泣ける。 RT@meetie_s: 野良フェレットだと思ってた動物はたぬきだった。。しかも皮膚病で毛が全部抜けていて、可哀想&若干creepyである。寒くてぶるぶる震えてるの。でもどうにも出来ない。近くにあった雑木林が軒並み宅地化されて、うちの外猫用のご飯を食べにきてるみたい
  27. 富士通ってSEが三万人もいるのか。
  28. 「むさぼる・怒る・無明」をマーケティングの「三毒」という。
  29. マーケティングは、愛だよ、愛。
  30. マーケティングのジャーゴンなんてほとんどはクライアントを丸め込むための屁理屈。ジャーゴン使う奴は信用しないほうがいい。
  31. 正しい。 RT@koukoku_bot: 商品本位で考えるとF1M1という言葉は便利だが、消費者本位で考えるとそんな層は存在しないということがわかる。F1M1なんて消費者はいないのだ。(佐藤尚之)
  32. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kmuramatsu@lethal_notion@jai_an@yamanothoge@jtnatsuko
  33. 【災害速報】 東日本大震災 復興シンポジウム「未曾有の災害を教訓に 進化をめざす水インフラ」(2/15開催:江東区有明) http://t.co/ZtBpGWkr
  34. iPhoneアプリに「iTunes U」来てるな。
  35. ひとの魅力って「仕事ができるか否か」とそれほど関係ない。しかし魅力あるひとは、なぜか不思議と仕事ができる。
  36. 【災害速報】 メキシコ チアパス州沖でM6.2の地震(1/22)【第1報】 http://t.co/25m4oO1c
  37. あ、世襲ムか。笑@rankintaxi: ゼリーがプルプルトニウム、ジュースをチューっとストロンチウム、そんなに褒めるなよテレル、二世議員もキムジョンもセシウム、濡れ衣ををキセノン
  38. そうでもない。 RT@Kantbot 義務とは道徳的法則に対する尊敬の念に基づいて為す所の行為の必然性である。
  39. PC調整中なう
  40. 了解です。笑 RT@kenokabe: ありがとうございます。そういうファーストインプレッションから、こっちのほうが良い使い続けようとなるか、やっぱりやめるか意思決定の理路は非常に参考になるので、最終的に使う、使わない理由を是非教えていただけませんか? 青 しばらく使ってみます
  41. 青空文庫の新着で、カフカの「城」が来ていた。懐かしい。これで「審判」「変身」とともにカフカの青空化がだいぶ進んだ。 http://t.co/JkG96xXL
  42. @kenokabe しばらく使ってみます。笑
  43. @kenokabe 青空文庫のリーダーは、先行していろいろありますが自分はbREADERを使ってます。たとえば読んでいる画面を1タップで上下に操作アイコンが並んだりするのは便利です。操作というのは考えさせないのが大事かなと。
  44. @kenokabe 文字の大きさ変更は綺麗に変わりますね。UIがもうちょい直感的に(工夫なく分かるように)なるとよさそうです。環境はiPhone4S
  45. DLなう RT@kenokabe: App Store - 青空文庫を読む http://t.co/qe9XclWt http://t.co/Jbd6Ur3n#iPhone#iPad 無料アプリを先程リリースしました。最新のiOS5.0.1にアップデートして使ってください。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿