2012年1月12日木曜日

2012-01-11

  1. I liked a@YouTube video http://t.co/aDf8jp6d Real Life Super Mario: Updated!
  2. 福島だけじゃないだろ。「子どもの甲状腺検査始まる 36万人に生涯実施 福島県」 http://t.co/AYDi4j6Z
  3. @kurozusensei それほど強い揺れではありませんでした。笑
  4. ちらゆれ
  5. キリンの商品群、ジュースと見間違う。http://t.co/JkTigH3p
  6. お前が言うな。「キリン社長、アサヒのノンアルを批判 「ビールに酷似」 http://t.co/9vCNQfXQ
  7. 客観視くんがNHKに出てるな。
  8. 「作りたい」はつねに「作らねばならない」に蹂躙される。その時その「なぜならば」という他者の言葉を退かせるのは「作りたかった」ということへの参照しかない。
  9. 【NGGnews】 地中の葉で線虫を捉える食虫植物を発見 http://t.co/XqQwpSMf
  10. ハイチ大地震から2年:モバイル送金への期待 http://t.co/ojVDKEj7
  11. 【NGGnews】 ヒ素除去材開発、汚染水浄化に期待 http://t.co/TX9II0lk
  12. 【経産省】 三菱原子燃料株式会社の核燃料物質の貯蔵施設に係る使用前検査合格証の交付について(燃料集合体架台の改造、六フッ化ウラン輸送容器の貯蔵容器への変更) http://t.co/XPIDxDVL
  13. 太陽光発電Kindleカバーケース。これがあれば電源のない無人島でもKindle読み放題だな。http://t.co/cAmdlRO4
  14. 【原発関連】 アスベスト処理剤が福島第一原発で採用【AGUA JAPAN】:元気印中小企業 http://t.co/Ten1ONeF
  15. iPadでWindowsが使えるようになるということは、ノートPCが死ぬと言うことかな。http://t.co/UVMZgBiz
  16. 三位一体のウーシア(実体:substantia)、その「ことば(イエス)」を経て「精霊(spiritus)」はひとびとに残り続けるわけだが、その「残る」というのは常に前のふたつへの参照無しにはありえない。精霊だけがあって他はない、という状況は想定されていない。
  17. 【中小企業庁 中小企業向け危機対応業務の実施状況(12月末時点) http://t.co/vYrCECb4
  18. 【東京都】 帰宅困難者対策訓練を実施 http://t.co/773mWNdx
  19. 三陸沖から房総沖でM9級地震が30年以内に起きる確率30% http://t.co/CI3Qa9uk
  20. ここはちょっと力業な気がする。噛み砕きが必要なんだろうなあ。 RT@jai_an: (承前)今日のマーケティングは、大事件に収斂しない「餃子がうまい」の方に事件性を嗅ぎ取るまでになっている。いわゆるソーシャルメディア論だ。つまり“大事件”は秒刻みで起こるようになっている。
  21. まあ、聖書というのは世界中が夢中になって読むのがわかる。娯楽としても通用してこそ、教え、というもの。繰り返し読むことでことばが力に変わる。映画もテレビもない時代にひとびとが必要としたメインコンテンツ。
  22. そこらのファンタジーやSFよりはるかに面白い。ルカ書の最終章とかまじ泣ける。読後、ハインラインを思い出した。
  23. そしてロゴス(イエス)は、死ぬことによって定位される。死ぬが3日後によみがえり、使徒たちを祝福して消える。ロゴスの死はそのままロゴスの伝播の力となる。分かりやすい。
  24. キリスト教の三位のひとつ、イエス(ロゴス)だけが泣き、感動し、苦しみ悩む。サブスタンシアとペルソナは悩まない。これこそが比喩。
  25. 三位一体論、面白い。実体(ουσία:substantia)とことば(λόγος:logos)と精霊(υπόστασις:persona)は三つがひとつでひとつが三つ。明快だなあ。
  26. 豪雪地帯の事を考えると、嬉しいわけがないじゃないですか! ♪ RT@reflectionT: 音符がついていると嬉しそうに見えるのは気のせいですか(笑) RT@aoinatsunosora え、東京は雪の予報なのか、勘弁してよ♪
  27. @_kotomo 庭駆け回ります。笑
  28. え、東京は雪の予報なのか、勘弁してよ♪
  29. 【科技振】 平成24年度「統合化推進プログラム」研究開発提案募集について http://t.co/6a6cqf7H
  30. 【NGGnews】 ブラックホールが放つガスの“弾丸” http://t.co/boANZYpH
  31. 【経産省】 東京電力福島第二原子力発電所に係る今後の適切な管理等について http://t.co/o6j9gQAi
  32. 電気事業法第27条による電気の使用制限について(実施結果)(PDFファイル) http://t.co/6Q3OoZZB
  33. 【赤坂】 赤坂の和菓子店「赤坂青野」で鏡開き-おしるこ無料提供 http://t.co/otN7xq29
  34. 【赤坂】 赤坂の「靴美人」がオフィスに出張サービス-会議中に靴磨き http://t.co/79hF2115
  35. 【通商弘報】 EU経済の動向がカギ−2012年の経済見通し− (トルコ) 2012年01月11日 http://t.co/DU8m97ai
  36. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@yoshihyde@danseifunin
  37. 【災害速報】 産業復興相談センター事業実施基本要領Q&Aを公表-中小企業庁 http://t.co/mMC22eyj
  38. 【災害速報】 帰宅困難者対策 10万人分の水や毛布を備蓄-東京メトロ http://t.co/TnLwOFl9
  39. 【災害速報】 観光業の風評被害、賠償対象地域を追加-東京電力 http://t.co/Ptzn1utQ
  40. 【災害速報】 インドネシア付近でM7.3の地震(1/11)【第1報】 http://t.co/tcXVCPsA
  41. ひとは踊りたいから踊るんですよね。笑 RT@meetie_s: すっかり踊らされましたw そいえば元々裏にchinaって書いてありますよねw RT@aoinatsunosora: 「iPhoneの製造国と品質の確認方法」の拡散と顛末 http://t.co/7qqmwkQU
  42. 「iPhoneの製造国と品質の確認方法」の拡散と、その顛末 http://t.co/7qqmwkQU
  43. なるほど、魚種により視軸が異なるのか。メダカは両側に大きい目だからけっこう見えてそうだな。
  44. メダカの視力ってどのくらいなんだろう。
  45. これ面白い。太陽光を源にせず海底の熱源から発生し進化する生命の可能性。http://t.co/9ANZZh8n
  46. 海を泳いでいる人には、海の潮の流れは感じにくい。
  47. 反省には常に探求が先立つ。その探求の方法論を確立したのがカント。カントが「自明性という厚い扉」を開け放した時に照らし出された「世界」を眺めるためには、ひとは反省を携えつつ「変わらないもの」の上に立たなければならない。
  48. @zanjibar そこが哲学的な存在論のキモなんですよ。笑
  49. 同一性(変わらなさ)はつねに変化の比較において検証される。それには変化の度合いの検証と、変化しないものとの比較が大事。その意味で両方重要だが、ひとは変化の度合いに目を引かれるもの。変化しないものにはあまり気がつかない。
  50. @zanjibar 同一性はつねに変化の比較において検証されます。それには変化の度合いの検証と、変化しないものとの比較が大事なんだと思いますよ。その意味で両方重要と言いました。
  51. 大陸の形でさえ変化する。太陽の大きさでさえ変化する。しかし変化しないものがある。
  52. 全ては変化する。変化しないものとは何か、それが問題。
  53. それは、変わらないものは「無い」と言ってることと同じです。笑 RT@zanjibar:@aoinatsunosora なんでもそうです。なんでも、ほっておけば朽ちていきます。
  54. 変化、ということばを単なる外形的な違いとして理解すると見間違う。
  55. その変わらないもの、ってどういうものですか? RT@zanjibar:@aoinatsunosora 変わらないものは、変わらないように作り直しているのです。
  56. 変わらないもの、というのは滅びずにいまもあるもの、という意味で重要。どんどん変わっていくものは気がついても付かなくても変わっていく。変化そのものは流れであり、変わらないものは、その流れを眺める自分を指し示す。
  57. @zanjibar 変わらないもの、というのは滅びずにいまもあるもの、という意味で重要なんですよね。どんどん変わっていくものは気がついても付かなくても変わっていく。
  58. @zanjibar そうですよね。笑
  59. 「三つのミルクのつめあわせ」はお薦め。 RT@maimai818: 私が1番好きなのは入ってない(>_<) RT@Kishichang: 【深夜アイスる会】こう並ぶと、悩むじぶんです。あなたな〜らどうする〜。 http://t.co/Iy1aXTQN
  60. 古い、変わらないもののなかにこそ必ず「新しさ」が隠れている。
  61. 次世代はもういいからこの世代をなんとかしないと。
  62. 「次世代テレビ」とか「次世代メディア」とかえんえんと作られていくんだよね。
  63. フローを目指すからそうなる。 RT@philipkotlerbot: どんな製品にもライフサイクルがあるようだ。誕生して、いくつかの段階を経て、やがて消費者ニーズにより適合する新製品が現れると死んでいく。
  64. 変化しないものに気がつくほうが重要。 RT@zanjibar: 今日の気づきは、『変化に気づく』ことの大切さ かな。『変化に気づく』こととはどういうったことかはまだよくわかっていない。明らかに変化がある場合には、その途中のどこかで変化に気づく時点があってもいいのかもという程度。
  65. 【災害速報】 第3回気象サイエンスカフェ in九州「竜巻・強風に備える」(1/28開催:福岡市中央区) http://t.co/s2VBshE5
  66. 【災害速報】 東日本大震災から10ヶ月 http://t.co/7XsWw01n

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿